スポンサーサイト


暑さ、寒さも彼岸まで・・

  
お久しぶりでーす





128488925823115119.jpg 

ほんと、今年の夏の暑さは続いたよねぇ~


記録的な暑さだったけど・・

異常気温とはいえ、夏らしいだったかも

(今だから、言えることなんだろうけど)



が今なってます。


ぐっすり寝てたミミは怖くて落ち着かない様子です


わっ、またもや雷、すっごい音 。



今年は雷も結構多かった。停電になって(^^ゞもんでしたよ。















さてと



ごあいさつが遅れましたけど、改めてこんばんは。



感謝しております



時々、いや毎日のように気にかけてはご訪問してくれる方がいるんだなぁと



思うと嬉しいですね。



1カ月でも更新しなければ忘れられちゃうのかな~って思ってましたよ





日々更新していれば、今日の出来事などといってネタてきにも



真新しくていいのでしょうが・・





まずは・・・



トトとミミ。






medesima.gif




一昨日、山の上の公園に連れていったのでしたが



早朝降った雨のため草むらが濡れてたのよねぇ





最近、このでぶこ(ミミですよー)



 kouen 004



家の廻りくらいがやっと歩く程度であとは

せつない目でじ~っと見て「あたち・・抱っこしてほしい」が連日で

だから、こういうところにでも連れてこなければ運動にもなりゃしないの



kouen 003


野球場もちょっと、濡れていたんだけど、

何かしら楽しんでいた様子のおふたりさん



どっちも服がピッチ、パツン状態



kouen 010


トトちゃんも胸はびちょびちょ・・ミミは





kouen 009 


草むらが好きならしく椅子の下にもぐったりボーボー草の中を

駈けずりまわってましたよ



自宅に戻って、お決まりのシャンプー日になっちゃった。





今回の仕事中は肩甲骨が苦しくて終了後も疲れが取れなくてね



終わってしまえば慣れた仕事内容だから漠然とした気分にはなるんだけど



気分的には晴れないんだよね~(いい対策はないのだろうか?)




電流のような痺れは思ったほどでなかったんだけど


それでも

よかった!と思うしかないかな



自宅調整での練習は疲れてても頑張ったからかな。








明日はかな~り気温が低くなるようですよ。なにやら晩秋の気温とか・・


彼岸の中日は1日、雨みたい。暑さも彼岸まで・・なるほど!って気がするわ






今日も降ったりやんだりのお天気でした。明日は無理だし・・



晴れてる合間に車をふっ飛ばし仙台へ墓参り。



寺にはトトとミミをカートにのせ、墓参りを済ませたそのとき小雨が・・



せっかくだから、少しだけ寺の周辺を散歩させ車に乗せたら





kuruma 001



大粒の雨に・・



ラッキーといえばラッキー



家に帰れば2わんはお留守番よぉー



kuruma 002 


言ってる意味がわかったのかな












その後の午後は月1の私の診察日。薬局でお薬を待つ時間が長いので



合間に義父の墓にもお線香つけてきました。

このときもちょうどに雨がやんでね




帰る頃はやっぱり大粒の雨に早変わりー





アップ時間はもっとはやくできたんだけど

雷がこわくてオロオロしてた仔のせいで遅くなっちゃった



今は私の横でスヤスヤ落ち着いたみたいですぅ





では・・・長々と失礼しました。久しぶりだからまとめられなかったよ



img20071027_1_p.gif

被り物はお好きですか♥ | Home | Diary ♪② 

コメント

No title

トトママさん、おはよう♪
トトちゃんもミミちゃんも
元気そうで安心しました。
こちらも今朝は涼しいどころか肌寒いくらいなのよ。
お彼岸の頃になると落ち着くのかもね。
トトママさんの体調はどう?
季節の変わり目だから無理しないでね☆

2010/09/23 (Thu) 08:02 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集
No title

トトママさん、お久しぶりです!
お元気・・・かな?
こちらも今日は、朝からすごい雨&雷で・・・
さすがにサウもビックリしてました。
トトちゃん、ミミちゃんも元気だったかな??
久しぶりにふたりの姿を見ることができて
とっても嬉しいです♪
今日あたりから、ぐっと寒さが増してくるようなので
体調を壊したりしないようにお気をつけくださいね☆

2010/09/23 (Thu) 13:10 | IKKO #- | URL | 編集
お久しぶりです

朝 一生懸命コメント打ってたら 突然 PCが ご臨終されまして やばい
すぐ 買いにに行ってー!! 困る!!
で 早速 接続してもらいました 旦那が 居る日で良かった
キーボードも マウスも 新しくなりました
メール見るのも 今までとは違います
お気に入りとかも 全部設定しなおしです
pc音痴の私には かなりの 大変です

トトミミちゃんも 元気そうで何より トトママも 具合悪いながらも お仕事 ご苦労様でした
急に 涼しくなりました 本当に 暑さ寒さも彼岸までですね(笑)
今朝は 凄い豪雨でした 
レオンは 昨日3回目の唾液穿刺をしました
先週は 私が お腹壊して ダウン
薬が 切れたとたん 今朝から また・・・・涼しさとお腹は 注意です
トトママ 風邪引かないようにしてね~

2010/09/23 (Thu) 16:18 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさんこんばんわ♪
こちらは今日終日の大雨でしたよw
おかげでゴロゴロDayとなりました。
(そうでなくてもゴロゴロしてるかも)
トトミミちゃん雷大丈夫?
もう止んだかな?可愛いね♪
ウチの子は全く気にしないので
つまんなーい(笑
さぁ~涼しくなるよ♪
秋を楽しんでね♪

2010/09/23 (Thu) 21:23 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

トトママさん、お久しぶりです!
本当、最近はめっきり涼しくなりましたよね~
今年は北海道も暑い夏でしたが、
それはいつのことだったのかな?と思うほど
最近は涼しく感じてます。。。

トトママさんの体調はどうですか?
暑さに慣れていた体から、この涼しさに慣れるのに
体調を崩しやすいので、大事にしてくださいね!
(私も咳が2週間とれません・・・)

トトミミちゃんも元気そうで嬉しいです♪
ミミちゃんはちょっぴりふくよかになったみたいですね!
実は我が家のチョコも一回り大きくなった感じが・・・
近くだったらチョコとミミちゃんで思い切り走らせて
一緒にダイエットできるのにね~
2ヶ月前が懐かしい。。。

2010/09/23 (Thu) 22:38 | はるゴン #- | URL | 編集
コメントありがとう(24日)

v-22チーちゃんへ

おはよう
お久しぶりです
今日はやっと雨があがりました

チーちゃんちの様子は日々みておりましたよ。

体のこと気遣っていただきありがとうね
毎日のように日課として整骨院に通ってるよ


v-22IKKOさんへ

おはよう

コメントもしないで読み逃げばかり。ごめんねぇ

更新とともに読み逃げも終了しますね

寒くなってきました。長袖を着ても冷え性の私は
着る物にも困惑しておりますよ

暑いほうがまだましなのかな
トト&ミミは私より栄養をとってた夏でしたので
体重は増加。そしてなにより・・元気!ですよぉー
ありがとうね

v-22レオンのかあちゃんへ

ご無沙汰しちゃったねぇ~

みなさんのところではコメントを読んでは
あぁ~・・とかあちゃんちの諸事情など受けとめていたよ

仕事・・いつ見切りというか
自分の中で交代を要請するか決めかねてます
今の現状を考えると決めかねてるんですよね
ふーっていうかんじ。


v-22りくママさんへ

お久しぶりです。が私の中ではりっくんの様子
りくままの様子の日々のブログで拝見していたので
なんか久しぶりぃーっていう気がしないのよね

この夏、馬肉ミンチと鶏ミンチで2わんは食欲旺盛。
健康維持にはつながりましたよ
(いいこと教えてもらったよ。ありがと)

そして、最近ではりっくんのまねごとで
ねねが”顎”を練習して”でけたぁ~!!”

v-22はるゴンさんへ

ご無沙汰しちゃったね

チョコちゃんも元気そうだね。
ぷっちぃの誕生日のお祝いコメントも
遅れちゃったね
ごめんねぇ。この場を借りて、”おめでとう”

今年の長い夏もいまになれば
名残惜しいきがするくらい急に寒くなって・・
涼しいという言葉より寒いよね
風邪こじらせないように気をつけてね





2010/09/24 (Fri) 10:22 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
