シャンプーとバブルバス

 
今日のトト&ミミ地方は曇り空です


昨日はネ、暑い日だったのよぉ。


雨でも降るのかしら?









5月末にトト&ミミを病院へ(体重測定とフィラリアのお薬をいただきに・・)連れていき


日頃、トトの目やにが気になっていたので目薬とついでにも切っていただきました。








6月のはじめに2わんを外に出しシートの上におき

簡易椅子に座ったトトママは手足の毛のカット(老眼鏡とマスク装着)してあげたのよ




ファーミネーターもしたし・・・あとはシャンプーのみ。






トトとミミがお世話になってる病院ではフィラリアの検査をした患者さんにご褒美というか



セルフのシャンプーとマイクロバブルの利用券がいただけるんです



先月、予約していたので病院内ではなく施設している
BASE1という場所で



ねねに久しぶりにお願いしました




kuwasima3.jpg 



お写真はとりませんでしたが



トトの髭カットは看護師さんにしていただき(もちろん、料金ありですよ) ミミはねねがカット。



ふわふわ、ピカピカになったし・・
おりぼんをチョイスして看護師さんにつけてもらったのよ。



いつもとはちょっと違うものをつけたいというねねの願いは却下(1種類しかなかったの)









kuwasima.jpg 

ちょっと、疲れたみたいだし。施設の芝生で気分転換♪



新しい携帯なのに相変わらずへたなトトママです。
2わんが楽しそうに遊んだ様子がピントずれてたりして(;´д`)トホホ…




kuwasima1.jpg 




基本的に散歩というか外出の際はお洋服必須な我が家なんだけど・・


忘れてきてしまった




その後、ねねが近くのペットショップで買ってくれました




musasi.jpg 

前向きで撮るべきよヾ(・д・` )ネェネェ~



(今日の散歩のときに前向きで撮りましたのでそれは次回にでもネ・・)



ショップ巡り2件して戻ったのが5時過ぎ~デシタ



トトは腹時計で所定のマットへ直行。ミミは「ちかれたぁ~」でバタンキュウでした

Comments 7

レオンのかあちゃん  

トトちゃんもミミちゃんも つやつや ふわふわですねぇ
女の子は リボンがよく似合う
レオンは 先日カットのとき お店の ダックス用のバンダナ 娘が 巻いて帰って来たのですが 小さい
首のたるみに 食い込んでました
「あんた うちのこの大きさ考えなさいよ」とすぐ取っちゃった
可哀相ではないですか
それでなくても 首輪は何時もしてないし 散歩の時は ハーネスタイプのリード 首絞められるの苦手なんですから
せめて 芝犬用にしてください

昨夜 寝付いたと思ったら ぴちゃぴちゃ
ひょっとして と思って電気つけると レオンが 粗相を隠匿中
21時に おしっこに連れてったのに オネショ
それも 直径10cm にたっぷり
ベット脇の レオン用 四つ折り敷布団(ベットに上がりやすくするため)だったのが せめてもの救い
今日 シーツ洗って 布団干して・・・・堪えそう
また当分「オネショ王子」と呼ばれるでしょう

ねねちゃん 本当にやさしいねぇ
ちゃんと お洋服 おそろいで 買ってくれるんだもの
お店にまで 連れてったのに 手ぶらで帰る娘とは 大違い
持って帰るのは 試供品か 賞味期限の切れそうな おやつぐらいだもんねぇ  後は 女の子の 残り香ぐらいなもの
田んぼに水が入り 田植えが始まりました
今週末は 天気も悪くなりそう 梅雨も近いかなぁ
そろそろ 御仕事再開? 無理しないでね

2010/06/08 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
マイクロバブル+シャンプーのサービス嬉しいですね。
トトちゃんもミミちゃんも気持ち良さそう~
ねねちゃんが買ってくれたお揃いの洋服も
良く似合ってて可愛いです☆
ねねちゃん、優しいね^^

2010/06/08 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは♪
ずっと更新されていないので心配していました。

頚椎ヘルニアってとても辛いんですよね。
私も首のこりが最近ひどくって(>_<)
だから辛いのよくわかりますよ!
あまり無理なさらずにマイペースで更新してくださいね!

トトミミちゃん、きれいにしてもらってよかったね!
オニューのお洋服とリボンがとても似合って
お嬢様みたいだよ( ´∀`)bグッ!

2010/06/08 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
りんご  

しばらく更新してなかったので
忙しいのかな?と思ってたんですけど
体調がおもわしくなかったんですね
あまり無理しないでくださいね

バブルバスいいですねー
一度体験させてみたいな

2010/06/09 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ♪
病院に提携しているの?いいな、ソレ。
バブルがセルフで利用できるなら
喜んでやるのに~★
結構楽しいわよね。ねねちゃん(笑
後頭部撮影GOODだと思うわw
できればもう少し、おちりナメでよろしく♪

2010/06/09 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

フワフワになったね!
違いがわかっていいなー。
ウチはシャンプー後もあんまり変わらない。
毛量が少ないからだよね~。
ねねちゃんが買ってきてくれたワンピ、かわいいな。
ねねちゃんは本当にトトミミちゃんのことが
好きなんだね~。
ウチの子供たちはもともと猫派だから
ワンズにはそんなにないんだよー。
その代り、ニャンズにはすごいの。
私はどちらもだーーーーい好きだけどね!
あ、KCのことを心配してくれていたねねちゃんに
「ありがとう!」って伝えてくれる??

2010/06/09 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

トトママさん、こんばんは!

こうゆうご褒美、嬉しいですよね♪
我が家、いつもシャワーのみなので
バブルバス体験してみたい!
でも、大人しく入っていてくれるのかな・・・

急遽、購入したとは思えない可愛い洋服!
ハートの色違いのお揃いで、とっても可愛い!
私、好きな洋服です♪
ねねサン、後ろから撮ったのは洋服を見せたかったからですよね?

キャンプの日程が決まりました!
近いうちに連絡しますね。
あっ、トトママさんのところにはメールフォームがない!?
コメで残しておきますね♪

2010/06/11 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me