トリミング☆一挙公開♪

tanabata-c.gif 


ここ数日は夕方から翌朝まで雨降りが続き、止んだと思えばムシムシ暑いトト&ミミ地方。


一昨日の夕方の雨はこちらはいっときすごかったけど、関東方面は

(リンクのお友達大丈夫でしたか?気がかりでしたよ)


テレビを見て驚きましたが床上浸水などあったようで大変でしたね









さて、2わんのシャンプーが気になり始めていたのでしたが


連日の湿度の高さでちょっと動いただけでも、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)




今回は仙台まで連れて行ってのトリミングになりました





(仕事前なのであまり自分に負担になることを避けたかったのですが


どこも予約でいっぱい(;´Д`A ```




昨朝もやはり、雨がちらついておりましたが


前にも行ったことがあるワンダーランドさんにお願いいたしました


朝一に伺ったのでしたが・・・・





トリミングが終わるころは晴天になり太陽が照りさす暑さに変わってましたよ





ワンダーランドのお姉さんにたくさんお写真を撮っていただきましたよ



しかも、始めから最後までの流れを撮っていただいたようで


折角ですのでトリミングの様子をすべてアップしましょうね




まずはトトから










トリミングその1 トト篇
[ダックス][シャンプー][トリミング]
トリミングその1 トト篇
by トトママ



トリミングその2☆トト篇


 

申し訳ない!ミミの編集はノートPCにははいってるので





午後から又続きをアップします

(明日から仕事なんで明日・・・なんていうことはまず、無理っぽいので)

Comments 4

チーちゃん  
タイトル

トトママさん、こんにちは♪
トリミングお疲れ様☆
トトちゃん余裕の表情だね。
ミミちゃんの様子も楽しみにしてるね。
明日からのお仕事、暑い時期だから
無理しませんように…

2010/07/07 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
美人さんの出来上がり

せっかく シャンプーしても 雨がまた降るし・・・なんて思っちゃう
実際 この間のレオンのシャンプーの次の日は 一日 大雨でした
でも そんなだからこそ 綺麗に 気持ちよくしてあげたいですよね
大人しく ちゃんと トリミングされて トトちゃん 良い子だね
レオンは 動きすぎて 姉ちゃんに 怒られてばっかりだよ
次も お姉ちゃんのお店で カットしてもらおうかな

今日は 洗濯機の修理で レオンは ハアハア言いながら 吠えまくり 水のがぶ飲みでした
乾燥の時出る 綿ゴミが フィルターの手前の筒のところで 大量につっかえてました
空気の流れで フィルターに押し出されるはずらしいのだけど 出なかったらしい
で 余計 空気が流れず 悪循環
そこのゴミを ごっそり取って 洗い流し 裏の エアコンのフィルターみたいなところも 換えてくれました5年未満だから 修理費はただでした

修理の人が 帰られてから レオンは 洗濯機の前を ひとしきり くんくん
ここに 知らない人が居たぞー とばかりに チェックしてました
こういう時は 鼻が効くみたい  
今は エアコンの中で 疲れたとばかりに 昼寝中
今日明日は天気が良さそうなので 頑張って 大物洗濯しなくっちゃ~♪

2010/07/07 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   
りんご  
タイトル

トリミングしてる様子は飼主としては
気になるところですよね~
たくさん写真を撮ってくれるなんて
親切なお店ですね

2010/07/07 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

チーちゃんへ

いつもありがとうね
トトは基本的には好きなんですよね
シャワーやドライヤーも。

明日からエアコンなしの仕事場へ向います(; ・`д・´)

レオンのかあちゃんへ

いつもありがとうね
確かに、この時期シャンプーしてもすぐ汚れるかもね
降ったり止んだりの雨続き。道路も濡れてるところを
探すのも:(;゙゚'ω゚'):だわ


りんごさんへ

いつもありがとうね

今回に限り、かな~り写してくれたんで
アップしちゃいました
様子がわかってありがたいよね


2010/07/07 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me