まるで母子家庭のようだわっ

 
昨日より、気温が上がってます。


やっと、今日の私は薄着でいられそうだわ


GWといっても娘は仕事だし、夫は出かけてるし・・


今日の散歩はどこにいこうかなぁ~なんて思っていた朝。


それでも、天気がいいとつい、今まで寒くて億劫になって動かなかった分



これもあれもしようなどと欲がでたりして、つい、首や手の痛さも忘れ動いてしまうんだよね



こっちいったり、あっちいったりしてる姿を横目で2わんが見てる視線が熱かったなぁ




「待っててね。もう少ししたら連れて行くからね」と・・・言葉に出したりして・・

(わかってるかなー)








朝食のサンドイッチの残りを2わんのおやつと一緒に袋につめ、出かけたのが

家から8k先のスポーツランド



P1090076.jpg 

広場にはたくさんのご家族連れでいっぱいだったので


少し離れたサッカー場そばまで下りてきました


桜が舞い散ってるでしょ。でもね、ここはまだ、桜が咲いてるんですよ



P1090077.jpg 

左のほうではサッカーの試合が行われてましたよ。ここには私より少しお歳を召してる


御夫婦がベンチで寛いでいるくらいでした


私たちもランチをここで・・・


P1090081.jpg 

頬張る私の口を見ながら、「わたしも食べたいですぅ」っていう顔してるでしょ。


ぽかぽか陽射しのなかでランチをするのもいいですね。


私の足元で遊んでる2わんの様子を見ると


昔を思い出したり・・・

そういえば、いっつも母子家庭のようにねねと私だけのお出かけだったなぁ・・って。


この子達が犬という意識を忘れ、楽しそうに遊んでる姿に幼い頃の娘と被ったりして



P1090083.jpg 

P1090084.jpg   

(クリックしてみてね↑高台のほうなので桜がまだ 咲いてるでしょ)

お昼を食べ、さらに上のほうへ。野球場からも応援合戦の声が聞こえてきましたよ


P1090091.jpg 

私にとっては心地よい天気でも2わんにとっては暑かったようです







結構歩いたものね


P1090090.jpg 


ここでは少し、走り廻ることもできたし

supo.jpg 


少しの時間でもどっかに連れてきたという自己満足にすぎないけど・・



精々、今の私には近場で遊んでやることしかできないからなぁ~




(でも、パパにお願いしてドッグランやお花いっぱい咲いてるところに必ず連れて行くからね)



P1090095.jpg 


桜並木を後にしましたとさ。





家に戻ると同時に雨が・・・


通り雨みたいでした




疲れたのかしらね。後ろを振り返ってみたら



    ・


P1090096.jpg

こんな様子で寝ていましたよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v


Comments 7

レオンのかあちゃん  

今日も良い天気 洗濯&布団干し 日和です
昨日より 気温上がった? 日光の下では 汗ばみそう
布団干しは 腰に悪いとわかってても この天気 無理して干してます やっぱり 主婦ですよね
家の中の片付けもしなくてはなのですが これ以上の 無理は寝込みかねないので 今日は ここまで
また ぼちぼちと 旦那が居ないときを狙って やることにしよう

トトミミちゃん お花見に連れてってもらったんだぁ
うちのレオンなんか 毎日 お決まりコースの散歩だけ
トトミミちゃん よく 色んな所 連れてってもらってると思いますよ

仙台は 今が 満開? こちらはすっかり新緑の季節 八重の桜ももう終わりかけ ハナミズキが 綺麗です
やっと 初夏らしくなるのでしょうか どうやら 日光アレルギーもあるのか 最近 手の甲も痒くなってきました
目の周りは 相変わらず ぼろぼろ 涙も止まりません
今度は 眼科 診察ですなぁ

満足そうな 寝姿 お尻くっ付けて安心して寝てますね
レオンは・・・旦那の座椅子で 朝の 二度寝中でした
今夜は 旦那 帰宅予定 夜の 大運動会は 中止ですよ

2010/05/03 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

レオンのかあちゃんへ

ありがとうございます

こちらのほうは桜満開の時期は
あっという間に過ぎちゃいましたよ
昨日いったところは山の上のほうなので
まだ、桜が咲いてたということでした

ハナミズキはまだまだこちらのほうは
咲いてませんよ

本日はとっても暑いくらいでしたよ

2010/05/03 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   
レインまま  

トトママさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまっていました。お体の具合、いかがですか?

東北の桜は、GWの時期にも楽しめますものね。懐かしく写真を拝見しました☆
大阪の桜はあっという間に咲いて、すぐ散ってしまうので、長く楽しめる地元の桜がとても懐かしいです。
トトちゃんとミミちゃん、お尻をくっつけて眠る姿がとっても可愛らしいですね~v-10
よいGWをお過ごし下さいませv-410

2010/05/03 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
そちらもだいぶ、暖かくなってきたのですね(^^)
我が家も遠出はせず、
のんびりなお休みを過ごしています。
公園でまったりランチ、いいですよね♪
トトちゃん、ミミちゃんのまったり過ごしてる様子が
目に浮かびます。
きっとトトちゃん、ミミちゃんも
大満足だったと思いますよー!!

昨日、メールをお送りさせていただきました。
ただただ・・・ ありがとです☆

2010/05/03 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわ♪
家族がみな不在でも
サンドウィッチをツメツメして
お出かけ準備に勤しんでいる横で
ワフワフしているわんず達。
それだけでなんだか
心が弾みますよね♪
そんなときに「いてくれてヨカッタな~♪」って
思いますね^^

2010/05/03 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃんとミミちゃんがいてくれて良かったよね。
ウチは夫婦二人の生活だから
ワンコたちがいなかったら
一緒に出かけることなんてなかったはずです^^;
まだまだ桜も楽しめるのね☆
あと二日間、満喫してくださいね。

2010/05/03 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

レインままさんへ

お久しぶりです
私こそ、本当に申し訳なかったです
今度はよかったら是非メールアド教えてくださいね
お願いします

桜満開まで時間はかかりましたが
仙台を地点として南、北、山のほうでは桜も
まだ、咲いてるところがあるんですよね

でも、今年はあの大雨で散ったのがはやかったです
ちょっと寂しくかんじますよ
これからもよろしくね

読み逃げしてましたがレイン氏げんきそうでなによりです
染めものが多いようですよ(*∇)ウフフフフ


IKKOさんへ

ちょっと、読み逃げ応援になってしまっててごめんなさいね

喜んでもらえてこちらこそありがとう

2わんがいるからこそ、そとにでるきっかけをつくってもらってるのかもしれないね
ある意味感謝しなくちゃね

りくママさんへ

サンドウィッチを口にしてるときの2わんは
自分たちのおやつより興味があるらしく
じ~っと見てて「食べたい」って言わんばかりの顔を
してましたよ
外でのランチもいいですね

チーちゃんへ

ご(*'ー'*)夫婦を2わん一緒というのが
なにより羨ましいです
散歩も一人さっさと2わんを連れて行きます
彼なりにそのほうが楽なんでしょうね

私はできれば2人に2わんと出かけたんですがね

でも、娘もひとりで育ててきたかんじありますから
慣れっこになってるかな

2010/05/04 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me