スポンサーサイト


もぞこくなりましたっ



 備忘録のため・・ [あっ、今日じゃないんだ。31日。。7月最後の日になっちゃった)

006.jpg 


{7月30日午後}

ミミはまだドライヤーが中途でした
 


ご自慢のところがまだ、乾いてなかったのよね


足裏を見たら



ショックでした。


一時はよくなってきたし、毎日、見てはお薬を塗っていたんだけどなぁ~


トトも以前はよく舐めては(痒いから舐めるんでしょうけど)赤くなって


自然貝 パウダーをつけるといつの間にか治っていたりしてたんだけど。


ミミの場合は舐めてるところを見たことがなかっただけに


飼い主の落ち度だわ。もっと腰をつけて治療対策を考えるつもりです


ジメジメした気候もあるんだろうけど

確かに歩くのを嫌がったりしてたのは我がままだと思い込んでいたのよね


実のところ、痛かったのかもしれないね。ごめんね



最近は抱っこを覚悟で2匹を散歩に連れて行ってたけど


かなり、私の腕、肩にも支障がくるし1番に汗ダクダクになるのよね



かといってミミを置いてトトだけ散歩に連れ出せば


玄関越しから悲しい泣き声が聞こえるのよね

「置いていかないでくだちゃいー」ってね




トトも気がかりなようで

「すぐ、家に帰ろうよ」ってアイコンタクトで訴えます








シャンプーもしたことだし、足裏も赤いミミのことを考え


  


 007.jpg


カートに乗せて夕涼み♪

犬用カート初代ものなので古く低いカートなのでガタゴトするんですよ


でも、2わん仲良くちょこんと座り、あっち、こっち見てる様が微笑ましかったです


008.jpg


隣の地区まで往路したらだいぶ暗くなってきましたよ


暫く、ミミはお散歩無理かな。お靴買ってあげようかしら?


いや、その前に治すことが一番だね☆


カートを引く私の腕はぴりぴりと痺れが電流のように流れていました:(;゙゚'ω゚'):
 

先日の野菜のお花わかりましたか


オクラの花なのよ







そして、今日のタイトル


もぞこい



意味わかったかなぁ~





痺れの原因なんですが・・・②は明日ね
痺れの原因なんですけど・・・② | Home | 痺れの原因なんですけど・・①

コメント

オクラ 分かったよ コメ 入れようとしたら コメ欄しまってた~
「あんた 馬か」 に 大爆笑 うちにも メタボなとっあんが ビール飲んで 御飯もしっかり 
一向に 腹引っ込みません
おにぎり作るなんて 凄い!!  うちの 娘より 出来る旦那様だわ

歩くの 嫌でも 置いていかれると 悲しいよね
トトちゃんと ミミちゃんは 何時も一緒だもん
運動は出来なくても 外で出るだけで また 気分も変わるもの
レオンも 発情中の娘チョコに会うため けつプりで 散歩に出てましたが 残念なことに 発情が終っちゃいまして 一気に テンション駄々下がりです ええ もう とぼとぼ チョコんちまでも 行かず 途中で Uターン  その変わり身の凄さ 笑えます
今朝も 5時前に散歩 日中は 家の周りだけ 2回ミニ散歩 夕方は 18時半過ぎ 夜は 寝てるの起こして 娘が 23時にミニ散歩
飲む量は 大体600cc でもまだ多いんだよね
ミミちゃんの 指間炎 早く良くなると良いね この時期 肌トラブル おこしてる子 多いみたい  レオンも 一寸赤そう
散歩のたび 洗うのが 悪いんだと思うけど 大ちっこで 踏んじゃうのよねぇ 洗わざるおえないんですよ

「もぞこい」 可愛いい? う~ん 難しいわ

2010/07/31 (Sat) 07:51 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
シャンプーお疲れ様!
ミミちゃんの指間炎も早く治るといいね。
お散歩大好きなんだもの、カートで行ければ
気分転換もできるでしょうね。
お体の具合はどう?無理しないでね。
もぞこい…う~んわからないわ^^;

2010/07/31 (Sat) 09:26 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

トトママさん こんばんは~。

2ワンのシャンプーお疲れ様。
暑い時のシャンプーはキツイですよね。

カートにちょこんと乗ってるトトちゃん・ミミちゃんが可愛いデス。

トトちゃんは ミミちゃんのコト心配なんですね。
ミミちゃんのあんよ 早く良くなりますように★

もぞこい・・・アタシもわかりませんデス。

2010/07/31 (Sat) 18:35 | めぐこ #- | URL | 編集

こんばんは~

ミミちゃん、治るまでまだ時間が掛かりそうですねi-241
のあも、肉球擦りむけた時、1ヶ月くらい掛かりましたよ~
お散歩嫌いなくせに、おいて行かれるのは嫌なんだよね。。。
私は、近くの公園まで抱っこをして芝生の上で
少しだけ遊ばせていました。
これだけでも気分転換に、なるような気がして・・・

その時、カートを本気で買おうと思ったんだけど
3わん入れるのが、なくって諦めました。
トト・ミミちゃんは、仲良くカートに乗っておりこうさんですね☆
いつもより、ちょっと高い目線で楽しめたんじゃないかしら♪
早く、良くなって2わん揃ってお散歩に行けますように・・・

もぞこい???キレイ?なんだろう?

2010/07/31 (Sat) 22:29 | よっこ☆ #2oMqC0Wc | URL | 編集

ウチもかれこれ
指間炎とは3年のお付き合い。
出たり引っ込んだり…
一生もんだと思って付き合っておりますw
体質改善にも時間がかかると思うけど
続けていければ、シニア生活を
楽に過ごさせてあげれるかな~っと。
長期計画っす!

もぞ…?え?

2010/07/31 (Sat) 23:13 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントありがとう

もぞこいは可哀相とか不憫という意味合いです

どうですかー。この方言って面白いね


レオンのかあちゃんへ

花が咲いたと思ったら
オクラ出てきました。驚きぃ~

まん丸おにぎりには又もや驚きでしたっ

トトの場合と違うようで犬それぞれ
違うんですね。指間炎早く治るといいんだけど
ありがとうね

チーちゃんへ

小さいからだで足もちっちゃいから
尚更、不憫に思えてきます
歩こうとしないのは
わがままもありますが
昨夕、あの大好きな公園でも
元気な姿はみれない様子と夫がいってました。

めぐこさんへ

暑いときのシャンプーはやはり
きついよね。
ねねがシャンプーしたんですよ
私はドライとその後のケアです
家中、スリスリで大掃除でした

よっこさんへ

この時期だからこそ尚更、治りが遅いのかな
今年の夏はミミにとって
かなり辛そうです
3年目の夏、しんどそうです
体力的にもミミは辛いのかも。

りくママさんへ

りっくんママの伝授どおり
少しずつ変えてやってます
生肉も慣れてきたみたいです

ただ、体力がないようで・・
昨夜の足裏はいくらか良くなってきてます。
今は鼾かいて寝てますよぉ

2010/08/01 (Sun) 12:35 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
