fc2ブログ

グランマとシェリーとパフィー

Top Page › おでかけ › 墓参り
2010-08-16 (Mon) 17:22

墓参り

 
毎日,暑い日が続いていたけど

台風4号と前線の動きなんかで雨が降ったり止んだりの日々が続きました


そんな影響なのか、夕方6時を過ぎると若干だけど、

涼しい風が吹くようになった気がするんだけど・・



[そのときは思ったんだけど、今日16日は湿度が高いよぉ(^▽^;)]



ohaka 001 

パパさんと私それぞれ、リードを引きながらの散歩したのは

そう、仕事がまだ入ってた日でしたよ





仕事から帰ってきて・・お留守番してる2わんにも外の空気をと思ってね

早足なのでカメラがブレマシタ





ミミの指間エ(・_・o)ンがだいぶ、よくなっているように感じました

{歩きたくない!と腰を降ろすのは我が儘かも!?アハ}





 


そして、盆入り


ohaka 004 


お寺さんの池の鯉がみごと!なので見ていましたら{その時周りにも人がいたんですよ}






急に雨がぽつ、ぽつ、ぽつ


ohaka 005 


私が水を汲みに行ったときもおとなしくカートに入っててくれて


いいこちゃんたちでしたっ


トトにとっては大好きなおじいちゃん。ミミだって一緒に暮らしてたら

大好きなおじいちゃんになってたかもよ





{私はこの重い2匹を引っ張って歩くのには(・Θ・;)アセアセ…ダクダクでしたけどね}


ohaka 006 

花もあげ、お線香もつけ手を合わせ帰るしかなかったのが残念!でした




いつもなら、仙台駅の東口周辺まで散歩するのが恒例だったけど


雨が本降りになってきちゃったね








15日盆提灯の灯りで迷わず先祖様はこの家に帰ってきてくれたんだろうか・・


好物だったものもあげましたよ。











空気がどんよりした今日、風はあっても生暖かいのよ



夕方になった今でも”あぢぃ”よぉ










最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント

うちは 早めに お墓参り行っと来ました
レオンの病院の前に 久し振りに レオンも一緒でした
リード 離しても その辺をウロウロ
レオンの 病気が 早く良くなるように お願いしましたよ

お盆に台風とは まんが悪かった 仙台でしたね
お盆過ぎて なお更 暑くなった 今日この頃
昨日旦那が帰ってきて 扇風機 占領 レオンも私も暑くて だらだら
「クーラー掛けさせてくれー レオンだって暑いじゃん」って言ったら 「贅沢だ 外わんこはこの暑さに耐えてる」だとさ
うちのわんこは クーラーに慣れてるの 外のわんこと一緒には出来ませんよ PCしながら 汗かいてます
私の部屋で クーラーに 浸かろうかな 
2010-08-17-08:33

レオンのかあちゃん URL [ 返信 ]

トトママさん、おはよう♪
トトちゃんとミミちゃんも一緒に
お墓参りに行ってきたのね。
義母の初盆だったから私も山梨に行ってきたけど
暑かったよ~(汗)
ミミちゃんの指間炎治ってきて良かったね☆
2010-08-17-09:40

チーちゃん http://blog.goo.ne.jp/aloha-liloURL [ 返信 * 編集 ]

トトママさんこんにちわ♪
ミミちゃんいい感じ?良かったよね~。
お肉だけじゃなく、ほかの処置と合わせて
良くなってるんだとおもーうのよ。
友達でも貝パウダーのこと話してる子がいて
それもいいのかなって思う。
ウチもまだまだ完全じゃないから
試してみよーかな!
2010-08-17-12:48

りくママ http://yaplog.jp/rikumama200703/URL [ 返信 * 編集 ]

トトママさん、こんばんは~
そちらは少し、涼しさを感じられるように
なってきましたか?
こちらは・・・なに、この暑さ!?って感じです^_^;
トトちゃん、ミミちゃんも一緒に
お墓参りに行かれたのですね。
雨が降ってきちゃったのは残念だったけど、
一緒に行けてよかったですね(^^)
ミミちゃんのあんよ、治ってきたみたいでよかったです☆
2010-08-17-20:17

IKKO http://souther-love.net/URL [ 返信 ]

トトママさん、こんばんは♪

ミミちゃんの指よくなってるようで、よかったですね!
トトママさんのほうは大丈夫なのかな?
お大事になさってくださいね!

トトミミちゃんと一緒のお墓参り
お父様もきっと喜ばれたのではないかしら!
トトちゃんをとても可愛がっておられたんですものね。

最近、夕方になっても暑くて
お散歩大変ですよね。
秋がもう待ち遠しいですね!
2010-08-18-01:49

みるきー☆ http://polomama.blog87.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

コメントありがとう

いつも、いつもありがとうございます


レオンのかあちゃんへ

こんにちは

今年の墓参りは雨にあちゃって
墓周辺の散歩はトトが大好きなんですよ
お盆過ぎて、この暑さは記録的なものですよね
南のほうと最低気温が変わらないというのも暑いわけだわ


チーちゃんへ

こんにちは

最近は2わんと私と言うパターンの墓参り。
2匹連れて行く恒例になっちゃって。
私も大変なのよねぇ

ねねは仕事、パパは実家の用事と
それぞれねぇー

指間炎、うん!だいぶいいと思うのよ
ありがとね

りくママさんへ

こんにちは

お肉も明日辺り着くと思うんだけど
生になれてなかったんだけど、いまじゃ”おいちい”って
食べてるし
足も,電解水で洗ってるし、医院の薬よりは
貝パウダーのほうがいいということもわかった

でも、海水につけたらきっともっといいとおもうのよ
りっくん、どう?よくなったんじゃない!?



IKKOさんへ


こんにちは~

おかげさまでいくらかは直ってきてる!と思う昨今です
ミミは抱っこしてもらえるのが快感になってきてるかも

昨日はこちらもあづい1日だったよぉ
宮城も都会並になってるねぇ

みるきー★さんへ

こんにちは

私は大丈夫!だよ
最近、痺れがないのよ
あつさのせいかしら≧(´▽`)≦アハハハ
ただ、指の痛さあるのが残念だけどね
呼吸法で頑張るわ

ミミも努力の成果がってよかった
ありがとうね

2010-08-18-16:42

トトママ URL [ 返信 * 編集 ]