スポンサーサイト


陽気な気分も今日は・・

 
今日は朝から雨です。予報どおりですよね(^-^)//""ぱちぱち


窓から見える隣の公園の桜もだいぶ桜の花びらも咲いたというのに・・


今日から週末にかけてはということだし、お外にも出れないし

陽気な気分にもなれないなかな。


それでも、昨日はたくさん遊んだからよかったよねぇ~2わん!ー






昨日の2ワンの様子です


P1090044.jpg 


山の上の公園へ行ったという話をしましたよね


とっても暖かな日だったのでコートも羽織らないででかけたのでしたが


やはり、山の上は風が冷たくて桜も蕾状態が多く、目で追うほどしか花びらは

開いてませんでした。



誰もいない、のびのびと遊べるこの公園が大好きな2わん。




21yamacats.jpg 


トトはもっぱら、匂いくんくんが専門なんですよ


ミミはこの広さで自由に駆け回ることが好きなんでしょうね


犬たちの様子を見てもわかりますように暑いようですよ


P1090048.jpg 

ここでのミミはホンと、楽しさが伝わります


P1090045.jpg 



病院の予約時間を気にし始めたトトママでした





トトと駐車場に向かったのでしたが、ミミがなかなか野球場から離れなくて・・・

(もっと、遊んでいたかったのでしょうね)




それでも

車に乗せればぐったりモードのミミだったんですよ







帰り際にちっちゃな神社の跡になってる公園に寄ってみたんです



ここは駅の近くなんですが、桜開花ははやかったようです



何十年もこの町に住んでいるんですが、ここへ足を向けたのは初めてなんです




P1090050.jpg 


この1本の木はみごとでしたよ


P1090051.jpg 


しだれ桜も綺麗でした


(時間がなかったのですこしだけしか滞在しませんでしたが

2わんとも初めてのこの公園に新鮮を感じてたみたいデシタヨ)





P1090053.jpg

P1090054.jpg



あらら、眩しかったようだね。

 ・


昨日までのトト&ミミ地方の桜情報でした。




昨日と今日とは????まるで違うわっ






(FC2の管理画面、まだ修復してないようですよぉ~~)


病院と美容室 | Home | 桜満開にはまだならないよ

コメント

こんばんは~(*^^*)
こんなに桜がキレイに咲いてるのに
週末はお天気があまり良くなさそうなんですか??
ちょっと残念ですね~。。
ミミちゃんはまだちょっと遊び足りなかったみたいですね~(笑)
元気モリモリのお年頃ですもんね♪

2010/04/22 (Thu) 19:53 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
昨日は暑いくらいの気温だったのに
今日は雨が降ってこちらも寒いです。
トトママさん家の近くは
ワンコが遊べる公園がたくさんあって羨ましいな☆
トトちゃんとミミちゃんも楽しそうだね。
寒暖の差が激しいから体調を崩さないようにね^^

2010/04/22 (Thu) 20:02 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集
コメントありがとう

とっとさんへ

いつもいつもありがとう。
今日もぽち逃げになるかもしれないけど
応援だけはさせてね

全国的に雨の天気のようですね
GWにはいい天気が続くことを祈るからね

チーちゃんへ

いつもありがとうね

明日は今日よりもさらに気温が下がるみたいよ
私も風邪などひかぬように
気をつけるね。チーちゃんもね。

トト&ミミが住んでる町には
公園がたくさんあるんだよね

昔は山や田んぼばかりだったけど
住宅ができたことで公園もたくさんできたんだよね

隣の公園はこの市のものなので
大きいし、環境は最高かもね

2010/04/22 (Thu) 21:28 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

そちらの桜もそろそろ全開・・いや、満開だね~。
トトママさん、全開のエンジンはどうかしら~^^;?
桜はやっぱり青空が似合うね~。
トトミミちゃんも少し暑そうながらもいい顔してるね。
今年も私はあちこちお花見に行ったけど、
こんなにクリアな空には出会えなかったよ。
しかし・・・寒い。
4月にこんなじゃあありえんよね~。

2010/04/22 (Thu) 22:38 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

くーちゃんへ

こんばんは

う~ん、痛いとこつっついたねぇ

明日、手の方を受診してみようと
思ってるんだけど、なんだか、この豆みたいなふくらみも
仕事中のときよりも小さくなってきたからいいかな
って思ったりして。いや、だめだよね
延び延びは・・

さて、どんな病名かな。ドキドキ

こちらの空、きれいですかぁ~
空気はいいかもね
明日はもっと、さむいんだよぉ~
5度あるとかないとか

2010/04/22 (Thu) 23:57 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさんこんにちわ★
りくがご心配おかけしてすいません^^;
なんとか元気が戻ったようです。
朝も、トイプーに喧嘩を売ってましたから(笑
あとは今日、いいう○ちが拝めれば…

トトミミちゃん見ても思うわ~
元気がいちばん!

2010/04/23 (Fri) 12:38 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

4月も 終わりに近いというのに まだ ストーブが必要
仙台は 冬の気温のようですね
少しは 暖かくなったかと思ったのに また 冬に逆戻り
川土手の桜は 見事に葉桜 八重桜に 市花のハナミズキが 咲いてました それでも 着々と 季節は 移り行くようです

昨日 何故か 旦那のカバンが気になったレオン
滅多に入らない 旦那の寝室で カバンをふごふご
顔まで 突っ込んで 嗅ぎまくってました
犬の居る所行った? いや 行っとらん
何か 美味しい物でも 運んだのでしょうかねぇ
旦那が 寝に帰って来たら ピンポンダッシュで 大慌てで帰って来ましたけど 多分 カバン 鼻水だらけだと思う(笑)
レオンレーダーが 反応するのは 他の犬の匂いか お肉の匂いなのですけど 
思い当たる事ありませんか 旦那様
お昼に 焼肉でも 食べた?

2010/04/23 (Fri) 14:05 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

りくままさん、こんばんは

りっくん、元気になられたようで
安心しましたよ

めがうつろになったり
げぼっすると心配だよね
あのかわいい笑顔がみれないと寂しいもんね

週末、ゆっくりしてくださいね

レオンのかあちゃんへ

こんばんは

今日はとっても寒かったです
最低気温が3度。山のほうは雪
あぁ~、いつになったら~~

明日は少し寒さも緩むとのことです
指がまがれば洗濯だわ~

かあちゃんもよい、週末を!

2010/04/24 (Sat) 00:45 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪

ずっと寒い日が続いた今週でしたが、指のほうは
大丈夫ですか?
手は毎日使うので、不自由ですよね!
早く治るといいですね!

桜の種類も色々ありますよね~!
トトママさんちの近所も沢山の桜があって
羨ましいわ!

ミミちゃん、寒いからまた調子悪くなったのかな?
とっても心配ですね!
たいしたことないといいですけど。

2010/04/25 (Sun) 01:47 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

トトママさん、こんにちわー!!

↑の記事を読んでコメントを・・・と思ったら
コメント欄が閉じていたので~、ご挨拶がてら、こちらに♪

トトミミちゃん楽しそう~♪
・・・と、思ったら、↑記事でミミちゃんの様子がいつもと違うと。。。
もう大丈夫になったかな~~??
ワンコも温度差に対応しきれなくなってるのかもネ;;
早く元気になりますよーに!

トトママさんも指痛そう><!
膿とか出すんですね;;。。。うわー・・・そのまま放置でも
きっと痛いだろうけど、治療も辛いだろうなぁ;;。
お大事にね!!!

2010/04/25 (Sun) 13:37 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集

私もここに^^;
桜、見事に満開だね~。
桜を追っての北上の旅、いつかしてみたいなぁー。
空も澄んでるね~。
トトミミちゃんも嬉しそう。
そうそう、野菜高いし、品薄!!
今夜何をしようかなーって、仕事の帰りや
今日もスーパーに行ったけど、種類がなくて。
キャベツはちーーーーさいのが198円!
もやし買うしかないんじゃね??って感じ。笑
その後、指の具合はいかが?
不自由しているんだろうなぁー。

2010/04/26 (Mon) 01:01 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとうね

コメントありがとうございます
かなり放置気味で申し訳ございませんでした

みるきー☆さんへ

先週は寒い日が続きましたよねぇ
今週にはいり、やっとかな
でも、そちらに比べると青空はみえても
まだまだですよ
ミミは寒さに弱いみたいですね
あの1日だけでした。ご心配かけましたね

あいさんへ

指っていうかゆびの付け根なんですが
その下の母指球がが腫れているので
水仕事とかとても困難でした
今?、痛みは止まりましたが
まだまだ、関節部分が痛いんですよ

ごめんなさいね
コメントのお返しができないとおもい
コメ欄閉じていました
遊びに来てもらえて嬉しかったですよ

くーちゃんへ

桜も先週の大雨でかなり散ってしまいました
雨さえなかったらもう少し、楽しめたのに・・
やっと咲いた桜だったのにねぇ~
残念ですよ

ありがとうね。いつも心気遣ってもらって。

2010/05/02 (Sun) 00:27 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
