こどもの日

 
今日、こどもの日はこのGW中、一番暑い日でしたよ


この私が半袖で過ごしたくらいでしたからね




昨日の話をちょっとだけ・・


コメントいただくと、なるほどって思うことあるんですねぇ


よそ様のだんな様もうちと同じようなタイプの方がいらっしゃるんですね


内心、ほっとした気分になりましたよ。夫にねぎらいの言葉をくれたお友達も


いらっしゃいましたが、いえいえ、夫は決して、疲れてるなんて∑(='□'=)ウッソー!?ですよ!


性格ですよー







こどもの日なんで(2わんは子供のようなもんですから~~)


ちょっと、おやつに・・こんなものを作ってあげました。

(生クリーム入ってないのでふわふわ感はありませんが)


P1090122.jpg 

苺のムース?プリン?そして、わんこ用の市販のマカロンを添えました





P1090123.jpg 
美味しい?とたずねたのでしたが・・


どうだったのでしょう?

ミミは口に咥えてトトさんから離れたところで食べてましたよ




トトの頭部に目がとまりませんでしたか!?



これね



今日の散歩でスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリして汚れたところなんですよ

(拭いてもムリな(「・・)ン?ですよ。においはないんだけど油っぽいのよね)



阿武隈川の河川敷で遊んだんですよ


暑くてはぁっ、はぁっしてた2わんでしたが、とっても楽しそうに遊んできたんですよ


(はいつものように忘れていったので楽しんだ様子が記録に残せませんでした)




このおやつを食べてから頭のところがばっちぃので


自宅シャンプー日になりました



(どこどこが痛いと私自身は言ってはいるものの、やはりねぇ~

犬だって、汚いままでは可哀相ですもんね。トトママデシタ)


P1090125.jpg 


その様子は明日に続きます

Comments 7

IKKO  

トトママさん、こんばんは~
こちらも今日は、今までで1番の暑さだったとか・・・
昨日、今日と半袖でもいいくらいでした^_^;
トトちゃん、ミミちゃん、
ママの手作りおやつ、嬉しいね♪
我が家は鯉のぼりと思いつつ、
今年も忘れてしまってました^_^;
来年こそは、用意したいなぁ・・・
トトちゃん、キレイキレイしてもらって
頭の香り、いい香りになったかな?

2010/05/05 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
今日は暑かったですね。
子供の日のおやつ美味しそうだなぁ…
トトちゃんもミミちゃんも幸せだね。
子供たちが大きくなってからは兜も飾らなくなってしまいました。
今日は端午の節句なのにね^^;
男の子の日なので大好きな男の子と遊んできました。
アロハもリロも満足だったかな(笑)

2010/05/05 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

こんばんは!!
そうか~、今日はこどもの日だから
お休みだったんだよね!!
ウチにはこどもがいないもんで・・・笑
トトミミちゃんに子供の日のお祝いオヤツを
用意してあげるなんて、さすがです!
油は拭いてもとれません!!笑
シャンプーに限るね!
お疲れ様!

2010/05/05 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは♪

今日は暑かったですねえ(-_-;)
我が家はGW、1日だけ休みで
パパさんずっと仕事でブーブー言ってましたよ!
仕事だから仕方ないんですけどねえ。

トトミミちゃん、苺のプリンもらってよかったね!
ワンコ用のマカロンがあるなんてびっくりですe-451
人間用みたいに良く出来てますね!

今日はトトちゃんシャンプーだったんですね。
家のポロもそうでした!
これからの季節はシャンプーも汗だくになって
しないといけないですよねえe-330

2010/05/06 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

成人したら もう子供じゃないから 我家に こどもの日はもうありません(笑)
昨日も 娘と言ってたんですよ うちのレオンは 変わったわんこだと 
普通 わんこって 何でも食べたがるよね なんで レオンは 肉魚しか 欲しがらないんだろうって
美味しい わんこ用のおやつだって いっぱいあるのにね
すごっく 損してるよねって・・・・・
わんこ用 マカロン 苺のムース 私が食べたい

キティちゃんの お風呂 いいですよね
レオンも シャワーじゃなく お風呂だといいかも
毎晩 私が お風呂に入ると ドアを鼻で開け バスマットの上に座って 私を待ちます でもシャワーの音が聞こえると 居なくなっちゃうの よっぽど 嫌いみたい  娘が 容赦なく 頭から 掛けるせいです

今日から 息子 早朝出勤 そして 旦那今朝津山に旅立ちました
でも 明日の晩には また帰ってくる(ちぇっ)
定休日が 水曜で 土曜&祭日分 間で 取るものですから 行ったり来たりになっちゃうんですよ
落ち着いたら 週一にならなおかなぁ
徹麻したいから 絶対 火曜か 土曜には帰ってくるだろうなぁ
ええ 自分の趣味にはは実に まめな人ですよ(笑)
おんなじですよ~

2010/05/06 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

うん。ほんとに暑い。
半袖ぜんぜん問題なし。
体力奪われますからね
気を付けましょうw

こどもの日ねー!
そっかぁ。やさしいなぁ。
ウチ男の子なのにね~ゴメンりくぅ~

2010/05/06 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

IKKOさんへ

そちらはもっと暑かったのかな
夏っぽかったよね

今度は生クリームいれてふわふわ感を
あじわせてあげよっと。

チーちゃんへ

まだ、そちらへは伺ってないけど
大好きなおとこのこ?もしかして・・

次回は鯉のぼり、兜楽しみにしますね

くーちゃんへ

なんだんだろうねぇ~
河川敷で油っぽいのって?
拭いても、ピカピカするんだもの
うんPだと洗っても匂いが少し残ったり
するから念入りに洗うのよね
今回も念入りにゴシゴシ

みるきー☆さんへ

苺のムースのつもりが
プリンだわっ。しかも固かったかな
2わんが喜べば満足!
いやぁ~、このこたち、食い意地が最近
すごいからなんでも食べるかな

レオンのかあちゃんへ

そうなのよね
トトは40代、ミミだって二十歳すぎ

でも、なんだかしてあげたくなっちゃうのよぉー
いっぱい遊んで、食べて・・ってね


りくママさんへ

東京はカナリ暑かったヨウデスヨネ

今日なんか30度あったとこもあったんだってね

来週からはこちらまた寒くなりそうな予報だよ
仕事となるとなぜだ!

りっくん、来年はなにかあるよぉ~

2010/05/06 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me