fc2ブログ

グランマとシェリーとパフィー

Top Page › 日々雑感 › ものぐさ姉ちゃん
2010-12-12 (Sun) 10:50

ものぐさ姉ちゃん





前半の仕事を終え、中休みです。




ご訪問、ありがとうございます。

このPCのアダプタに故障があることが判明し
放電しているのです。交換時まで時間がかかるので
今ある充電時間しか使用できまません。

そんな事情で訪問遅れてます。^^;

その束の間の更新になります。






相変わらず、仕事と家事となると疲れるねぇ~(~_~;)




先週の話デス


ねねがお休みでわたしはお仕事にいってた日のことです






近頃、我が家のまるこちゃん、休みとなるとものぐさになり

疲れているからというとちょっと、かっこいいけど・・




そして 

images.jpg

ちょっと、お悩み!




というと・・何? 恋の悩み!?などと勘違いする人もいるかもね


いや、ねぇ~





5100TM0XJAL.jpg 

この二重あご!

自分の部屋に入れば、食っちゃ寝、食っちゃ寝、そして・・

動くのは手だけ!(PC)

ごろ~ん、ごろ~んしてればなるようになるかも。


この二重顎だけでは済まないで、お腹回りもぽっくり


chara_hanawa.gif 素敵な男性に声を掛けられるということ・・
(自宅と会社の往復だけで精いっぱいらしいし・・)


まず、ないでしょう・・・可哀相なねね



で・・そこで



daietto.jpg


「ねぇ~おかあさんも飲んでみる?」


「私は痩せたくないからいらない!」



「食物繊維がいっぱいはいってるんだってよぉ~」


「便秘にいいかもよ」











「・」


2ワンの散歩をお願いしても 





2わんに家着のちゃんちゃんこ着せて・・

(着替えさせるのが面倒だから~という意味でしょうね)







101209_1308~01 


おじいちゃんも・・トトにこのちゃんちゃんこ着せて

散歩してたよ~っていいますが、おじいちゃんはいいんですよ!

若いもんが・・面倒がるのはどうかと・・



101209_1311~02 
 

2わんにしてみれば、何を着せられても

別に関係ないかもしれないけど、散歩させてもらえば嬉しいもんね。





ものぐさ



悪い意味だけではなく無駄に動かなくてよいという意味らしいけど



いざというときに立ち上がればいいといった深い意味があるらしい。



じゃ、ねねさん!いざというときは・・



身の回りのこと、自分でやるんですね!



自称、まるこちゃん似だといいますが



まるこちゃんは顔だけぷっくり。お腹や足は余分なお肉

ないように見えるけどね。







ダイエットに挑戦の我が家のものぐささんのお話でした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント

挑戦するだけ 良いじゃない
おばちゃん しなくっちゃと言いつつ お菓子に手が伸びてます
幸い うちの子は 親に似ず まあまあの体型維持
親は 二人とも 結婚当初とは 似ても似つかぬ体型です
学生時代の友人に会ったら「あんた誰?」って 言われそう
レオンも同じく ミニチュア詐称だと言われそう
まあ 男の子で 骨太ではあるんですけどね
飼い主に似るって 本当かも・・・・

うちの娘も 会社との往復のみ 休みは 昼まで寝て 部屋の掃除して 唯一レオンの散歩して ごろごろ お疲れ モードのようですよ~
2010-12-12-17:30

レオンのかあちゃん URL [ 返信 ]

トトママさん、こんばんは♪
私もものぐさなので耳が痛いです~^^;
ねねちゃん、お会いした時には
ぜ~んぜんそんな感じがしませんでしたよ。
てきぱき動くキレイなお姉さんって感じ!
ウチのパパさんもいい子だね~って絶賛です。

だし塩ね…私のブログの11日の記事の最後にリンクしてあります。
お時間がある時にご覧くださいね☆
2010-12-12-19:51

チーちゃん http://blog.goo.ne.jp/aloha-liloURL [ 返信 ]

ねねちゃん、効果のほど
報告お願いね!(←切実)

あたしなんか、通勤でさえ車ですからね。
出会い?お巡りさんくらい?(出会いたかないわ)
マヂ運動不足。やばすぎ。
わかっちゃいるんだけど
毎日が通り過ぎて行くのです。ガーン
2010-12-12-23:15

りくママ http://yaplog.jp/rikumama200703/URL [ 返信 * 編集 ]

コメント、いつもありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんばんは

ノートPC電源きれました
今週は使えない状態です
古いパソでお返事だけでもと
なんとか・・
チャレンジ精神はいいのですが
長続き、きっと!しないと断言できる母でした。

チーちゃんへ

こんばんは
夜に枕元でノートPCを開くのが
日課にもなってたけど
それがないと、この寒いところで
古いPCをうつわけで・・
でも、画面が大きいのが
やっぱり、いいですね。
この画面なら見やすいことがわかった!

・・塩サイト、いまからいってみますね

チーちゃんのお言葉
ねねに聞かせたらもう、嬉しくて
わぁ~い!っていいそうです
あれから、かなりデブになりましたけどね。
実践できるといいけど・・

りくままさんへ
こんばんは
食っちゃ寝、くっちゃ寝はりくままはしないでしょ。
しかも夜遅くよぉ~

りくままは結構、動いてるもの。
リッくんのお世話とか・・
でも、長続きできれば成果を報告しますね
2010-12-13-00:02

トトママ URL [ 返信 * 編集 ]

トトママさん、こんばんは♪

読んでいて親子の微笑ましさが出ていて
ほのぼのしました。
ねねちゃん、まるこちゃんに似てるのかな?

実は私もずいぶん前に言われたことありますよ。
ものぐさなところが似てたのかなあ(^_^;)

私も休みになるとかなりものぐさになります。
そういえばお腹周りがやばいです。
気をつけなきゃだわ!

ねねちゃんのダイエット方法成功したら
すぐ教えてくださいね!

トトミミちゃんのちゃんちゃんこ姿
可愛いわ!
2010-12-13-23:09

みるきー☆ http://polomama.blog87.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

トトママさん、こんばんは~
あぁ・・・ここにも切実なのがひとり・・・
私も仕事を辞めてから
圧倒的に引きこもりがちなので
知らず知らずにブクブクと^_^;
ねねちゃん、効果が出てきたら
ぜひ教えてほしいですぅ(笑)
ふふ。ちゃんちゃんこでお散歩も
かわいいですよね♪
2010-12-14-18:38

IKKO http://souther-love.net/URL [ 返信 ]

ものぐさ、ですか~?
耳が痛いです(>_<)
私もものぐさですから(^^;)
2010-12-15-10:26

やまみ http://kudaibouken.blog121.fc2.com/URL [ 返信 ]

コメントありがとう

IKKOさん、こんばんは

お写真にチラチラとみえるIKKOさんは
とってもオシャレで、しかもこういうダイエットは
必要ないのでは!?
でも、食物繊維って便秘にいいらしいし
わたし、あの甘さがちょっと・・
マンゴー好きだけど。。

みるきー★さん、こんばんは

いやぁ~、あのこ単に
だらしない!かも。

仕事の疲れは私にもあります
しかも結構、毎日ハード主婦業。主婦やって通常に
働いてる人はもっと、大変だと思いますよ

親子のほのぼの・・そうでしょうか
仲良し親子にみえましたか?



やまみさん、こんばんは

手器用なやまみさんがものぐさ!?
それは違うと思うよ
空ちゃんのこと、育ち盛りの子供たち
育児に主婦大変だよ
たま~には休息も必要だよ!
2010-12-17-23:58

トトママ URL [ 返信 * 編集 ]