今年最後のトリミングDay

  
今日は昨日よりも更に暖かい日でしたよ。


コートなしでも外出O、Kでしたよ。


師走ともなると美容室も予約いっぱいだし

わんの美容室も予約がなかなか取れません^^;


ファイル0023 

仙台の光のページェントがはじまりました。

今回、仙台でトリミング後ページェントをみたいなぁ・・と

考えていたんですが、クリスマス近くになるとお店も予約できないのよね。


ちょっと、はやいとは(年末には自宅シャンプーになりそう)思ったけど


ページェントは後回しで地元で予約取れたので本日、2わんは

綺麗綺麗に
 仕上げていただきました。


toriming 001 


このお店は送迎ありのお店です。お値段もリーズナブル!

お兄さんがお迎えに来ても送っていただいた後でも

2わんの様子をみていると・・・

とても懐いているようなので、きっと!親切なんでしょう

一人で切り盛りしているので大変そうです。


tree5ani.gif 仕様の髪飾り↓


toriming 005
トト

ミミ↓

toriming 006 

やはり・・・イメージはトトは赤でミミはピンクなんでしょうかねぇ~

お洋服は着せてはいなかったんですけどね。


自宅に戻って


toriming 004


いつもトリミング後は疲れた様子をみせるんですが・・

元気いっぱいの2わん。綺麗になったばかりで
お散歩はいかないつもりだったけど・・結局・・行きましたっ。




(それで、洋服を着せたわけ)





数時間、2わんが留守の間

用もあったのですが、一人でモールでブラブラしてきましたよ。


明日ね、

近所の仲良しおくちゃまたちと今年最後のお茶会するので

2人ともお庭いじりが好きなんでちょっとした(安物(~_~;)デス)ものを

ゲットしたんですよ。


小物を何点かお買いものしているうちに時間の経つのは

はやいものです。2わんが帰ってくるぅ~と時計をみるのでありました。




PS  加湿器でこんなものをゲットンしてきました


buta 002 
自宅用です。鼻からミストが

いっぱい出てきそうだよ~


うふふ、子供がいる家ではないのに・・
もっと、洒落たものを買うべきだったかしら!?

Custom Birthday Card


いつもご訪問してくれるレオンのかあちゃんちのレオン君が7歳になりました。
ブログをお持ちじゃないのが・・・残念!この場を借りて・・おめでとう!レオンちゃん。

Comments 12

sizu  

トリミング後のトト&ミミちゃん♪
とってもかわゆいです☆
うちは、毎回自宅トリミングなので
雫が羨ましがっているかも・・・笑

豚さんの加湿器☆ 豚さんも好きな私は
じ~っと見てしまいましたヨ☆

↓ ハイタッチのやり方が雫とソックリ!
隣で同時にやらせてみたいな・・・ ^^♪

2010/12/06 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   
taeちゃん  

トトママさん、こんばんは!
トトママさんの動画シリーズ←勝手にシリーズ化(笑)
面白い!!
トトちゃんをみてると、りっくんを思い出します~^^
みんななんであんなにテンポよく色々できるのかしら??
そして、いつもかたわらでじゃれ付いてるミミちゃんの
面白いことーーぷぷっ
なんかウチのルナさんのようで。
下の子ってみんなそうなのかな~(笑)
んで、できるようであとちょっと!!な感じが萌え~だったっす♪^^
トリミングでふたりともキレイキレイになったね^^
おりぼんもとっても可愛い!!
送迎してくれるなんていいですねっ
うんうん、懐いてると色んなことが想像できて
安心できますよね^^
トトちゃん、ミミちゃん、お疲れ様でした^^

あっ、加湿器いいなぁ~
ハナから出るのか~笑
和みそうだぁ~^^

2010/12/06 (Mon) 19:25 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

こんばんは~
うわぁ!
トトちゃん、ミミちゃん、
すっごくキレイにしてもらったねー!!
送迎付きだなんて、とっても親切ですよね(^^)
そうそう、12月は予約を取るのも大変で
私も必死になっておりました^_^;
ブタさんの加湿器、かわいいなぁ♪
置いてあるだけで、癒されちゃいますね。

この場をお借りして・・・
レオンちゃん、7歳のお誕生日おめでとう☆

2010/12/06 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

トトママさん、おはよう♪

トトミミちゃん、サラサラ可愛くなってきましたね!
我が家も行かなくちゃ~
ご存知の通り、カットする毛はないのですが
足裏がボーボーで・・・(涙)

リボンもクリスマス仕様でとっても可愛い!!
色違いのお揃いがまたいいですね♪

今日はお茶会ですね!
年末になると、「今年最後の。。。」と
そうゆう機会が増えて楽しいですねよね!
自宅用のブタさん加湿器、鼻からミストなんて
なかなか考えてる~
トトママさんは、可愛い物を見つけるのが上手ね♪

2010/12/07 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
お祝いありがとう

「おめでとう」って 言ってもらえて うれしいです
相変わらず 甘えん坊な レオンですが 昨日も食欲旺盛で 多めの お肉に 食らい付いて 「ワンワン」催促してました
そして 夜は 縫いぐるみ 2つゴミ箱行きにしました
綿だしパーティー リビング中 綿が散乱
シニアなのか おこちゃまなのか・・・・元気が良いのだけが とりえかも

トトミミちゃん ぴっかぴかですね
ミミちゃん ご自慢の 白い飾り毛がほわほわで 気持ち良さそう
レオンは 今週シャンプー予定(姉ちゃんの都合により)
年末 大掃除で 大晦日にもう一回 洗ってもらえるかしら?
綺麗なボディで 新しい 年を迎えたいものです

姉ちゃんは レオンの誕生日 忘れてました
飼い主なのに ひどいよねぇ

2010/12/07 (Tue) 09:12 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
トトちゃん&ミミちゃん
トリミングお疲れ様☆
可愛いリボンもお似合いです。
豚さんの加湿器も可愛い~
夢があっていいと思いますよ☆

2010/12/07 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

sizuさんへ

こんばんは~

実現させようね
姉妹での「ハイタッチ」!
自宅でシャンプーは一番!ですよ。
愛するsizuさんの手でやってもらうのが
2わんは嬉しいと思いますよ。

2010/12/08 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

taeちゃんへ

こんばんは~


ブタの加湿器、可愛い!って店頭でみておもったのね
いろんな色があったんだけど、パールピンクにしたのよ
お鼻からしゅーって出てグットです

りっくん芸には劣りますが・・
トトさんも切れ味いいでしょ!?

2010/12/08 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

IKKOさんへ

こんばんは~

ブタの加湿器がこんなにも評判いいとは・・
でも、うちのブタ子(1人と1匹いるし・・)たちに
マッチしてるかなっておもってね。

今年最後のトリミング、気分も上々だったみたいよ。

2010/12/08 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

はるゴンさんへ

こんばんは~

ミミも去年くいらいまでは
トリミングに出すほど毛はないし、自宅シャンプーの
方がいいなとおもってたくらいでした。
でも、1匹だけ~というのは・・ねぇ~不公平!

リース、私もおととしまでは作ったりしたんだけど・・
来年はもっと、余裕があるといいんだけどなぁ~

2010/12/08 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんばんは~

7歳といえばうちのこの学年1つ下っていうことよね。
まだ、まだ・・!ですよ。
飼い主のお姉さま、忘れていたなんて・・め!
きっと、いそがしいのねぇ

2010/12/08 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

チーちゃんへ

暮はいつも慌ただしくなるので
今回は早めにだしました。
わんがいない間にブラブラとショッピング
できましたよ。そして、ブタさんゲットでしたよ。
(これって、結構大きいので重かったぁ(~_~;))

2010/12/08 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me