スポンサーサイト


あちし、ドライアイなの

 
起き掛けの朝は雨がふっていました。



すっごくジメジメしてて暑かった。






ねねの出勤時には雨も上がったので、お見送りついでに毎月末恒例の病院へ向かいました





毎月1日にフィラリアの薬を服用してる我が家の2わん。




体重管理と病院で求めるフードの買い出し、及びトトの目薬をいただきにいきます




kuwasima 001

朝、はやかったせいか、今にも雨が降りそうなお天気だったからなのかー



患者は我が家だけ。(ラッキー)





トトさんって涙やけするんだよね


気になって聞いたことがあるんだけど炎症はおこしてないというし・・

前に逆さまつげ!といったDrがいたんだけど

今、通ってるDrはそうでもない!というし・・




ドライアイかもしれないので点眼して様子見ることになったのよ


人工涙液マイティアを点眼すると気持ち良さそうにしてるんで


しばらく常備薬として使用することにしてるのよ



ミミはちょっと太ったけど、まずまず体重管理O.Kということで



-- 終了--






家路に戻る途中山の上にある公園へ




kuwasima 002


げっ!今にも雨が降りそうな空。しかも山が・・・



ミミがいつもなら駆け走る野原はびちょびちょ[今日は無理だわっ]







でもね、反対方向へ目を向けると

驚くような青空で日差しが暑い。



kuwasima 003


気の毒(;´Д`)

散歩はムリッかな



kuwasima 004

雨が降るっていうから・・・




昨日は散歩ができなかったから

連れてきたんだけど・・




kuwasima 006


道路が乾いてるところで遊ばせようとしたんだけど




やっぱ、無理かっ




暑すぎる





kuwasima 008 



足慣らし程度の散歩だったよね











今、エアコンの心地よい風の中で2わんはスヤスヤお昼寝中です




雨フルどころか青空出て快晴もいいとこだよ。
私にとってのちょっとした贅沢 | Home | カタチがオシャレ♪

コメント

トトちゃん、目薬で良くなってくれると
いいですね・・・☆

我が家も、ティファの涙には悩まされました。。。
眼圧の問題を指摘されたり、涙の成分を指摘されたり、
それこそ逆さまつげも原因では?と色々言われましたが・・・
食事内容であっさりと解決してしまったので
驚いている所です。

雫達も、エアコンの下でスヤスヤとお昼寝中ですよ・・・♪

2010/06/28 (Mon) 15:30 | sizu #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは♪
病院お疲れ様☆
トトちゃんのドライアイ…
早く良くなるといいね。

毎日暑くて外に出るのも嫌になっちゃって^^;
今日なんて散歩に行きたくないなぁなんて
思っていたら雨が降ってきてラッキー(笑)
お散歩好きなワンちゃんに叱られちゃうかな^^;

2010/06/28 (Mon) 18:29 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

こんばんは~
今日はこちらも暑かったです(^_^;)
蒸し暑いのはたまりませんね。
お散歩、パスしちゃいました。。。
雨あがりもお散歩には大変ですよね~
シャコタンダックスは足も胸もびちょびちょですものね。
トトちゃん、ドライアイなんですね。
私もです~^^
目薬は欠かせませんわ^^

2010/06/28 (Mon) 20:05 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

こんばんは♪

家のポロも涙がいつも出てそのたびに
拭いてあげるのですが、それくらいで
病院に特に相談してませんが、やっぱり
何か対策したほうがいいのかな?
フードで涙が止まれば一番いいですよね!

これからの季節はなかなかお散歩できなくて
わんこたちもストレスがたまりますよね。
家のポロもお出かけしたくてたまらないようで
お出かけ用のクレートの前でいつも吠えてます(>_<)

トトミミちゃん、暑かったのか舌が出ていて可愛いわ!

2010/06/28 (Mon) 23:57 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

毎月フィラリアの薬をもらってるんですか?
我家は6か月分を一気に購入です
れもんがもし痩せたら交換できるのか?
なんてことまで聞いてきましたが
そんな心配はいらないようです(^^ゞ

トトちゃんドライアイなんですね
みかんも涙目がひどくなって病院へ行ったら
涙腺異常って言われました
なのでなんの薬も処方されず。。。。
今度違う病院へ行ってみようかな

これからは日中のお散歩は厳しいですね

2010/06/29 (Tue) 13:43 | りんご #- | URL | 編集

蒸し暑いよね~ 
家事一寸しただけで もうすぐ 汗だく
昨日から シャワー浴びまくりです(かばの行水とも言います)
レオンも 行き倒れ状態 板場で クールダウン中
扇風機抱え込んでます 人が多くなると エアコン掛けなければやってられません
今日は 皮膚科で 10時の予約なのに 1時間半待ち
買い物して帰って来たら アンパンに当たった旦那が 寝付いてました 傷んだの 分からず食べたらしい(ばかだねぇ)
もう何でもかんでも 冷蔵庫に入れなくっちゃ だめねぇ
夕食に 刺身買って来たのに どうしよう?

お散歩も 日が当たらない 時間でないと無理ですね
今月は フィラリアの薬忘れずに 1日に飲ませなけりゃ根(何時も 3日ほど忘れちゃう)
ミミちゃん 美味しい物食べて 太った?
トトちゃんはお利巧さんに 点眼さしてくれる いい子ちゃんなんだろうなぁ 
この間 買った サングラスする?

2010/06/29 (Tue) 14:05 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
最近はホント、蒸し暑いですよね^_^;
そこに雨が加わると・・・
ジメジメして、とっても残念・・・
トトちゃん、ドライアイなのかな?
私も目はすぐに乾燥するので、
目薬は手放せないのです^_^;
トトちゃん、目薬でよくなるといいですね☆

2010/06/29 (Tue) 19:13 | IKKO #- | URL | 編集

トトちゃん、ドライアイですか~
目薬で少しは良くなったかな?

東北ってそんなに暑いの??
北海道でも涼しい苫小牧から行くと
かなり暑く感じるんだろうな・・・
トトミミちゃん達は夏バテ大丈夫かな?

↓ねねサンのNewカー、可愛いですね!
そうそう!ワンコが乗ると毛だらけになるし
窓は鼻汁の跡だらけ・・・(涙)
そうならないように、気をつけなくちゃね♪
(私の車がそんな状態です・涙)

2010/06/29 (Tue) 23:05 | はるゴン #- | URL | 編集
コメントありがとう

皆さん、コメントありがとうございました

昨日とはまた違った気温で
体がついていけないトトママです

この梅雨時期って、難しいですね

さて、トトのドライアイ
これってよくと調べたわけでもないのですが
フードで涙やけを直すこともあるらしいですね

目薬をさすことで気持ちよさそうにはしていますが

人間の私でさえ毎日のように目薬の日課ですが
犬は自分でできないので
できるだけ、忘れないようにさしてあげなきゃ!と
思ってるんですよ


レオンのかあちゃんが言ってるように
サングラスはお勧めといわれましたよ
嫌がらないなら紫外線シャットアウトにいいかもって
言われました

今回はまとめ返事になっちゃいました
ごめんなさいね

2010/07/01 (Thu) 15:09 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
