スポンサーサイト


ふと・・懐かしく感じる曲

 
土曜日はとってもいい秋晴れの日でしたが・・


今日は晩秋を感じる肌寒い日曜日です







最近、CMが流れるたびに

うわぁ~、懐かしい~~~







この曲・・




たぶん・・





絶対 ?  ルイ アームストロングが歌ってるんだよ !


ね、調べて!とねねに頼んだり≪関心がなさそう

【携帯で検索するには目がおぼつかないのよねぇ



反対にPCで調べれば!?なんて




わかりきってることを言われ・・

やっぱり!当たってたぁー!!





アップル社の iPhone 4 TV CM



    











 皆さんもテレビで耳に覚えのある曲でしょ!?


手話で・・とか母親と娘の・・・とか





父は若い時からジャズが好きだった。

この人の曲は結構、有名なんだよね

『聖者の行進』とか・・ね


FMから流れてくる♪曲に耳を傾けながら目を閉じきいていたっけ。



002.jpg

流れてくると・・・

懐かしい気持ちになっちゃうんだよね


「あぁ~、好きだったんだよなぁ」って思いだすのよね


不思議と・・今はもう、そばに居ない父だけど


音楽って


ずっと耳に残るものなのねぇ~





006.jpg 


昨日・・


frame03b.png
悩みの種、鼻たれ女! | Home | ママ命!?

コメント

No title

なかなか来れずにごめんね~。
もうストーブ???
私は今半袖~笑
気温の差を感じるね。
ルイアームストロングのあのしゃがれた声、
じ~んとくるよね。
私もなぜか郷愁を感じるよ。
同世代だもんね^^;
昨日はシャンプーしてくれたの?
ねねちゃんは感心な娘さんだよね。
ウチはワンズにはあんまりかまってくれないからー。
猫派なのよ。

2010/10/24 (Sun) 23:33 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

音楽って 不思議と 覚えてるんですよね
昔流行った歌なんか なぜかしら 歌えたりします
懐メロ大好き 両親が 聞いてた 演歌から 兄の好きだったポールモーリア ピーナッツ 自分のころは流行った フォークソング アイドル時代
そして 小さいころから 車で 中島みゆきや 吉田拓郎を聞いて育った 子供達は 何で こんな歌 知ってるんだろう になってます
歌を聴くと そのころの 記憶が よみがえり 懐かしさ 満載
我が家に ジャズを聴く人は居なかったけど この歌は 耳にしたことがあるし なんか 懐かしい ゆったりした気になりますね
いい歌は いつまでたっても 愛される1曲です

2010/10/25 (Mon) 09:03 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん、おはよう~♪
あ。あのCMに流れる曲ね。
ステキなCMだなぁって思ってました。
曲の選択で雰囲気が伝わってくるのよね。
お父様も天国で聴いてるかな…

2010/10/25 (Mon) 09:28 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集
コメントありがとう(25日午前)

くーちゃんへ

おはよう
忙しそうだよね
頑張ってる姿がわかりますよぉ~

半袖はもう、無理ですよ
ヒーターが必要になってきてますが
今日はまた青空が広がり、ぽかぽか
です。
ジャズって私、結構好きなんですよぉ~


レオンのかあちゃんへ

おはよう
世代がわかる人物がコメントから
伺われるよ
私もよ~くわかる!
私はブラック系の人の曲が好きなんですよ
その曲がねね時代はリメークして流れてて
共通の曲が好みになったりしてます


チーちゃんへ

おはよう

アイホーンってすごいよね
相手側の様子がわかるんですもの
アップル社ってすごいわっ
こういう曲がバックから流れると
CMがいきてきますよね

2010/10/25 (Mon) 11:56 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
No title

トトママさんこんにちわ♪
お父様を思い出せる曲があるのって
いいですねぇ♪
ウチはなんだろ?と考えてしまう。
音楽に疎い父なもので
家でBGMが鳴っていた覚えがなく。フッ
カラオケで「昭和枯れすすき」が18番だって
ことくらいかしらん★

2010/10/25 (Mon) 12:45 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんにちは!
トトママ家ではストーブ点けたのですね!
我が家はまだ頑張っていたけど
明日から最高気温が一桁になるほど寒くなるみたいだから
もうそろそろ限界かなぁ~

学生時代に吹奏楽をやっていたので、
私もジャズは好きです♪
懐かしい曲を聴くと、その時のことを思い出したりしますよね~

最近は はるるん(娘)の好きなジャニーズばかり
車で聞かされています(汗)


2010/10/25 (Mon) 13:51 | はるゴン #- | URL | 編集
No title

トトママさん、こんばんは~
だいぶ寒くなってきましたねー!!
体調、崩したりしてないですか?

このCMの音楽、私もいいなぁって
流れると聴いていました(^^)
曲とCMの内容も合ってる気がして。
いい音楽って、いつまでも心に
残ってるんですよね♪
お父様にも届いているかしら・・・

2010/10/25 (Mon) 18:30 | IKKO #- | URL | 編集
コメントありがとう(27日午前)

りくママさんへ

おはよう
昭和のかれすすきですかぁ~
しぶいですねぇ~

このCMは郷愁を感じますよ

はるゴンさんへ

おはよう
まだ、ヒーターは必要ないなんて
私は寒がりだから早めにつけちゃったのかな
今日もONしてますよ

ジャズってピアノ曲も好きですが
トランペットもいいですよね

IKKOさんへ

おはよう

この手話のCM、いいですよね
恋人篇らしいですよ。
相手側へ自分の気持ちも
通じるなんて今の時代すごいですよね
そのバックグランドミュージックがまた
いいよね

2010/10/27 (Wed) 10:32 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
