スポンサーサイト


やわらぎの湯

 
10日ぶりの更新となりますね




ちらっとお友達のところへお邪魔したのですが
読み逃げで<(_ _)>失礼させていただきました。

何しろPCを開くのも久しぶりなのですぅ(はい)




連休中、温かい、いや暑い日がありましったけねぇ~

行楽日和でしたが、我が家のわんこたちはお出かけと言えば

普通に近場の散歩でしたよ。(可哀相に・・)




数日間の仕事を完了し


昨日、久しぶりに県外にお出かけしてきました。




reisenn 011 

トトは今日からはママはお仕事に行かないんだとわかるようで

安心して2度目のおねんね体制でしたが、ふと気づき・・・


起きだしてきて


出かけるんだとわかったら即座に玄関に現れ




ミミまでもが起きてきて

reisenn 013 

ってなわけで

ごめんねぇ~


reisenn 012






reisenn 001

隣の県の福島県三春町へ



友人と言えば友人?(実は数年前に勤めてた病院の患者さんなんですよ)


この方の御好意で助手席に優待遇でお供したというか

連れてきていただいたのでした


reisenn 005 



偶然にも毎月1回の診療日たびにお会いしては私が病院を辞めてから

どうしてるか気になってたというのでありました。

待合室でお互いの近況などを話しなどして

是非1度、岩盤浴へ誘うからねと

言う約束が昨日だったのでした。



reisenn 009

ここ↑「やわらぎの湯」は

しなびた宿っていう外観で普通に湯治場のような印象でした。

驚いたのは駐車場が満席になるほどの混みようで

県外のナンバーばかり。

全国に知れ渡ってると言うからこれまた驚いたっ


癌に効く温泉と言えば秋田の玉川温泉。

この「やわらぎの湯」も
ラジウム含有量が多いのだという。


私は・・・もう 癌患者でありませんが・・

治療目的で来られてる方が大半だそうです。そのほか

温熱療法効果もあるというし、冷え性、アトピー

神経痛、リウマチ等など

ラジウム線に浴していい効果が現れたというのであります


私もそれを体験させていただきました。

どうだった!?と聞かれると即答できませんが

通ってる方は何度も足を運んでいるようです。



名の通り「和らぐ」と実感はしましたよ。


その後


遅い昼食をし、いろんな話を車中でしながら


自宅に帰ってきたときは


空も真っ暗になっていました。



今日はきっと、体がだるくなるかもよ!


と昨日彼女が言ってたのは


的中!でした

誕生日なんだけど・・・ | Home | おやすみなさい

コメント

お久しぶり

お仕事お疲れ様です 
今月は まだ気候がいいけど 来月は もう寒いかなぁ
トトちゃん トトママのお休みがちゃんと分かるのね
やっと 安心できると思ったら え~お出かけなの
お顔も ひん曲がるほど お怒りのようですね
レオンも 買い物に出た日は 吠えたくるのか 水の量が 増えます
どれだけ 文句言ってるんだろう

温泉 それだけで 体が 癒される 気がします
のんびり リフレッシュ
きっと 良い効果が出る気がします
体の芯から 暖まりそう
気温が 落ちてくると 最初のヘルニアの痛みが 戻ってきます
右足の ふくらはぎの 激痛
せめて お風呂で 暖まりたいのですが 最後の私のころには 冷めて ちょっぴりのお湯 
もったいないので いつも我慢
たっぷりの湯で 一番風呂が 夢です

2010/10/17 (Sun) 17:51 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
今月のお仕事も無事に終わったのね。
お疲れ様でした。
お友達と岩盤浴かぁ…
気持ち良かったでしょ。
遠くから来てる方もいるという事は
有名な場所なんですね。
これから季節、のんびり温泉旅行にでも
行きたくなってしまいました^^;

2010/10/17 (Sun) 18:42 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集
No title

トトママさんこんばんわ★
おつかれさまでーす!
すてきなつながりのある
お友達ですね~♪
あたしもほすぃ。温泉仲間(笑
もしくは整体仲間でもいい。募集中♪

いっときあんなにあった岩盤浴も
街中から消えてきております。
何回か通ったんですけどね~。
きもちい~んだよなぁ♪

2010/10/17 (Sun) 23:32 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
オツカレサマでーす♪

トトママさん、こんにちはー!!

お仕事終了したのですね☆
今回もオツカレサマでした^▽^!

トトちゃんの寝起きのお顔・・・か、貫禄がっ@@!爆
でもその後の「キョトン顔」がまた可愛いわぁ^m^♪ムフッ

温泉はいいですよね~。
こちらにいるとなかなか温泉なんていけません。。。
次回帰国した時には久しぶりに温泉行きたいなぁ♪
スーパー銭湯とかにもいきたい=_=・・・。
大きいお風呂に入りたーーい><!

2010/10/18 (Mon) 00:48 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集
No title

こんばんは♪

お仕事お疲れ様でした!
トトちゃんのお出かけの時の
恨めしそうに見る表情がかわいくて
思わず笑ってしまいました!
家のポロもこういう表情しますよ!

みちのく霊泉って聞いただけで
効能がとってもありそうですね!
岩盤浴もとっても効きそうだわ!

近くに有ったらぜひ行ってみたいです♪

2010/10/18 (Mon) 01:45 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
コメントありがとう18日午前

レオンのかあちゃんへ

お久しぶりです
いつもありがとうね

岩盤浴ってお洒落なイメージでしたが
そこは想像もしてなかったところでした
芋づるのように人が石の上にゴザを敷き
寝ているのでした
すっごい人で驚き。

チーちゃんへ

おはよう~

温泉には入ってこなかったんですよ
何しろ、病気の治療に効くという
放射線効果のあるところだから
初心者は岩盤浴とお風呂とでは
疲れがでると言われてね
のんびり湯治で来てる人も
いたけどね

りくママさんへ

りくママがそばに住んでいたら
一緒に誘ってあげたいくらいでしたよ
片頭痛、冷え性にも効果があると言います

でも、車のナンバーをみると
関東方面が一番多かったでしたよ


あいさんへ

おはよう~

後ほど、企画に参加させていただきに
いきますね
仕事へいくという雰囲気は彼女には
いや、ミミもわかるのかもしれません
現に、ねねが仕事にいくとき
両方共、吠えませんしね

温泉いいですよね
次回は入りに行きたいです

みるきー★さんへ

おはよう

関東方面の方が最も多く
こちらへ足を延ばしてるようです
話をきくと
朝の6時発で2時間半.入り口に
すでに車が渋滞していて
日帰りの人は2回はいるために
はやめに家をでてくるとか。
1回はいったら5時間、間をおかなくちゃいけないらしいです

2010/10/18 (Mon) 11:59 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
