グランマとシェリーとパフィー

どのエビフライが美味しいかな?

 朝から、どんよりしたお天気で昨日とは気温も低くなりました



でもね、正午過ぎにお散歩に行ったのですが、汗ばんだわっ


明日はとの予報だね。たまにはいいかな



さて、昨日の話の続きね


あっ、そうそう、午前中にブルーレイの調子がよくなかったのでメーカーさんに

見てもらったんですよ。(HDDに異常があったようでした。今度はバッチシです)



そのメーカーさんにトトもミミが歓迎の挨拶をしたときに


ぷ~んと「とってもいい香りしますね」っていってたっけ。





トトちゃんとゆっくりお話しながらシャンプーしたんだもんねぇ


(いつもは浴室にミミも一緒に入れてシャンプーするんだけど

ハードな行動は極力慎みたいから、ゆっくり、ゆっくり洗ってあげたんだよね)


P1090124.jpg 

1匹のときは私がお風呂に入りながら、トトとお話なんかして

湯に浸かる余裕があったんだよね。その後はおじいちゃんが乾かしてくれてたし・・



懐かしいなぁ~って思っちゃった。



モシカシテ


トトだけのシャンプーと思ってる方いたかな


いえいえ、私はここは公平です。トトミミって順番にシャンプーしましたよ




いつもと手順は違ってたけどね


P1090131.jpg 
今回はドライしてからミミをシャンプー




さて、さて


今回のエビフライはどれが旨そうかなぁ










P1090128.jpg 


P1090134.jpg 





P1090135.jpg 


さぁ、どのエビフライがうまそうかな

真ん中の画像のエビフライは食べ応えありそうだわっ



スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリが終わり


ミミを乾かせねば



P1090138.jpg


ミミのトレードマーク、白いふわふわの毛



P1090137.jpg 

はい、おしまい!

コメント

トトママさん、こんばんは♪
画像にキャベツが添えられてるところが
なかなかの演出だね。
本物のエビフライに見えちゃったもん(笑)
トトちゃんもミミちゃんも
フワフワ&サラサラでキレイになったね。
シャンプーお疲れ様でした☆

こんばんは~

シャンプーお疲れ様i-88
ふわふわで、キレイになってよかったね~
私はどのエビフライにしようかな・・・(笑)

のあ・りうも、公園でトトちゃんのように
ゴロゴロ・スリスリで、ドロドロにi-230
しかも、臭ちゃi-204i-237
速攻シャンプーしました。
我が家は、エビフライと言うよりは~
俵型のコロッケかな (゜▽゜*)

↓とってもキレイな公園ですねi-262
「花とコラボ」のトトちゃん、ナイスショットi-68
可愛い~ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

トトママさん、こんばんは~♪

夜中に大笑いしてしまいました(^_^;)
キャベツの演出が面白くって!
確かによくあがったエビフライに見えますね!

家のポロもシャンプー後くねくねしますが、
エビフライというよりも、クリームコロッケみたいに
なります(>_<)

トトちゃんもミミちゃんもフサフサになりましたねv-352
ブラッシングを念入りにしてもらったのかな?
この時期、毛が抜け変わるのか後始末が
大変ですよねえ!

こんばんは~
美味しそうなエビフライですね~^^
トトちゃんもミミちゃんもちょうどぴったりのカラーですものね。
うちはこころをエビフライにすると
焦げたエビフライになってしまうんですよ~^^
それもご愛敬かな(笑)
トトちゃんもミミちゃんもとってもきれいになりましたね。
気持ちよさそうです^^

トトママさん、ご無沙汰してました(^^;)
トトちゃん、ミミちゃんのシャンプーdayだったんですね。
どのエビフライも美味しそう(笑)
ふわふわでとっても良い香りがするんでしょうね♪

トトママさん、お久しぶりで~す♪
GWも終わり、ようやくいつもどおりの生活だ!と思ったら
もう週末ですもんね~
GW中はPCを開かずに過ごしてしまった私です♪

トトミミちゃん、シャンプーでスッキリですね!
毛も本当ふわふわ~♪
きっと、良い香りを漂わせてることでしょう。。。
こうやって、ワンコもの~んびりお湯につかるのも
気持ちいいんでしょうね!
我が家はシャンプーだけのことが多いので・・・
トトちゃんとトトママさん、たくさん、どんな話をして
シャンプーしてたのかな?
女性っておしゃべり大好きですもんね♪

シャンプー後は2ワン共ふわふわですね♪
手を伸ばして触りたい衝動に駆られます(笑)

ちなみにエビフライは真っ直ぐな方が私的には好みです

トトちゃんはお風呂好きなんですね
うちの2匹は嫌いなんです
そーやって湯舟にうっとり浸かって欲しいな

トトママ やさしいねぇ  ちゃんと 二人とも シャンプーされたんですね   大変だったでしょう
腰にくるので もう長いこと うちは 娘任せです

キャベツの添えられた エビフライ
食べ応えありそうなのが 美味しそうかも
さらさら ふわふわ ですね
レオン洗っても 3日ぐらいは 良い匂いするけど でもすぐ 犬臭くなっちゃう
最近 一緒に寝ることは無いけど 夏場は 2週間ごとに洗う事になりそうです

トトママさん、こんばんは~
ふふ。どちらのエビフライも
とってもおいしそうだなぁ(^^)
やっぱりちっちゃな浴槽があると、
こんなふうにまったりできるものなのかなぁ・・・
サウザーはおうちシャンプーが苦手なので、
何かいい方法はないかなぁって思ってるのです。
キレイに乾かしてもらって、フワフワだね☆

皆さんへ

こんばんは

ちょっと、指の付け根が痛いために
親指使えません
まとめて失礼しますね

いつもコメントありがとうございます

今回は念入りにシャンプーしたし洗い流しも
しっかりしたし、ドライヤーの乾かしも丁寧にしたから
ふわふわ、さらさら感が続いていますよ

そして、エビフライになってくれた2わんは
川*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪楽しそうだったわぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://grandmother310.blog50.fc2.com/tb.php/614-0e0b68b2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール



シェリー(トト)・パフィー(ミミ)
血統名

トトママ

Author:トトママ






♬グランマ,トトママ☆
♬シェリー,トト♀☆2003.3.10.
♬パフィー,ミミ♀☆2007.1.15.


ブログランキングへポチっと!




ランキング参加中 愛犬ブログランキング     

バナーにぽっちとお願いします

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログリンク

←2003年5月吉日、当初 試行錯誤ではじめたHPです。                          ☆HPからのワン友のサイトです↓                                                    

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こびとさんの時計

ふたりに触れないで~

ブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

得するサイト

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブログ内検索

FC2Ad

Template by たけやん