スポンサーサイト


病院と美容室

 
いつになれば管理画面も前のようになるんだろうなぁ・・


ご訪問ありがとうございます


atotomimi.png



トト&ミミ地方、この時期 26年ぶりの低温ということで

かなり寒い1日でした。朝からシトシトと雨が降ってましたが

今日はどうしても延び延びにできないな!ということもあり




以前、働いてた病院(今は医院名も変わり、主治医としてのDrも変わりました)



左手指にでた出物を診ていただきに伺いました




前にもブログにはアップしてましたが左右の拇指球が関節の痛みによって

腫れたりしていたんですが、


今日のような天候だとか、指を使いすぎたりすると痛くても物を持つことなど

困難になったり、何もしなくてもピリピリしたりして・・


手術などをして失敗というかしなかったときよりも

悪くなったという例を2つ聞いてからは整骨院でなんとか治療してたりしていたんです




指の痛みをカバーして突起した出物だと今日、Drはいうんですよね



(このDrは私が仕事をさせていただいた頃の先生で金曜日だけ

この病院で診察をしてくれるんです)



仕事が終わったりした日にはこの出物が大きくなるんですよね。

ですから、かなり指に負担がかかるから大きくなるのかもね



ガングリオンに近いものだというのですがかなり中で

硬くなってて膿みのようなものはでてこなかったのよ。



麻酔して(これが又痛いのよねぇ~)針で刺してつぶしてもらったんだけどね


ちょっと、様子見でいいのでは?と相変わらずDrらしい所見でした。



そして、この病院に行く前に・・


もしや、創傷処理だなんて切開したりしたらシャンプーできなくなると思い



美容室に行って

みっともなくなった白髪頭を綺麗に染めていただいてから病院へいったので



トトとミミはちょっと長いお留守番 になっちゃいました





帰ってきて驚いたことが。。。


おとといの暖かさから急に寒くなったからなのか又。。


ミミの様子が・・


夕飯間近の帰宅だったのですが、ご飯も食べないしコタツにもぐって

でてこないんですよね。目はうつろ。 大好きなささみ巻きガムさえ”プイ”




そして、就寝時間になれば自ら寝床にクルミミなのに


真っ暗なリビングのソファで丸まって寝ているんですよ。


自分からその場所を選んで寝ているので無理強いして寝床に連れてくるべきか




ブログアップしたら連れてこようかな





あっ、きたっ





明日は晴れ間が出るとのこと、皆様もよい、週末を

お過ごしくださいね



明日は元気なお顔をみせてね







桜満開 | Home | 陽気な気分も今日は・・
このページのトップへ
