誕生日なんだけど・・・

 
今日は夫の誕生日




お弁当作って送り出してあげたかったけど・・



ちょっと



ムカついてた



前記事にも書いてあるけど10リットル入りのあのボトル


結構、重いんです


何しろ、両手とも支障がある私の手ですから尚更



500mlのペットボトルにあのお水を入れ替えるのは一苦労(~_~;)


それで昨夜、夫に入れてほしいと頼んだ訳ですよ



大の男が・・うぇ~重っ!って言っては1.5リットルのペットボトルに

入れただけで、これでいいだろうと止めちゃったんだよねぇ




(くそぉ~~)はしたなくて失礼!


冷蔵庫に小分けに入れ、ストックしておきたかったので


意地で私は水を入れかえしました。





ところが重さのあまり手首ひねっちゃって






痛い、痛いよぉ~~~






今朝起きて、弁当など作ろうという意思は消えちゃった


「あんたのせいで、痛いんだからね」と出がけの夫にいってしまったっ




自分が勝手にしたことなのに・・意地の汚い女なんですよ。わたしって・・




秋日和の今日

reisenn 010


手が痛いので何もしないでいれば・・いいかなと思ったけど


天気がこんなにいいと・・動かずにはもったいないもんね

PCも・・・確かに動かすので痛い


確か、父の日の6月にも夫のためにステーキを・・を焼いてるときに


火傷したっけ。(あれも、とんだ災難だった)







昨夜の出来事が起こらない前の私の頭の中では


彼が好きな肉の美味しいものを買って今夜は食べさせてあげよう!と



思っていたけど・・


仙台まで運転は無理だわっ
(でも、私は行くと思いますか!?)




どんな誕生会に今夜はなるんだろう?











ぽかぽか天気で気持ちいいのでしょうね



pokapoka 001 

ミミはベッドから頭がはみ出してるよ


pokapoka 002


我が家の2わんは私の心中などわかりはしないだろうに・・



Comments 5

チーちゃん  
No title

トトママさん、こんにちは♪
パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
イラっとすることがあっても
トトママさんは優しいから
きっと今頃、今夜のお祝いメニューの
買い出しに行かれているでしょうね。
手首は大丈夫?お大事にね☆

2010/10/18 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  
No title

こんにちは~

パパさん、お誕生日おめでとうございますi-189
でも・・・今日は、ご馳走なしかなi-229
今日は、私もぱぱにグチグチ言っちゃいました~
逃げるように「行って来ま~す」だって
ほんと、くそi-204ですよ(笑)

お花は、お庭のお花かな?キレイですね☆
トト・ミミちゃんは、ぽかぽか日向でのお昼寝
気持ち良さそう(*´∇`*)
我が家は、今日ストーブを点けました(寒っ)



2010/10/18 (Mon) 17:20 | EDIT | REPLY |   
りくママ  
No title

トトママさんだいじょうぶ~?
なんか気持ちは分かるわ(笑
あたしも、こうと思ったことは
やっちゃわないと気がすまないので。
周りをかえりみず~なときも
しばしば。
後で反省すんだけどね(笑
誕生日は過ぎちゃうけど
旦那様はいつでも側にいますから♪
みんな揃ってお祝いすればいいのです♪
ねー♪

2010/10/18 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
分かる分かる

1.5Lのボトルに○本入れといて って指示しないといけないんですよ
男の人って 気を利かすってのが 苦手なんですよね
旦那様の誕生日ですか おめでとうございます
うちは16日が お嬢の誕生日でした
で 15日の彼女の休みの日に ショートケーキと彼女の好物オムライスで ささやかな 祝い(旦那は 津山)
16日の 夜帰宅した 旦那は ケーキ食べたこと知りませんでした
そしたら 昨日 午後パチンコに出かけた 旦那 ケーキ買って帰りました
パチンコで 出たからかと思ったら わざわざお嬢の為だそう
でね 15日 同じ店の ケーキ食べたこと ばらしたら すねました
だって 居ないんだからしかたないじゃない
で 今朝 津山に戻るのに 娘には弁当があって良いなぁと ねちねち
ええ~ 作りましたとも ガキみたいな 旦那の為に
おかげで ご飯 夕食分少し 足らなくなっちゃった
本当に めんどくさい男 そして 気の利かせ方が 不器用な奴
旦那って そんなものです
まあ うちは 旦那の稼ぎオンリーだから もう少し 大事にしろよなんでしょうけどね

気持ちよさそうに 寝てますね
夜の お布団で 二人揃って寝てるとこなんか 人間の子供みたい
本人達も 絶対 人間だと思って居そう
こちらは 日中 まだ 暑いぐらい 朝晩は 気温下がってきましたけどね
トトママ 手首 お大事にねぇ

2010/10/19 (Tue) 08:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう(19日「夜」)

夫の誕生日、おめでとうコメありがとうね


チーちゃんへ

こんばんは
前にデパ地下で購入したお肉が
美味しい、美味しいっていうもんだから
そのお肉を調達したかったけど
車のスターターをひねるのもやっと↓だったので
近場の買い物がやっとでした。

ひねったのが筋?いわゆる捻挫のような
感じでした

よっこ★さんへ

こんばんは

あの花は庭先に咲いてる秋めい菊です
去年は白が咲かなかったので残念に
おもってたんですが
今年はピンクより遅咲きで咲きました

今朝、寒くてストーブの季節到来ですね
風邪ひかないようにね

りくままさんへ

こんばんは

そうだね、きっとりくままも私タイプかな
でも、若さが違いすぎるよ!
意地を張らずにいればいいことなのにね


レオンのかあちゃんへ
こんばんは

夫への一番いらつく言葉が第1位が・・・
いま、やろうとおもってたのにという言葉らしいですね

いってくれればいいのにというのもランクに
はいってたけど
どこの主婦も同じようなこと夫に
感じてるんだねぇ

2010/10/19 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me