スポンサーサイト


桜満開

   24日の土曜日は雨が降ったりやんだりのへ~んな天気の1日でした。


しかも寒かったし・・・



そして、今日日曜日、家の中にいるより、ずっと外のほうが気持ちがいいくらいの

穏やかな小春日和でした


2階からお布団を干す時に隣の公園を眺めたたらものすご~い車の数。


やっと桜満開!になったんだね



P1090057.jpg 

お昼頃は花見客でいっぱいになるんだろうか

(この時間には違う場所に行ってました)



近頃、野菜のお値段高いですよね

我が家の2わんにはキャベツを湯がいてあげてるので

冷蔵庫にはストックとして入れておきたんだけど・・


この変な悪天候続きで高騰な野菜。


農家の方々が集まって地物のお野菜のお店を土、日限定だけ開いてるのですが


最近では口コミも広まり10時開店でも開店前から既に長蛇の列。


スーパーで購入するものよりはやはり安いし、美味しいですからね


近くには竹薮が聳え立ってる環境ですからたけのこも販売してましたが


まだ、りっぱな筍にはなってないようで小ぶりの筍でも皆さん、躍起になって籠に

いれてましたよ。



そう、そう、お目当てのキャベツは寒さのせいであの春キャベツの甘さには

まだまだらしいですし、丸くならないようで結球しないということです


ですから数個しか販売できなかったようですぐに完売。あーーーーーーー残念!




スーパーのは250円くらいなのですが、これが硬くてあまり美味しくないんですよね



5月に入れば一定の暖かさが続けば美味しい春キャベツが食べれればいいのですが




明日はきょうよりも5度くらいは気温が低くなるというからまだまだ・・安定しないわね




午前の散歩はこの産直の売り場あたりをぐるりんと歩いたのですが


いい桜が見れたのですが

カメラは持っていなかったので。。。








3時のおやつを食べ終え、隣の公園へ行ってみました



P1090064.jpg 





P1090060.jpg







顔を真っ赤にした男の人がたくさんいましたよ。すでに人は減ったようでしたが

お子さん連れの方は遊具で遊んだりなんかして路上駐車の数はまだたくさんありましたよ




P1090059.jpg



いつもの芝生のところではどなたもいなかったので





P1090061.jpg 


P1090062.jpg 

トトの後追いのミミ。

ありゃあ、まぁ~ちいちゃいわんちゃんがクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ



P1090058.jpg 

土筆の背が伸びたのにはちょっと驚きました



4月もあと少しで終わろうとしてやっと、春らしさが見えてきたっていう気がしましたよ





(ミミちゃん、あの晩はご飯も食べずに寝てしまいましたが

翌朝カリカリフードの食べっぷりがすこぶるよかったです


げぼっがないだけにきっと、天候なんでしょうかね。寒暖差なんでしょうか)



ご心配かけました<m(__)m>




あっという間に5月 | Home | 病院と美容室
このページのトップへ
