スポンサーサイト


テレビの反響ってすごいわっ

 
昨夜のこと


ドッ、ドッって階下してきたねねさん。



「魔女たちの22時で火傷
に効く薬のこといってるからみてぇ~」







なるほどねぇ






もっとはやく放送してくれたらよかったのに・・ 



 




紫雲膏(しうんこう)漢方製剤



魔女たちの22時では火傷の時にはこの薬がO.Kってよ。

しかも

シミがたくさんあった人が漢方のシコンを煎じて飲み続け私の年齢と同じ人が


失礼しました。訂正です↑


化粧水を作って使用し続けたということです。



◇手作り紫根(しこん)化粧水の作り方(あくまでテレビ放映による紹介例です)◇

300ccの精製水または水道水に紫根を入れて

15分弱火で煮る。茶漉しでこしたものを化粧水として

パッティングするだけ! 15gで約1ヶ月分。 使用後は必ず冷蔵庫に保存。





若返る肌になったとか・・    




 「みました!?」 







そこで












私が使用してた車とも今日でお別れ なのよ

(訳あって急遽、前車より古い車を掴まされた!?この車)





仙台に出かけるのも今日で最後になるんだなぁ~と思うと
なんだか・・愛着もでてきてたんだね 



やけど 003


外は朝から雨



(ちょうど出かけるのには最適かも。)





ファンデを塗りましたが、やはり目立ちます
(;´д`)トホホ…






用事を済ませ、漢方を扱ってる薬局へ出向きました




うろちょろ探していたら,『何をお探しでしょうか?』 って尋ねられ



「シコン」という言葉を出したら、にやっと笑みを浮かべたりして







『テレビですね』








既に何人かの人が訪れたという話でしたよ




私が症状をいいましたところ



火傷にはまずお薬だけで試されたほうがいいと言われました



まずは紫雲膏でどこまで火傷の痕が消えるか治療してみることにしましたよ




その後、ご報告しますね




皆さんも常備薬に『備えあれば・・・』って


いうことで用意しておくと便利かもよ!









おまけ





先々週の画像なんですが、ワン友と一緒にパチリ




CA3F0004.jpg


ヤマト君はこの体格で1歳なのよ。



CA3F0009.jpg 



3匹一緒に並んで撮りたかったんだけど・・慣れてないんだって。



CA3F0008.jpg 



 





 


CA3F0007.jpg 



今度、機会があったらランに行って、たくさん走ろうね




夕方の楽しい散歩をおくったんだよね
カタチがオシャレ♪ | Home | 間違いな!?癖

コメント

トトママさん、こんにちは♪
うんうん、TVの影響ってすごいよね^^;
ダイエット特集なんかあった次の日なんて
スーパーでその食品が売りきれなんてしょっちゅうだったから^^;
シコンを飲むとシミが消えるの?
いい情報ありがとう~^^;
お友達ワンちゃん男の子だから
骨格がしっかりしてるね。

2010/06/23 (Wed) 18:33 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

トトママさん こんばんは。
ご無沙汰してしまい ごめんなさい。

トトちゃんもミミちゃんも元気そうでなによりデス♪
(kinacoも元気ですヨ)

ところで やけど しちゃったんですね。
とんだ『父の日』になってしまいましたね。

皮膚科で診てもらわなくてイイのかな?

早く痛みがひくといいですね。
お大事に…

2010/06/23 (Wed) 20:19 | めぐこ #- | URL | 編集

トトママさん、火傷大丈夫ですか?
火傷って痛いんですよね~
油が目に入ったりしませんでしたか?

私も運動会の日焼けから、はっきりとシミが
目立つように・・・(涙)
私もこれからケアしなくちゃぁ・・・


お散歩途中で、お友達のヤマトくんと会えて
トトミミちゃんも楽しかったでしょうね!
チョコと会った時も一緒に走ってね♪
あっ、うちのチョコもヤマトくんと同じで
お座りしての写真は無理かも・・・

2010/06/23 (Wed) 22:19 | はるゴン #- | URL | 編集

TVの影響って 凄いよね
バナナといい 黒豆といい 店頭から消えるの早かったー
私も 途中から そのTV見てました
漢方薬屋さんから 紫雲 消えたかもねぇ

ヤマト君さすが 男の子 一回りでかい~
年の近い ミミちゃんと 仲良くなりたかったんだね
しかし ミミちゃんの パワーには付いてけなかったか(笑)

今回の旦那の帰宅中 レオンは 旦那に散歩中に 足は踏まれるわ 廊下で寝てて 蹴っ飛ばされるわ 散散な目にあいました
夜には 旦那から 一番離れたとこに 避けてました
業とじゃなかったにせよ  レオンには 業とじゃないって 分かんないもの 痛い思いさせられたしか 頭にない 一段と 嫌われた(恐がられた)事間違い無しだわ

2010/06/24 (Thu) 07:39 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

その番組見たいと思ってたのに忘れてしまって
見れなかったの(;_;)
20歳若返る化粧水って新聞に出てて
絶対見なきゃ!って思ったのに・・・
でもトトママさんのおかげで
作り方が解ったので、TVの反響が収まったころ
薬局に買いに行こうかな♪
紫雲膏で良くなるといいですね

2010/06/24 (Thu) 11:01 | りんご #- | URL | 編集

やけどのあと、その後どう??
そのTV、観ていなかったけど、TVで放送が
あったものは、翌日品切れ続出というくらい
反響はすごいよね。
肌がきれいになるという紫根、おためし報告をお願いね^^;
ヤマト君、ガッチリ系だね!

2010/06/25 (Fri) 08:42 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさんこんちわっ
何?!シミが消えるとな。
自分で作るのか…大雑把なあたちには無理そう。
ほんと自分のこととなると
なんでも"おざなり"なのよね(笑

ヤマト君男の子だね~w
大きくてかっこいいね♪

2010/06/25 (Fri) 12:36 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

こんばんは~
ほんとにね。
TVの影響ってすごいですよね。
朝あった商品がその日のうちになくなってしまったりするものね~
紫根エキスの入った化粧品って以前使ってました^^
昔から民間療法としてあったものを某メーカーが化粧品として取り入れたらしいですよ。
効果が出てくるといいですね~
私はやけどをするとすぐにアロエベラをそのままペタンです(>_<)
なんておおざっぱなこと(笑)
ミミちゃんとヤマトくん、かけっこをしたんですね。
ミミちゃんのほうが速かったんだ~^^♪

2010/06/26 (Sat) 02:11 | みる☆ここママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございました

チーちゃんへ

おはよう~

テレビの影響ってほんと、すごいですね

女性はなにかと美意識が強いのかな~
魔女たち・・みてるわ

ヤマト君の大きさには驚きだよ


めぐこさんへ

私こそご無沙汰しててごめんねぇ

読み逃げなんかしちゃったりしてたけど・・

病院に勤めたというおごぶりがいけないのは
承知なんだけど
蚯蚓腫れになったら即、病院にはいこうと
思ってたけど、経過がよかったので
病院には行かずじまいでした

なんとなく、この分でいけそうかも!
ご心配かけちゃいましたね


はるゴンさんへ

不幸中の幸いというか
目に入らなかったことがよかった!
通り過ぎて眉毛のところはやられたんだけどね

当日の痛さは半端じゃなく
( ;∀;)が止まらなかったのよ

それなのに・・家族は・・i-191

ミミとチョコちゃん、一緒に走らせようね
(´∀`*)ウフフ、楽しみだね

レオンのかあちゃんへ

トトも♀の割合には骨格がしっかりしてるので
オスに間違われるのよね

ヤマト君と同じ骨格なのかも

レオン君もそうなのかな

テレビやネットっていまや情報の源だよね


りんごさんへ

化粧水はかなりいいみたいよ
テレビで放送の前から
漢方薬局ではシコンを求める人が多いとか。

紫雲膏って名前のとおり、ちょっと・・
色には驚き。赤っぽくて、つけると顔中が
赤くなってさぁ~
でも、これが効くのかも


くーちゃんへ

シコンという漢方を煎じ、化粧水を作るんだって。
これでシミがとれていくならいいよね

私はこれが入ってる軟膏でだんだん
痕が消えていくようで嬉しいんだよね

りくママさんへ


去年はローズマリーで化粧水を作ったけど
ハーブや漢方ってなんか薬より
安心な気がするんだけど・・

ヤマト君ってとっても可愛いよぉ
性格なのかな

みる☆ここママさんへ

ママさんはすでにシコン入りの化粧水は
使用してたのね
さすがぁ~

これって、アンチエイジにいいと聞きますが
私にもいいのかな


ミミってトトと比べられちゃうから
なお更、ちっちゃいんだよね
それなのに・・走りとなると、すっごくはやいの。
ダックスの走りとはチョイ、違うんだなぁ~

2010/06/27 (Sun) 10:51 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
