どのエビフライが美味しいかな?

 朝から、どんよりしたお天気で昨日とは気温も低くなりました



でもね、正午過ぎにお散歩に行ったのですが、汗ばんだわっ


明日はとの予報だね。たまにはいいかな



さて、昨日の話の続きね


あっ、そうそう、午前中にブルーレイの調子がよくなかったのでメーカーさんに

見てもらったんですよ。(HDDに異常があったようでした。今度はバッチシです)



そのメーカーさんにトトもミミが歓迎の挨拶をしたときに


ぷ~んと「とってもいい香りしますね」っていってたっけ。





トトちゃんとゆっくりお話しながらシャンプーしたんだもんねぇ


(いつもは浴室にミミも一緒に入れてシャンプーするんだけど

ハードな行動は極力慎みたいから、ゆっくり、ゆっくり洗ってあげたんだよね)


P1090124.jpg 

1匹のときは私がお風呂に入りながら、トトとお話なんかして

湯に浸かる余裕があったんだよね。その後はおじいちゃんが乾かしてくれてたし・・



懐かしいなぁ~って思っちゃった。



モシカシテ


トトだけのシャンプーと思ってる方いたかな


いえいえ、私はここは公平です。トトミミって順番にシャンプーしましたよ




いつもと手順は違ってたけどね


P1090131.jpg 
今回はドライしてからミミをシャンプー




さて、さて


今回のエビフライはどれが旨そうかなぁ










P1090128.jpg 


P1090134.jpg 





P1090135.jpg 


さぁ、どのエビフライがうまそうかな

真ん中の画像のエビフライは食べ応えありそうだわっ



スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリが終わり


ミミを乾かせねば



P1090138.jpg


ミミのトレードマーク、白いふわふわの毛



P1090137.jpg 

はい、おしまい!

Comments 10

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
画像にキャベツが添えられてるところが
なかなかの演出だね。
本物のエビフライに見えちゃったもん(笑)
トトちゃんもミミちゃんも
フワフワ&サラサラでキレイになったね。
シャンプーお疲れ様でした☆

2010/05/06 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

こんばんは~

シャンプーお疲れ様i-88
ふわふわで、キレイになってよかったね~
私はどのエビフライにしようかな・・・(笑)

のあ・りうも、公園でトトちゃんのように
ゴロゴロ・スリスリで、ドロドロにi-230
しかも、臭ちゃi-204i-237
速攻シャンプーしました。
我が家は、エビフライと言うよりは~
俵型のコロッケかな (゜▽゜*)

↓とってもキレイな公園ですねi-262
「花とコラボ」のトトちゃん、ナイスショットi-68
可愛い~ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2010/05/06 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは~♪

夜中に大笑いしてしまいました(^_^;)
キャベツの演出が面白くって!
確かによくあがったエビフライに見えますね!

家のポロもシャンプー後くねくねしますが、
エビフライというよりも、クリームコロッケみたいに
なります(>_<)

トトちゃんもミミちゃんもフサフサになりましたねv-352
ブラッシングを念入りにしてもらったのかな?
この時期、毛が抜け変わるのか後始末が
大変ですよねえ!

2010/05/07 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

こんばんは~
美味しそうなエビフライですね~^^
トトちゃんもミミちゃんもちょうどぴったりのカラーですものね。
うちはこころをエビフライにすると
焦げたエビフライになってしまうんですよ~^^
それもご愛敬かな(笑)
トトちゃんもミミちゃんもとってもきれいになりましたね。
気持ちよさそうです^^

2010/05/07 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   
やまみ  

トトママさん、ご無沙汰してました(^^;)
トトちゃん、ミミちゃんのシャンプーdayだったんですね。
どのエビフライも美味しそう(笑)
ふわふわでとっても良い香りがするんでしょうね♪

2010/05/07 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

トトママさん、お久しぶりで~す♪
GWも終わり、ようやくいつもどおりの生活だ!と思ったら
もう週末ですもんね~
GW中はPCを開かずに過ごしてしまった私です♪

トトミミちゃん、シャンプーでスッキリですね!
毛も本当ふわふわ~♪
きっと、良い香りを漂わせてることでしょう。。。
こうやって、ワンコもの~んびりお湯につかるのも
気持ちいいんでしょうね!
我が家はシャンプーだけのことが多いので・・・
トトちゃんとトトママさん、たくさん、どんな話をして
シャンプーしてたのかな?
女性っておしゃべり大好きですもんね♪

2010/05/07 (Fri) 09:23 | EDIT | REPLY |   
りんご  

シャンプー後は2ワン共ふわふわですね♪
手を伸ばして触りたい衝動に駆られます(笑)

ちなみにエビフライは真っ直ぐな方が私的には好みです

トトちゃんはお風呂好きなんですね
うちの2匹は嫌いなんです
そーやって湯舟にうっとり浸かって欲しいな

2010/05/07 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

トトママ やさしいねぇ  ちゃんと 二人とも シャンプーされたんですね   大変だったでしょう
腰にくるので もう長いこと うちは 娘任せです

キャベツの添えられた エビフライ
食べ応えありそうなのが 美味しそうかも
さらさら ふわふわ ですね
レオン洗っても 3日ぐらいは 良い匂いするけど でもすぐ 犬臭くなっちゃう
最近 一緒に寝ることは無いけど 夏場は 2週間ごとに洗う事になりそうです

2010/05/07 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
ふふ。どちらのエビフライも
とってもおいしそうだなぁ(^^)
やっぱりちっちゃな浴槽があると、
こんなふうにまったりできるものなのかなぁ・・・
サウザーはおうちシャンプーが苦手なので、
何かいい方法はないかなぁって思ってるのです。
キレイに乾かしてもらって、フワフワだね☆

2010/05/07 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   
トトママ  

皆さんへ

こんばんは

ちょっと、指の付け根が痛いために
親指使えません
まとめて失礼しますね

いつもコメントありがとうございます

今回は念入りにシャンプーしたし洗い流しも
しっかりしたし、ドライヤーの乾かしも丁寧にしたから
ふわふわ、さらさら感が続いていますよ

そして、エビフライになってくれた2わんは
川*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪楽しそうだったわぁ

2010/05/08 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me