お宅訪問

天気予報どおり、暖かさも昨日まででしたね。

昼ごろ、やっと陽がでてきた頃、2わんのお散歩にでかけました。

そのあと、ちょっと?2わんはお留守番になることに・・・。


昨日の記事にもちょっと書きましたが

ご近所で親しくしている方のおうちでお茶など御馳走になり、私交えて3人で
ぺちゃくちゃして午後のひと時を過ごしました。


彼女のお宅はカントリーっぽいおうちで
犬屋敷の我が家とは大違い。

階級の違い?旦那様の収入の違い?とにかく、中に入ると違った世界へ
入ってきたような
いつ、お邪魔しても綺麗だなって思っていましたが

今のこの時期が”クリスマス”一色の感じが素敵なんですよ。


彼女宅は
リースも手作り(一様、うちもなんですが・・・かなり地味ですぅ(~_~;))


御主人のお仕事の関係でアメリカに何年か過ごされたときに
作ったリース。

夕方時に『ぴかっ』と自動で点灯するんです。

アメリカのクリスマスはそりゃあ~すごいらしいです。
ダイナミックというか、個々の家でのページェントの数々、お祭りモードらしいです。




houmonn 001 

おうちの中なんかはすご~~いのよ。

手作りのクリスマス作品が目白押し!綺麗に飾られてます


家の中まではカメラは・・・個人情報にもなるしねぇ

その中のひとつ。玄関内の置かれてありました

最近、作られたシャドーボックスのウエルカムボード

houmonn 002 

これ、画像が今一、シャドーに見えてないね。絵柄を6枚重ねて作られてあります

手が器用な人は羨ましい限りです

趣味多彩なんですよね~


今、現実の世界へ戻ってきて

2わんにご飯~だよね。

今日の2わんのお写真がないので先日、撮りましたミミの動画で如何かな。


ば~ん!です。

[広告] VPS


(昨日のコメントありがとうございます。お返事、遅れてます。少しお待ちくださいね)


Comments 4

みるきー☆  

トトママさん、こんばんは♪

お友達のお家のリース素敵ですね!
確かにアメリカのクリスマスの飾りは、すごくいんだろうなと
映画を見て感じます。

ミミちゃんのばーん、かわいいわぁ!
おやつがなくてもできるんですね。

宇多田ヒカルのコンサートの模様、楽しみだわ♪

2010/12/08 (Wed) 02:48 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう~♪
リースやウェルカムボードを見ただけで
ステキなお宅だなぁってわかりますよ。
ウチは雑誌に載ってる部屋に憧れながら
実際にはリビングにケージを置いてる
お犬様仕様の家になっちゃってます^^;

2010/12/08 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

子供が小さかった時は クリスマスの飾りつけも 頑張ったっけど 大きくなっちゃうと クリスマスは 普通の日になっちゃった
パッチワークの タペストリーも 年がら年中同じの掛けっぱなし ミニスタンドも 同じもの
クリスマスの飾りも たくさんあるのに ここ2.3年は 何にも飾ってないわ 
暮の大掃除も 掃除機 掛けるだけで 腰痛がくるようになってから まあ 良いかで 済ませちゃってます
無理すると 普段の生活にさえ 支障がでるもんね
レオンの散歩に行けなくなると困るもん
かといって 旦那 何にもしてくれない 大洗濯物持って帰って 夜遊びに行って グーグー寝てるだけ
ええい 今年も 手抜きでいいや

ミミちゃんも ちゃんと 芸できるよね
ちゃんと 動かず 待ってる とこ 凄いよ
レオンの誕生日 忘れてた 娘 昨日 鴨のジャーキー持って帰ってくれました ごちそうだぁ
うちの子 おやつの袋を 勝手に食べることはしないんだけど これは 必死で 袋 襲撃してました
よほどおいしかったみたい 少しづつ 楽しんで 食べようね 

2010/12/08 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

みるきー★さんへ

こんばんは~
ポロちゃん、撮影会御苦労さま
実は・・よみにげぽちでしたっ(すいません)

アメリカン仕込みだから
他のお宅にない味わいがある数々の
オブジェ。素敵なんですよぉ
今夜、配信みようね

チーちゃんへ

こんばんは

我が家は玄関をあければ
お犬様のもの。
中へお通しすれば
これ又、お犬様のものだけ・・
たまに・・違った環境の空気もいいもんだなぁって
彼女の家にいって感じましたよ。
すてき、すてきハウスですよ~(このセリフどっかできいたな)

レオンのかあちゃんへ

こんばんは

レオン君ってどんなダックスちゃんか・・
興味あるんだけどなぁ~

来年こそはブログはじめてみたら!?

トトさんが向こうのドア超しに
じ~~っとみているのよ
「ご飯にしてぇー・・」って。そんなわけで
これにて!


2010/12/08 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me