スポンサーサイト


滑り台は苦手ですぅ

 



日曜日のお散歩の続きです。



make gif


風に飛ばされることなく遊ぶことができたんですけどね





遊具場の滑り台に久しく乗ってなかったので

ママさん、気分上々だったのか・・

一人で上に昇ったのですよ。


そうしたら





mede 013 

真似してぴょんぴょんとついてきちゃったのよ




でも、このこたち・・ここは苦手なところだと・・

忘れているのかしら?



mede 014 

何かを訴えて吠える、吠える。意味はなんとなくわかるけどね



mede 015 

思案中の御様子のトトさん



できるのに・・どうした!


mede 017 

そっかぁ~

そんな様子だものね






mede 018 



ママは既に滑りを終え、


準備万端でお出迎えのつもりで手を広げてるのに・・



mede 021 


ママがリードをちゃんと持ってるから大丈夫!だよ。
(っていうか引っ張るんですけどね)





その後、トトは滑りましたが、ミミは下で突っ込んでしまったのね


ごめん、ごめん。

ねねがいるときに抱っこして滑ろうね







その後は散策しながら坂を階下し



mede 002 


野球場で少し遊んでホームセンターへお花を買いに


mede 023

向かったというお話でした。







最近、サツマイモのクッキーを食べさせる回数が増えてるから

せっせと毎日、お散歩しているのでありますよ。

作る=食べさせる=太る=”運動”ってなってしまいますよ


こんな形のクッキーを作ってみました↓


turigata 001 

クリスマスバージョンだよ。
ゴマをもっといれればよかったかな

今日の昼は久しく会ってなかったお友達と数か月ぶりのランチです


クッキーはお留守番のご褒美のためよ!
うっかりが・・よかったかな | Home | 誰かいる!?

コメント

トトママさん、おはよう♪
トトちゃんもミミちゃんも
ママにくっついて登ったものの
下りるのが怖くなったのね^^;
ツリーのクッキー美味しそうだね。
留守番のおやつを手作りしちゃうなんて
トトママさんは優しいなぁ…
お友達とのランチ楽しんできてくださいね☆

2010/11/30 (Tue) 09:46 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさんこんにちわ★
わんずがいるからこそ
滑り台を楽しめるのさ~
実はあたしがやりたいのさ~(笑
りっくも滑れないよぉ~ミミちゃんw

ウチは…作らない=食べてない=太る?="運動強要"
あれ?方程式がなりたってないっ アチャー

2010/11/30 (Tue) 13:03 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

ささみジャーキーのレシピ ありがとう 
メモの書いて 冷蔵庫に 張っておきます
やたら 最近物忘れがひどいんですよね
風が強いと 寒さも倍ですよね
昨日 沢山の洗濯物とともに 旦那が帰宅 今日は てんこ盛りの洗濯ですが 午後から 曇りだわ
厚物 乾かないじゃん

トトちゃんは 上手に滑れたのね
ミミちゃん 軽いから 勢い付きすぎた?
レオンなら 踏ん張って 抱えて下ろす羽目になりそう

またまた 美味しそうな クッキー
こんなご褒美あれば お留守番なんてへっちゃら だよねぇ 

2010/11/30 (Tue) 13:08 | レオンのかちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

チーちゃんへ

いつも、いつもありがとうね
友人とランチしてきたよ♪

ツリーのクッキーは種がまだあったので
作っただけです。やさしくなんかないよぉ~
ねねに聞いたでしょ!?こわいかあちゃんだって・・

りくママさんへ

こんにちは

いつもサンクス!です

そうだよね、わんこが
いなかったら
滑り台なんか乗んないかも。
この歳でのってたら、「おかしくねぇ~。あの
おばちゃん」って
言われそうだわ(^_^;)

レオンのかあちゃんへ

こんにちは

いつもありがとうね
レシピというほどじゃないけど
低温で熟成すると硬く出来ると思うのよ

かあちゃんのおっしゃるとおり
軽い(ミミ」からつんのめりに転んだのかも

その点、トトさんはズシ、ズシンとしているしね

2010/11/30 (Tue) 16:54 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

ミミちゃんの、勝手にのぼってきたのに・・・
に、笑ってしまいました。
そして、どこかドヨ~ンとしたトトちゃんの
表情がまたまた雫にソックリで・・・(爆♪)

会いたい、会いたいと思いながら、
北上出来ずにとても残念に思います。
こんな調子なので、実家の両親の元へも行けず
じまいなんですよ・・・私 ^^;

でも、きっときっと姉妹対面が実現しますヨ♪
ガウガウ合戦、大歓迎で~す(笑)

2010/11/30 (Tue) 17:48 | sizu #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
ふふ。トトちゃん、ミミちゃん、
ママのあとをついて上ってきたのですね(^^)
その姿を想像するだけで・・・
めちゃめちゃかわいいなぁ♪
滑り台、私もサウが家族になってから
まるで童心にかえったように
滑る機会が増えました(笑)
ふたりとも、がんばったんだね!!
ツリーのクッキー、おいしそうです☆

2010/11/30 (Tue) 22:25 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさん、おはよ~♪

滑り台の上で固まってるトトミミちゃん
なんだか微笑ましい♪
分かる、分かる!って感じ!
うちのチョコはまだ滑り台に乗せたことがないから
どんなふうになるのか見てみたいわぁ。。。

いつもいつも、手作りで美味しそうなおやつを
作るトトママさん♪
夏にもらったささみジャーキーが懐かしいな。。。
トトミミちゃん達も、手作りの美味しい味になれたら
市販のおやつが食べられなっちゃうかもね!?
形も今の季節にピッタリで美味しそう♪

↓風に反応するミミちゃんが、とっても可愛い~!!!
風に毛を撫でられるから触られた感じに思うんでしょうね♪

2010/12/01 (Wed) 09:01 | はるゴン #- | URL | 編集
Re: コメントありがとうね

sizuさんへ

おはよう~

どよ~んと・・したね
うん、わかる。わかる
色の違いはあっても私もねねもいつも思ってることだよ。

来年こそは絶対!って次元できることを
期待してますよ

2010/12/01 (Wed) 10:45 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとうね

IKKOさんへ

おはよう~
後を着いてきた様子、確かに
可愛かったよ。
親ばかでしょうが・・
滑り台は怖いかもね
もちろん、あの日もあたりには人が
いなかったけど・・この歳で
滑り台は・・まじ、ないかも!よ

2010/12/01 (Wed) 10:49 | トトママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

はるゴンさんへ

おはよう~
今日の天気はどうですか?雪降ってますか?

ミミを見た人ならわかるけど
ちいちゃいから健気に見えるけど
実際は・・びびりそのものなんですよ

手作りのものはうちのわんたちにとって
どういうものなのか・・果たして、うまい!のか
市販のものの方がきっと 
美味しい♪とおもうのよ

2010/12/01 (Wed) 10:52 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
