秋日和

 
 近頃、顔の皮膚がどうもへん!?

乳液つけるとね、皮膚に浸透しないのか白く浮き出るんだよね



そこで



ねねにその白い顔のまま・・・


「ねぇ~、どおして乳液塗ると白いのかしら!?」







にやり







呆れ顔
されちゃいました。




化粧水が浸透してないから白くなるんだよと言われ



ふ~ん、なるほど!とパッティングというのをいつの間にやら


(その後、手で肌を抑えるといいらしい)


忘れかけた年齢になってしまってたっ



いわゆる、ふき取り感覚で塗っていた私



女を捨てるとこうも日常のことさえどうでもよくなってしまうのかと 。





反省させられた 。





6月に顔に火傷したことあったでしょ






長い日々にわたり薬を塗ったことで後遺症として

顔がザラザラしてるのかと思ってたんだよね


これじゃ、太陽がギンギラした夏のお手入れ(シミ防止)は


なんの効果があったのやらーーー






くだらん私の顔の話からはじまりましたが・・・








今日、月曜日朝から雨です。



まだ、午前だというのにわたくし、もうo0020002010338509634.gif 眠いのでありますぅ

(この天候なら、今日こそは昼寝ができるかもしれない)













昨日は久しぶりのe5.gif 秋日和でしたねぇ~



supo 001 



隣町のスポーツランドでお散歩しました



2わんにとっては少し、日差しが強かったかな





natorisupo 003 

ミミは既に芝生で走り回った後でしたのでだいぶ、ひぃーひぃ気味


natorisupo 009 

ご近所だけのお散歩はこの仔にとっては自由さがないので

玄関を出ればすぐに「歩きたくないでち」これで飼い主も嫌気がさします





に乗せ自宅から離れた場所なら

どういうわけか  はしゃぐ  


お調子者なのね。きっと・・・





supo 002 

他の仔たちのようにボールを咥えて遊ぶことはできないから

ハンカチ咥え遊び。





natorisupo 006 

バッグの中をごそごそすればおやつがもらえるのでは?・・と


ぴょんと跳ね乗り待つ体制をとるいやしこトト。



natorisupo 002 


楽しそうに走るミミの姿をレンズにうまくとれないのが残念です。





カメラも寿命かな。新しいほしいなぁ~

などと思いつつ




いっぱい散歩して帰りはホームセンターによって帰ってきたのでした






私も久しぶりに長く歩いたのでクタクタ






9月下旬にはいり、今年もあと3カ月で終わるんだよね




1歳という歳を重ねた月あたりから体力がない







疲れがたまる。


ハリがない。








ど、どぉどぉーーーー感じる週の初めでした


Comments 9

チーちゃん  
No title

トトママさん、こんにちは♪
昨日はいい天気だったよね。
トトちゃんもミミちゃんも嬉しそう!!
アロハも近所での散歩は気乗りがしないけど
車に乗ってのお出かけは大好きなのよ(笑)
元気に走るワンコを撮るのは難しいよね^^;
季節の変わり目は疲れやすいからのんびりしてくださいね☆

2010/09/27 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   
やまみ  
No title

トトママさん、こんにちは。
お肌の曲がり角、私もです(>_<)
毎年、シミが・・・
もう考えない事にしてお化粧で化けてます(笑)

トトちゃん、ミミちゃんも車でお出掛け好きなのね。
空も好きなの。
近所でのお散歩より車で公園に行くお散歩の方が良いみたい!

2010/09/27 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

今日は 午後から 雨
夕方散歩も 今なら 小降りと出たものの 土砂降りでした
動かないレオンを 小脇に抱え おしっっこポイントまで・・・・
ふと後ろを振り返ると 娘が居ました
今日は 暇で 早く上がったとか
もう レオンは頭もお尻も びしょびしょだったので 帰宅と同時に シャンプーに放り込まれました
先週シャンプーできなかったので ちょうど良かったわ
雨降りだと 何で 動かないんでしょう 余計濡れるって言うのにね

トトミミちゃんも ちょっと 目先かえると 楽しく お散歩なんですね
食欲の 秋だし 運動もしないとね
今年も 後3ヶ月 本当に月日の早いこと また 年取っちゃうんだぁ
あっという間に 冬になりそう 極寒でないことを祈りたいです
冬になると 目の周り 余計乾燥しそう 年取ると しわが 目立っちゃう
それでなくても 目の周り ぼろぼろなのになぁ

2010/09/27 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   
taeちゃん  
No title

トトママさん、こんばんはー!!
自分にも、グサっグサっと何かが刺さった感じがしますーーっっ
パッティング・・やってないや~!!
ちょっとぐらいだったらってすっぴんで日光に当たっちゃったりっっ
・・・やばいですね。。。
気をつけよう。。うん。(汗)
トトママさん、今日はお昼寝できたかな??
昨日のこっちは夕方から雨でした~
そちらはすごくいいお天気だったんですね♪
トトちゃんもミミちゃんもとっても楽しそうに飛び跳ねてますねー♪
うん、なんかみてる私も清々しいやっ^^
ふたりともよかったねー♪
トトママさん、お疲れ様でした♪^^

2010/09/27 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   
りくママ  
No title

トトママさんこんばんわ~★
夏の終わりの今だからこそーっ
紫外線対策に勤しまなければっウキャー
あたしゃ乾燥肌に悩まされる
季節でございます(泣
雑誌の途中の広告を見ちゃ~
この化粧水いいのか?!と
クギ付けっす。
結局なにがいいのやら~♪♪♪ラララ

2010/09/27 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
No title

トトママさん、こんばんは♪

肌って年を物語りますよね。
化粧水や乳液がだんだん浸透しづらくなります。
洗顔を念入りにすれば、浸透しやすいのでしょうが
今度は肌がガサガサします(^_^;)

昨日は貴重な晴天の日だったので、お散歩も
気持ちよかったですよね。

トトミミちゃんたちも楽しそうだわ!
ミミちゃん、ハンカチを咥えてかわいいなv-344

2010/09/27 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  
No title

こんにちは~

すっかり涼しくなりましたねi-266
トト・ミミちゃんも元気そう(*⌒―⌒*))
ハンカチを咥えて走る姿が、可愛いですねっi-80

今年の夏は、本当に暑かったですね!
暑くて日焼け対策も緩みがちで・・・i-237
足には、変な日焼け後が残ってしまいましたi-229
顔にはシミもソバカスも、いっぱいよ♪(* ̄ー ̄)vうふ
お肌と身体の疲れには、睡眠が1番!
雨の日は、わんたちと一緒にお昼寝もいいですねっ

あっ、我が家の新しいi-68中々良いです♪
買い換えて正解でしたよっ (゜∇^*) テヘ♪



2010/09/28 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

ははは~。
乳液すら付けない私ってどうよ??笑
トトママさんよりもっとヒドイよね~。
女を捨てたつもりはないけどねー笑

こちらこそ、読み逃げでごめんね~。
ちゃんと復活していること、確認済みだったよ。

車に乗ると「お出かけ」という意識が
働くのかな?
それはウチも同じかも~。
車に乗れば、行き先が会社でも大喜びだよ。

2010/09/28 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう[28日夜]


こんばんは

ねねと一緒だとPCを開く余裕もなくなります

でも、こういう関係も[そばにいるという存在]いいのかもね

訪問は読み逃げだけになってました。
明日は朝からPCへむかえそうだから、待ってね。皆さん!


チーちゃんへ

やっぱり、家の周辺より、近場でも
車に乗ることで環境の変化がわかるのね
ミミには絶好の散歩日和でしたよ
チーちゃんのカメラの腕前はかなりアップしてると思うよ
taeちゃんとこでさらに思ったもの


レオンのかあちゃんへ

あら、雨にあたってしまったのね
シャンプー御苦労さま。
腰、肩疲れちゃうよね
でも、綺麗にしてもらったレオンちゃんは嬉しいかも

私も乾燥肌なのよ
ねねにいっぱいもらうんだけど
使いきってないのよね

taeちゃんへ

やだ、まだ若いと思ってると
お肌はこのお若いうちからが大切なようですよ

おばんの私はもう、これ以上は・・と
ならないように!肌だけはコマ目にこれからは
しなくちゃと!

夢までみたお昼寝30分でしたよ
でも、これだけでもお昼寝できただけでもよかった。

りくママさんへ

何かをお探しでしょうか?
などと・・東京へねねがいくことが
あればお土産参上させますからね

乾燥肌なら尚更!

そのかわり、りっくんに会わせてくださいな。


みるきー★さんへ

運動会、楽しみだね
よかったね。これでポロちゃん、活躍できそうね

季節の変わり目だから尚更なのよね
泡だてて[洗顔フォーム]使うのよと言われても
つい・・ね

ボール遊びが無理だから
ハンカチで我慢。今日、新しいのを買い換えましたよ


よっこ★さんへ

よっこさんのブログ、確かに画像の変化ありますよ
イチデジの撮ったお写真なんかは
どのお友達も日ごとに素敵になってるよね


そのカメラ高いのかな。調べてみようっと。

楽しく走ってる姿をうま~くキャッチして
撮ってみたいなぁ~


くーちゃんへ

くーちゃんちのお店のオープン時には
いまひとつ体調も・・でも、お祝いの一言は
必要だったなと出遅れでごめんね。

くーちゃんの姿をブログで見る限りは
いくら隠してても艶々にみえちゃうんだけど
どう?







2010/09/28 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me