スポンサーサイト


今日のスケジュール

 
午前中のうちに整骨院で治療を済ませ


炎天下の昼に仙台へを走らせました



[本当はもう少し時間を遅らせたかったんだけど・・

パパさんが犬たちが追いかけるから、散歩に出かけてる隙に出かけてほしいとの
要望があったのでした]




kawa 002 

なんか、綺麗な川ですよねぇー[パパさん、トト&ミミのお顔が・・見えないよ]何処なの?



この真夏日に


kawa 001 


☆話はもどるね☆




まず、会社へいったのよ。事務所には数年ぶりに顔を出しました



tanabata 001 

来月は仙台七夕だわ[このビルの中にあります]






常々、私の仕事の応援を依頼してたんだけど要望を電話では聞き入れてくれても

いざとなると、シフトの調整で折が合わなかったとかで


がっかりさせられることが続いていたので



この際


要望を聞き入れてもらえないなら辞めたいという意向を告げようと出向いたわけでした



はい、来月の仕事のときシフトにいれてもらえれば

わかる!訳で・・期待を裏切られたら今度こそ辞表提出デス




派遣業界も変わったらしく、3年同じ病院などに勤務すると派遣から

ユーザーさんの社員登録になるらしく[まっ、人材がDrに認められればの話でしょうが]


だから、会社側もそういう人材が足りなくなり、経験者が少なくなるんですね

経験者優遇というのはこういうこと。


社員という形のほうが派遣よりは断然、待遇がよくなりますものね


経歴が浅い人は簡単に出先に出せないということらしいですから


そのためにも私のようなここが痛い、調子が良くないなどというご老体よりは

健康でバイタリティーのある人に委ねたいと考え、仕事業務の流れを覚えて

いい機会をみてバトンタッチというかたちがGOODなのよ。・・・このお話はおしまい






次に向ったのは



仕事でお世話になってる係りの男子職員の方がこのたび結婚することに。


気持ちばかりのお祝いを・・・とデパートへ


tanabata 002 



実はここで足を吊ったのよね。丁度に椅子があったので

休ませていただいたの・・で、(;´Д`)ここで買う羽目に・・


駅前からあの暑さの中を歩くでしょう、疲れたのね・・


その後、時間つぶし




ねねの勤務時間が終わるまで

[一緒に車に乗って帰りたいというから~ネェ]





クーラーボックスを車につめていたので



食料買い!お得意のデパ地下。




午前に整体を丹念にしていただいたのに両方の手には袋が4つ。


いやぁ~、おもいのなんのって重いよ・首が苦しいよ



一度に何でも済ませようとすればこういうふうになっちゃうかもね




長々となりました





と最後に・・


kawa 005 

トトさん、何処にいってきたの?


帰宅後、遅い夕食[だって、給料日の金曜日だから車も渋滞]になってしまい



ガツガツ食べる夫に聞く暇もなかった




カメラだけ渡され、「この2わんは水が怖いんだなぁ」


kawa 006 


カメラ慣れがしてないもんだから上から撮ったのね、暑いよぉ~っていってるようにも

風もそよそよ吹いてた!?





本日、パパさんは夏休み。1日を育児休暇日につかっちゃったみたいでしたね


お疲れ様




私も疲れたぁ~




24日に昨日のお返事させていただきますね


そして

25日はまたブログのお友達が会いにきてくれます♪


トト&ミミのへぴんぽ~んですよ
北海道からお友達が遊びにきたでちー | Home | 検診って・・やっぱ必要だね

コメント

トトママさん、こんにちは♪
パパさん、カメラを持って
お散歩に行ってくれたなんて優しいね☆
お仕事の事…
トトママさんの希望を聞き入れてもらえるといいですね。
明日はお友達と会えるのね。
トトちゃん&ミミちゃんも楽しみだね♪

2010/07/24 (Sat) 17:58 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

無理を重ねて働くには 一寸 辛い 年代ですよね
ここらで しっかり体治す事 優先が必要なのかも
無理せず 働き続けられるのが 一番なのですけどね

パパさんと 川遊びに行ったのかな?
昨日 午前中レオンの病院 まだ リンパ線が腫れてるから 薬は続けて 後2週間 様子見です
そこが落ち着いて なお多飲が続くようなら 詳しい検査が必要だって
半日入院で 10うん万 コースだそう
他の血液検査が どこも悪くないので 今のところは 大丈夫らしい
でね 頑張って 午後 布団干したの
4時に旦那が パチンコから 帰宅 布団入れて欲しいとお願いしたが 入れてもらえず 昼寝されて で 19時前 レオンの散歩お願いしても 嫌だ だって
もうすぐ 娘も帰るだろうと思ったけど 行きたがってるのは分かってるので 仕方なく 散歩に出たのは良いのですが 案の錠 半分行った所で 腰が痛くて歩けなくなり  足を引きずるように帰りました
もちろん 夕食の支度も出来ず 其のまま 布団に直行
夕食は お寿司買って来てたので インスタントの お吸い物で我慢してもらい 娘に お湯沸かして支度してもらいました
本当に 思いやりの欠片もない 旦那です 自己中な 義父母そっくり(爆怒)
今朝 津山に出勤しましたが ろくに口も利きませんでした
って言うか 「コーヒーこれだけしかない」の一言のみ
此処のところ 少し調子良かったんですけどね 無理したら駄目ですね 8時過ぎまで  二度寝
起きたら 隣に 腹天のレオンが 扇風機の風で お腹の毛なびかせて 寝てました 
ただ 涼しかったから? 添い寝してくれたの?
どおりで 寝苦しかった筈だわ(笑)

2010/07/25 (Sun) 13:25 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

あら~♪河原へ遊びに行ったのは
パパさんでしたか~♪
おあつうございましたでしょう?(笑
ご苦労様でした★
派遣さんは難しいですよね。ほんと。
もしお仕事を辞められても問題ないのであれば
それもいいと思いますよ。
いい機会だと思って。
ご自分のお身体を第一にお考えくだせぇ~♪

2010/07/25 (Sun) 21:08 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん、こんばんは!
そっかー、パパさんカメラマンの目線だったのですね!
川・・・いいなぁ~!!
夏は水遊びしたいしなぁ~♪

お仕事してると色々あるけれど・・
やっぱり意見は聞いてもらわないと・・ですよね。
いい方向にむかうといいですね^^

今日お友達と会ったんですね♪
楽しかったかな??トトちゃん、ミミちゃん^^

2010/07/25 (Sun) 21:39 | えんちゃん #- | URL | 編集

パパさん、優しいね~。
いつもの公園辺りのお散歩じゃなくて
川まで連れて行ってくれたんだね。
水には入らないんだね~。

で、どうなったの?
辞表は受理??
たまには強気も必要かもね~。
がんばれーー!

足が吊ったの??
ビタミン不足???
無理しないでね。

2010/07/25 (Sun) 22:53 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

チーちゃんへ

26日、担当のマネージャーから電話あり
2日間、応援の人をいれてもらえることになりました

8月は少し早めの仕事開始です
安心しました
9月はどうなるかな
でも、あの猛暑の中、会社に出向いてよかったです

レオンのかあちゃんへ

今通ってる整骨院のDrいわく
仕事が依頼されるだけでも私にとっては
重要化されているんだからやめる必要は
ないんじゃないかな

その代わり、日頃の呼吸法だけは
ちゃんとしておいて惜しいっていうのよ

でも、仕事=ストレスになるなら
やはり、潮時だともいうのよ
難しい選択だわ。でも、年齢もそう長くは
したくてもできないわけだし、今回から
入ってくれる人にやり方を教えながら
いつでもはいってもらえる体制にしておきたいな。

りくママさんへ

ストレスにならないように
呼吸法を教えてもらってるんだけど
どうしても頚椎からくる痺れがでてくると
姿勢がかなり歪むらしいの
数時間、打ち続けるキーボード。
これってしんどいよね

パパさん、暑い中連れていったんだけど
2わんは水が怖くてはいれませんでしたよ

えんちゃんへ

会社にいったことで・・来月は少し気が楽になりました
ご心配かけましたね
私の場合1人で一つの仕事を開始から完了まで短期で
おこうなう仕事なので責任の負担も
結構かかるんですよね
パパさんは犬のカメラの写し方というのを
勉強すべきかな

くーちゃんへ

ここはね、川なんだけど
遊泳禁止の川なんだって。水がとっても
綺麗なので犬たちにちゃぷちゃぷさせたら
怖くて逃げたと言ってましたよ

海も苦手な犬ですから・・

足が最近吊るのはビタミン不足なのかー
Bが必要なのね

仕事の件は
応援っていうか
この方もそれなりに大きな病院さんに
シフトで入ってる方なので
私の都合だけでは入れないけど
いざというときのために私の仕事を
覚えてほしい訳。
私って投げ出すのは苦手なの。
立つ鳥跡を濁さず・・これは守りたいのよね

2010/07/27 (Tue) 00:17 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
