スポンサーサイト


私にとってのちょっとした贅沢

 
はやいもんですねぇー今年も半分、時が過ぎちゃったのねぇ~



昨日は1日中、強い雨が降り続いていました


今日は朝から晴天と思いきや・・


(午後になり、湿った空気が漂ってきて雲行き悪くなってきたよ)







6月末の話になっちゃうんだけどね



サッカー・・・選手の健闘を讃えます。長い時間戦い続けた結果は


あっという間のできごとで勝算が決まってしまったけど・・でも、残念だったけど


頑張ったよね


お疲れ様でしたっ





この日は・・・




私にとってみればかな~り贅沢なカット料金なんだけど




美容室にいってきました。



ちょっと、うざくなった髪を短めにカットしました。


火傷の薬を塗るときもベタベタするんで後ろ髪まとめて1本にしてたんだよね




前にもブログにアップしてますが仙台で初のドライカットの腕前を持ってるIさん。



午前1番に予約を入れ




kami 001a 

セミボブからショートボブに変身です




1日に数人しか予約を入れない彼女。




カット料金は福沢諭吉さん1枚です




毎月、美容室にいくわけでもなく、年に2回くらいしかいってないので

安いといえば安いんだろうけど・・


私の家計事情からではちょっと、贅沢なものかもしれないんだよ


カット時間が1時間30分(十二分に多い髪なんです(;´Д`))



Iさんがハサミを持てば後は委ねるだけ



出来上がりはさっぱりして気分がいいもんです♪



しかも


kami 001s


ほら、顔の火傷の痕がなくなってきてるでしょ。


首と顎の部分には小さく残ってるけど、かなり嬉しいです












その後は・・




数年ぶりに友人とお茶してきました



hikoiti 001 
ここは仙台でもわり~~~と有名な甘味処です




七夕のときなんかは観光客で長蛇の列になるくらいですよ



昔からあるところなのよ。女性はもちろんのこと、男性客も増えましたねぇ







hikoiti 002 

別にハイカラでもないんだけど、小豆も美味しいし、ずんだやクルミ餅も美味しいの



私はこの↑クリームあんみつが大好き。



数年ぶりにあった友人も同じものをオーダーして・・


キャッ、キャッと話す彼女は相変わらずおしゃべり大好きさんだったわぁ



(彼女ね、2,3日前熱出して寝ていたらしいのよ。でもね、

今日この機会を逃したら、私とは当分、会えないと思ったらしいよ。

私ってほんと、出不精だからねぇー  ごめん、ごめん)




後のメールではもっと、聞きたいこと、話したいことあったらしいんだけど



病み上がりということもあるし、私の帰りを待ってる2わんもいることだし



また、今度ってお別れしちゃったのよ



今度は豪邸へお誘いを受けましたよ(´∀`*)ウフフ






家に着くなり


hikoiti 006




遊ぼう~ってハンカチを持ってきては


hikoiti 005 

((´д`)) ブルブル…っしたり

元気、元気!





さてと散歩に行くかっと出かけたのでありました






腰落とす暇もないわ:(;゙゚'ω゚'):





☆PS☆



テンプレ試行運転中


ブログランキングにぽちっとしていただけると開きますよぉ
ま、まさかの暑さ(;´Д`) | Home | あちし、ドライアイなの

コメント

タイトル

トトママさん、こんばんは♪
テンプレ変えたのね。コメント欄探しちゃった^^;
TOPの写真もステキだね。

美容院に行かれたのね。ステキな髪形だなぁ…
美しくなるためだもん贅沢じゃなくて必要経費だよね。
火傷も治ってきたようで良かった。
お友達と過ごす時間も大事ですよね^^

2010/07/01 (Thu) 19:53 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集
さっぱりしましたね

夏は 短くするか アップにまとめちゃうかですよね
私は 顔に 髪が掛かるのが鬱陶しいので シュシュで ひとまとめ
火傷の傷も 薄くなってきて 良かったですね
やっぱり 紫雲膏が 効いたみたいだね

お友達との しゃべりは つきませんねぇ
時間を気にせず 思いっきり しゃべって ストレス発散したいです
買い物先とかで ばったり知り合いに在っちゃうと 長々としゃべってたりします
女は たわいの無い おしゃべりが好きなものです
クリームあんみつ 美味しそう

トトちゃん 暑くても 元気だね
レオンも 夜になると 活動的になります
すっかり 夜行性動物ですよ

2010/07/01 (Thu) 20:18 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

慣れないコメント欄で困惑させちったみたいだね
ごめんねぇ

チーちゃんへ

夫は月に1回は必ず床屋にいきます
私は伸びた頃合がこの方カットがいかされるんですよね
だから、何回もいけないので
バッサリきっちゃうんです

そして、そのまま伸ばしたいときはそれなりに
補正カットしにいくんですよね

友人とは6年ぶりに会ったんですよ。

レオンのかあちゃんへ

中途半端な髪の長さだったもんだから
1つにまとめるのも不恰好だったんですよ

これをちょっと我慢して伸ばせば
もっと、いいボブでいられたんだけどねぇ
暑いし、じめじめしてるとさっぱり
したくなるんだよね

レオン君と同じ、体力温存のまま
夜も遊ぼうってトトに要求されるのよ。

2010/07/01 (Thu) 23:29 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
タイトル

ボブカット、私の憧れ~。
長くしていると、なかなか勇気なくてねー。
ステキだよ~^^;
前から見たい^^;
ヤケドのあと、残ってないよ。
わからないよ。
よかったね。
冷したのがよかったね!
クリームあんみつ、おいしそうだねー。
私も食べたい!!

2010/07/02 (Fri) 00:36 | くーちゃん #- | URL | 編集
タイトル

ブログランキングのバナー、どこ???

2010/07/02 (Fri) 00:39 | くーちゃん #- | URL | 編集
タイトル

トトママさんこんちわ~★
テンプレが何かピロピロ開いたり閉じたり?
おもしろーい♪
これいいね。すごく合理的。

あぁ…あたしもほんと行けてない。
かなり放置状態。もうどうにもならん(笑

火傷治ってよかったよー♪

2010/07/02 (Fri) 12:39 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントありがとう

くーちゃんへ

記事、左側がクリックして開くようになってますよ

すべて左側は隠くれているんですよね。

ボブという髪型はかなり続いています
それが季節によって、長めにそろえたり
短めにしたり・・

ショートカットをおもいっきりバッサリしたかったんだけど
その勇気がなかった

あんみつ、美味しいんだよぉ


りくママさんへ

まだ、試行中のテンプレ
もっと、色々手を加えていけばいいんだけど
なんか、中途になってしまいました

なが~い髪なんだよね、りくママは・・

火傷の痕がこんなふうに良くなるとは
思わなかったよ。ありがとうね

2010/07/02 (Fri) 16:37 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
