スポンサーサイト


朝の出来事

 
10月に入り、青空のよいお天気が続いています


今日は曇りから雨と予報で言ってるので朝から山の上の公園へ




harako 003 




ここでちょっと、トラブルDIMG017220(2).gif があったんです


 ・






その話の前にブログ更新していなかったので少しだけお話させてね









2わんのフィラリアのお薬をいただきにいった1日。


体重管理のこともあって毎月にいってるんですが・・







な、なんと又2わんとも体重が増! 



 


トトの体重はもちろんのことですが、みてもお分かりのように

ミミの体は小さい。なのに・・




harako 002 

くびれもみえなくなりました(^_^;)





食べ過ぎ、運動不足ですね








そんなわけで1日2回の散歩を実施することに! したんです



私の体力と天候にも左右されますが、まずはいまのところ頑張ってま~す





そして、トトの歯石取りのお話





実はブログをアップしてから数時間後、ショップから電話が入り


あちらの都合で延期になり


harako 004 



皆さんのコメントにも書かれておりましたが

病院ではなく、しかも麻酔しておこなう歯石取りじゃないんですよ


ショップのオーナーさんが歯科技工士の資格をお持ちの方らしく


ねねの友人の愛犬[ダックスちゃん]も綺麗にしていただいたという話を

聞いたので是非!ってそちらへお願いすることにしたんです。 



麻酔なしで除去っていうのがなにより安心ですよね

[でも、心配なのはトトがおりこうにしてられるか!?ということかな]










そして今朝の話・・本題デス






hapuning 001
早い時間だったので野球場にも誰もいなかったのでノーリードで

自由に遊ばせました。


hapuning 002 
2わんとも上に登りたいようなのでいつものように匂いくんくんさせては

くねり道を駈けて上ったのでしたが、草むらは朝露で濡れていたし

所々にがあるようなのでリードをしなくちゃ!と装着。


そして、トコトコと上の公園へ2わんを引きながら歩いていったのでした。

遊具場付近を通り抜け、ボード場付近にたどりついた時






2匹のわんちゃんがおりました。


うちはもちろん、リードをつけていました。あちらの②ワンのうちの1匹が


ワンキラーとかで抱っこしてる最中にもう1匹のワンちゃんのリードが

手からするする~っと






うちの2わんにご挨拶に!








ここまでよかったのでしたが、飼い主さんと少し立ち話をした途端に





ミミのリードをはずしてしまったんです。っていうか



あちらのワンちゃんの積極さがミミにはだいぶ怖かったらしく



突然、付近からスーパーマンのように逃げ去った



どこに消えたのか


あたりは草ボーボーで見当たらない





いつもはこんなことはないのですが・・・




人けもなく安全なところだとあまく見た私の失態です




とにかく、探した!ミミ― ミミー ミミー


ミミー



ミミ―DIMG018420(2).gif


相手の飼い主さんは恐縮しちゃって、一緒に



ミミ―って探したけど付近から出てこないの






もしや






トトを連れて走りながら下山するように野球場までおりていったの




ミミー




ミミ―って叫びながら・・・




高いところだからコダマのように反響するかもしれないと思い


叫んだ!









わんわんと声が聞こえてきたのよ。


あの声、ミミの声!?って





急いでトトと走ったのよ






そしたら駐車場においてある車の下へ隠れていてね



おいで!って言ったら



安心したかのように手元に戻ってきてくれたというお話なの。






上にあがってワンちゃんの飼い主さんにご報告するにも


もう、上にはあがりたくない様子の2わん。



私ひとりで走ってもう一度あがってご報告に行きました



あちらも安心した様子。




跳んだハプニングでした。


今まで、こういうことがなかっただけに・・


ちょっと大きいコーギーちゃんでしたがご愛嬌よかったんだけどね


どうしちゃったんだろう。 ミミらしくないなぁ~






でも、まさか駐車場[遠いのよぉ~]まであの数分で降りたなんて


かなりの速さだったのかもしれない。





このことがトラウマにならないといいんだけど。




 




2回のお散歩をするはずだったけど、



今日は2回分に相当する労力を使っちゃったので1回止め。
 




今後はこんなことがないようにと反省させられました。







長々と失礼しました

麻酔なしで歯石取り | Home | 9月も終わりだね
このページのトップへ
