恐妻家日和

 
家庭菜園は今年は無理だろうなぁ~・・と


窓の外の庭を眺めては思ってたんだよね。









手指は更に痛くなるだろうし

腰だって、首だって・・



でもね、こんなふうに思うとな~んにもできないよね



ちょっとの畑でも、山土なので堀るにも固くなってて草採りもしてないし


自分の中では半ば諦めてたんだ。調子がよくなったら

来年、また作ろう!って。

・ 




それが、夫が土ならしをしてくれるって言うのでお言葉に甘えることにしました




(私も見よう見まねで毎年やってるだけで、土作りもへたなんですよ。
でも、興味があるんですよね

夫は興味がないので無関心。お互い価値観も違うし嗜好もまったく違う)




こうも違った夫婦いるんですよね



一人で出かけるのは好きだけど、家族で出かけるのがあまり好きではないし


物の値段もわからない,知ろうともしないかも


やっと、最近コンビにとスーパーでの値段の相違が理解できたかなっていうとこ



料理はまったくできない、やらない。食べるのは人一倍大食い



花の名前はもちろん、わからない。誕生日に仏花を贈ってくれた人ですから~




その彼が自ら手伝おうというのですから願ってもないことなのです









『じゃ、指揮をとろうじゃないか』とありがたく


その気持ちを頂戴したというわけでした。



 ちがう、そうじゃないよ!、ちゃんと綺麗に根っこまでとってよ」





「ほら、こうやって、こうするのよ」


結局、手本を見せる。手も首も腰までが苦しい。そこをじ~~~っと我慢







少し、私の言葉にきれてきてるかな。それでも、やるからには・・







根や草、残土などを取り払い、ここへすぐには苗などを植える準備にはなってないけど



ここまで綺麗にしてもらったんだからー

これ以上は口出しも無用だよね


P1090098.jpg

荒れ果てたこの土を綺麗にしてもらいました


堆肥や培養土などをホームセンターに購入に行ったときは

22度の外気気温にもなってました


、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)ダクダクで頑張ってもらったんですよ 

  


お主~やれば、できるじゃん!








2わんはそんな姿を見てたんだけどね


P1090100.jpg 

P1090099.jpg 

飽きちゃってあくびまででちゃったかな

・・・・・








ちょっと、近所の友人とこのだんな様が作った畝を見にいったんだよね













P1090102.jpg 


戻ってきたら


夫はすでに家にはおらず、で出かけたな



逃げたかっ・・・



ここまでやってくれたからまっ、いいとしよう。


数日経ったら、ちょっと失敗するかもしれないけど苗を植えちゃおう。


とりあえず、今年は実ったら御の字、だめなら秋野菜で挑戦しよう。

Comments 2

レオンのかあちゃん  

まあ やってくれただけ ありがたく思うしかないですよね
うちの旦那も 何にもしません
庭の 草むしりも 痛い思いしながら 私がするしかない 
急に暑くなってきたので 衣替えも せねば
天袋の 衣装ケース 誰が下すんだ

毛糸の 箱動かさないと 私の衣替えは 出来ないし 旦那の居ない時に 自分でするしかない
今日も 旦那の持ち帰った 洗濯物やら 七分袖の服の洗濯で 一日が 過ぎそう

レオンの抜け毛が 酷くなって来ました  夏服に 着替え中のようです
昨夜は暑かったのでしょう 何時見ても 腹天の 大股開きでしたよ  

家庭菜園 収穫できると 嬉しいですよね  ぼちぼちやってきましょう  無理は 禁物ですよ

2010/05/04 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

やってくれるだけいいですかぁー

そうですね。そう思うことにしました
人好き好きありますもんね。

2010/05/05 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me