あんた~まだ疲れてないのぉ!?

今日は雨降りだったのでお散歩なしでしたっ

(午後には雨もあがり夕方には道路も乾いてたんだけどね)



雨降りのときは首の調子が悪くなるんですよ。ですからPC作業などをすると

下を向く姿勢が続くと

手が痺れてきて肩も苦しくなります。

そんなときは横になってしまいます


だか~ら、今日のような天気のときは家事仕事も犬の散歩も一休みデス




話はさかのぼって18日のお話です。



P1090191.jpg

公園のポピーも綺麗に咲いたみたい

早速、花好きのトト匂いくんくんです


ミミも真似ては・・



P1090192.jpg

自分流に行動してはトトのところに戻り、まねっこする様子が微笑ましく感じちゃうんだよね


グランマとトトとパフィー 088


トトちゃん、どこにいくんだろう? あとを追っかけよう~などと思ってるのかな










グランマとトトとパフィー 090



こういう広場では爽快に駆け回って走るミミ。

ボール遊びでもできたら最高なんだけど・・苦手なんだよね

だから、追いかけっこしてあげるんですよ。ハカッ ハカッ


この日は公園の外周を歩き、帰り道コースはいつもと違ったコースになり

(これは私が選んだわけではなく、2わんがどういうわけか・・こっちへいこう!というので)

遠回りして帰宅したんですよ。私もかなり疲れたっ

当然、ミミは走ったりsiてるからなおさら疲れた様子。







グランマとトトとパフィー 091





でもね、マイペースのトトさんは・・・




家に戻ってからも



グランマとトトとパフィー 092



たいしたもんです!



足を拭いたタオルに火がついたのか・・

投げて!  もってこい遊びを要求!   あたしゃ、疲れてるっていうのに・・




ミミなんか、ガウガウの大きな声に圧倒されてましたよ


グランマとトトとパフィー 093


まだまだ、体力温存してるのかしら。最近、日課でやらされますぅ

(ところが今日だけはトトさんもお休みのようで私もお休みさせていただいたんですけどね)

Comments 7

チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
首や手の具合はいかがですか?
今日はいい天気だから体調回復するかな?
トトちゃん、元気だね。
タオルで遊ぶのが好きだって言ってたのは
このことだったのかな?
うんうん、元気が一番だよね☆

2010/05/21 (Fri) 06:00 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

ミミちゃんは お外で 発散 トトちゃんは トトママと遊びたいのかなぁ?
少々暑くなって来ました 分厚い目の ロングコートと たっぷりの 皮下脂肪を 着込んでいらっしゃるやる レオン 
昨夜から 旦那がいないことにいち早く気が付かれ 夕食後の 大々的縫ぐるみバトルを要求 しかし はぁはぁものです
蒸し暑かったもんね でも 遊べ遊べでした
珍しく 娘が 遠くに投げ 勢いよく ドタドタ駆けてっても 帰りは どすどすどすと ゆっくりな 歩み
しばらく お付き合いしましたが こっちが 疲れてだんだん反応しなくなる つまんないと やっと さぁ寝るかと 夢の中へ落ちていかれました

トトちゃん 若い若い ミミちゃんもビックリの 元気です
お外は 暑いもんね  涼しい家の中で パワー全開だよね

2010/05/21 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   
りんご  

トトちゃんロング散歩しても元気ですね~
遊び好きなんでしょうね
みかんも散々ランでボール遊びしてきても
家でもぬいぐるみを投げてくれって持ってくるんですよねi-182
勘弁して~っていつも思います

↓ジャージャー麺のインスタントってあるんですね
知らなかった・・・

2010/05/21 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ♪
あたしもお天気が悪いと
頭痛が勃発します。
気圧のせいなのかな~。

このミニスカートからあふれるおちりが
大好きです♪カワイー

2010/05/21 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

トトママさん、こんばんは^^
先日はみるくにお誕生日のお祝いのコメントありがとうございました♪
トトちゃん、内弁慶タイプかなぁ?・・・
みるくはお散歩から帰ってきて足を洗うと突然走りだすんですよ(笑)
体力温存って感じです。
ミミちゃんはお散歩でたっぷり発散して来るんですね^^
お身体大丈夫ですか?
これからの梅雨時いやですね~
私もやっぱりお天気でだいぶ違います。。。
お大事にしてくださいね。

2010/05/25 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

トトママさん、手の調子はどうですか?
これから梅雨の時期になるとね
ますますジメジメの日が多くなるから
憂鬱ですよ・・・
北海道には梅雨がないとは言うけど、
やっぱりその頃には雨が多いんですよね~

長~いお散歩の後でもトトちゃんは元気!
若いミミちゃんより元気なんですね♪

トトちゃんのマイブームはタオルを投げてもらう遊びなんですね!
ちゃんと持ってくるんですか?
今日もトトママさんに投げてもらって遊んでるのかな?

2010/05/27 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

体調の悪い中、心配してくれてり
喜んでくれたり、本当にありがとう。
このまま更年期うつになるんじゃないかと
思うくらい、暗い毎日でした・・
ほんと、ありがとね!

身体、大丈夫なの~??

2010/05/30 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me