スポンサーサイト


ハマ育ちのムーアちゃん!

 
突然ですが





mu-a 001 




この画像↑、ミミと勘違いした方おりましたかー


この子が横浜から昨日、里親さんからNさんの家族になった子です


往復800キロをかけ横浜~仙台と日帰りコースで無事到着


Nさん、あなたは大した人ですわい!






mu-a 006  


とっても人懐っこいこです。


そして、先住犬は・・


私のブログを見てる方ならご存知のアテナちゃん。


今年の1月にアテナちゃんの兄ちゃんが天国にいったお話


 ラブちゃんの死から半年は過ぎたんだけど・・


ブリーダーさんのところにいたムーアちゃんはもちろん血統書の名前だけで

Nさんがつけた名前。飼い主さんになろうとしてた人はいたらしいよ。

事情があって飼えなくなったとかで急遽、決まったんだって。


2,3日前にうちにきてNさんが話すのよね~


アテナちゃんもだいぶ鬱っぽいところも治ってきたし

寂しそうだったっていうのね。アテナちゃんよりNさんがもう1匹ほしい。という

気持ちもバレバレだったのよ。




mu-a 008 


(動きがありすぎてぶれ写真ばかり)



そして、突然のメールであたしゃ驚き




そして、今日、健康診断を受けてきてからご挨拶に来たというわけ。




mu-a 003 


我が家の2わんですが・・・いつものようにトトさんはなにかを訴えておりましたよ

しつこいくらいに・・わんわん(苦笑)




mu-a 002 




仮にもう1匹買う機会があっても

ペットショップから買う気はなかったらしい。里親を探してる子とか

事情があるこなら面倒見てもいいかなっておもってたらしいよ。



mu-a 013 
ミミはアテナちゃんのことは覚えているようですね





あらら、ミミったらムーアちゃんにご挨拶?




mu-a 011



mu-a 015 


ここまでするぅ!?か

ミミより1つ年上でアテナちゃんとは同じ4歳だそうです



mu-a 014 



ムーアちゃんとアテナちゃんの初対面での挨拶はガウガウ

ガウガウはアテナちゃんだけであって(そりゃあそうだわね)

とってもフレンドリーなムーアちゃんなんでいつの間にか溶け合うシーンがあったらしいよ

ママさんやパパさんに甘え

 
アテナちゃんとも気が合いそうだというし・・・


よかったのかもしれないね。


mu-a 005 

遊びに行っても来られてもがん見一徹のトトさんも

おやつとなると・・

そして、アテナちゃんもだいぶトトのそばまでいけるようになって・・



mu-a 009 

ミミとトトです(お☆や☆つ)くだしゃいー




最初のメールでは・・

あり!かなっていう疑問もあったけど・・

アテナちゃんが楽しそうにしていたからこれからお留守番も一緒にできるし


楽しみも2わんで分かち合えそうだからよかったのかもね


そのうち4わんでドッグランにでもいくとしようかぁ~っ約束してしましたよ
歩きたくないでち・・言わなかったよ! | Home | 痺れの原因なんですけど・・・②

コメント

愛犬失くすと 心に穴空いちゃうよね
アテネちゃん だけでは 寂しかったんだね 多頭飼いされてたら そうかもしれない 
良い縁があって 引き取られたんだもの ラブちゃんの分も 幸せな 暮らししてほしいなぁ
遠路はるばる ようこそ 仙台へ  うん 感心する 日帰りだなんて 愛犬のためなら みなぎる パワーです

ミミちゃん 犬生の先輩には 服従あるのみですよね
これから ラブちゃんと同じように 仲良くできるよね お友達が 増えて 良かった
早く 指間炎治して 涼しくなったら 一緒に 走ろうね

今朝は 水飲みの下に 引いてる タオル側にに おしっこ
水のみは 部屋の中に移してたんだけど 飲み切ったと カリカリして催促が 朝の4時 寝ぼけ眼で 水を入れ 廊下のタオルの上に置いたら 
おしっこ踏んじゃいました(眠いのと 暗いので 分からなかった)
ええ トイレシートとは 30cmも離れてない
なんで トイレシートには 出来ないんでしょう
夜中 廊下で寝たがるんです クーラーの部屋は 嫌みたいで クーラーの 2時間タイマー切れる前に ドア開けろと行って 出て行く
もちろん 扇風機も無いから 暑い で 水 夜中の方が ごきゅごきゅ 
そうすると おしっこタンクが 溢れちゃう
寝不足が 続きます せめて 夜だけでも トイレシートの活用求む!!

2010/08/03 (Tue) 09:09 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
ラブちゃんのこと覚えてますよ。
新しい家族を迎えられたのね。
ムーアちゃん可愛い子だなぁ…
ママさんが横浜までお迎えに行ってきたんだね。
トトちゃん&ミミちゃん
一緒にランに行く日が楽しみだね☆

2010/08/03 (Tue) 09:50 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
はい、覚えてますよー!!
ムーアちゃん、新しい一員に迎えられたのですね(^^)
もう既に、アテナちゃんとは仲良しな雰囲気ですね♪
アテナちゃんもこれで、ますます元気になってくれるといいですね。
ムーアちゃん、幸せになってね♪
トトちゃん、ミミちゃんとも少しずつ距離が縮まって、
たくさん遊べる日がくるといいですね☆

2010/08/03 (Tue) 20:19 | IKKO #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
