ようこそ!いらっしゃいました

    
 昨日は土用の丑の日でしたね

皆さんちも召し上がったかな


トトママは鰻大好きなんだけどね、昨夜食べた鰻はあまり・・・美味しくなかったっ

値段はそれなりになんだけど、なあ~んかいつもよりも・・



きっと、いつも買うお店じゃなかったということと、静岡産と明記されてても

地方の人ならわかる!県名だけではわからないということあるよね


(仙台で例えると、笹かまが有名でも銘柄がメジャーだとそこが美味しいって

地方の人は思うよね。実際、今売れてる店は同じ宮城県でも石巻のものだったりします。)




さて、25日のお話に移ります



                      チョコっと楽しく♪のファミリーがトト&ミミに会いにきてくれました

P1090389.jpg  






北海道m苫小牧の気温とこちらでは(・x・ ).o0○絶するものを感じたらしいですよ



今年は特に暑い日が続いているので私だって凹んでしまう毎日の暑さ(^^;



なお更デス


(チョコ家は今、東北の三陸あたりにいるのかなぁ~)







はるゴンさんとは

ブログを通じて知り合いになったわけですが・・





今の世の中、車のナビをトト&ミミ家に設定すれば、


一発で玄関まで来れるということにも驚きました。(さすが、旅慣れしてるよ。)







はじめまして!のご挨拶はわんわん、きゃんきゃんデシタ


P1090393.jpg


ファミリー構成は

はるゴンさん、パパさん、2人の子供さん、そしてチョコちゃん


はるゴンさんは想像通り穏やかで笑顔が素敵な2人のお母さんでした。


チョコちゃんがとっても小さいのには驚き。


パパさんはかなり暑いのが苦手とはいえ、

長旅運転の疲れが見えないパワーの持ち主。若いんだよね~





犬たちなんですが・・・


なかなか馴染めない感じではありましたが・・


P1090397.jpg


仕方ないですよね。室内だし、ここは2わんのテリトリーですし

記念撮影も

はるるん(娘さん)とぷっちぃ(弟君)がそばに座ってもらい


P1090394.jpg

なんとか、チョコちゃんもこちら目線(カメラ)になってくれたりしたんだけどね
 




P1090403a.jpg







北海道のお土産をたくさんいただいたり・・はるるんとぷっちぃの小遣いで


トトとミミにまでプレゼントをいただきました


P1090404a.jpg

ぷっちぃはだいぶミミのことを気に入ったようでしたよう(ΦωΦ)ふふふ・・・・




P1090404c.jpg


おうちの中だけではつまらないものね。チョコちゃん!


(はるるんのことが好きなのね)





外はまだまだ気温が高かったのですが、

はるゴンさん家のスケジュールも踏まえて公園へいくことになりました



隣の公園がいいか・・山の上の公園がいいか・・




その続きは次回っていうことで。




Comments 3

レオンのかあちゃん  

同じ ブラタンでも 女の子は やっぱり 可愛い顔立ちですね
レオンの実の娘も ブラタンで チョコちゃんって言うんです
顔は やや レオン似ですから もう一寸 野生児です
元気良すぎるらしい(笑)

北海道と 本州じゃ 気温の差ありすぎでしょうね
わんこ連れで 家族旅行 素敵な 夏休miの思い出になったことでしょう
トト・ミミちゃんも おめかしして お出迎えしたのね
とっても おしゃれですよ

さて お公園では 華麗な ミミちゃんの走り お披露目できたかしら?

2010/07/27 (Tue) 18:59 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
チョコちゃん、可愛いワンコちゃんだね。
トトちゃんもミミちゃんも
お友達が遊びにきてくれて嬉しかったでしょうね。
一緒に公園で遊んだ様子も楽しみにしてますね、

2010/07/27 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

こんばんは
ブラタンのレオン君もみてみたいなぁー

びびりといってましたが
うちにもびびりはいますしね
華麗なる走りは・・・i-195でした

チーちゃんへ

こんばんは

ちっちゃくて、ミミよりも小さいよ
可愛い♪って思わずこえにでるくらい
一緒に公園でアロハ、リロちゃんとも
遊びたかったねぇー

2010/07/28 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me