目が・・・

 
やっと、雨があがった今日ですが


(11月2日blog07.gif )

昨晩から強い風が吹いております。

 




仕事のときはメガネ装着してPCを打っているんですが・・

何しろ、



金額的なことなので数字に間違いがないように心がけているんですよ。


数年、ブログ記事をかいていますが



年々と打つ文字が見えなくなってきてます


仕事以外で老眼鏡を掛けると言えば針目が見えなくて

を通す時、新聞を読むときもちょっと不便にもなってきてるかなぁ


ご飯を食べる時、米粒がきっちり見えなくなったときから


かなり度数はあがったかな。



最近は自分がうった文字を

しがめっつらしつつどうにか見えているかんじになりました。

限界かな





PCに向かうたびにその気持ちが膨れる思いなのですぅ






この数日間、寒い日が続き暖房機がフル回転していました。






我が家の2わんの姿が見えないと思ったら





これは老眼のせいではありませんよ(笑)


barikan 001 

テーブルの下に頭並べて寝ておりました。

そばにいればすぐわかるんですが

barikan 003

このテーブル、結構、我が家では場所をとってるので離れていると

下まで見えないのであります







何故、ここに居たのか?お座布団の上より、ホットカーペットの

温かさが直に伝わるようで寝心地がよかったのでしょうね。

しかも



うまいことにトトの体はお座布団掛け布団代わりにもなってるのよね


いいアイデアかもね





今日は風が強かったけど日中は日差しも少しあったので


お外で1匹ずつ、足裏カットをしてあげました。




barikan 010 

これを購入してからは自宅で足裏カットができるので

便利です。もちろん、ハサミも必須です.

爪切りもあるのですが・・できません(~_~;)

後日、ショップにお願いしなくちゃ。


家で何回かするうちにこの仔たちも慣れたせいか

おとなしくさせてくれるようになりましたよ。 

 
About this site
About me