スポンサーサイト


嬉しい夢

 

昨日のお誕生日へのお祝いコメントありがとうございました



 

夫からは気の利くプレゼントはありませんでしたが

仕事帰りに手土産寿司を買ってきてくれそれを夕飯にし3人で食べましたよ

 

ほのぼの・・・



ねねいわく、「うちって年々貧乏になっていくみたいだね・・」

 

自分が小さい頃は優雅だったのになぁ~って言ってたよ(現実的!)




 

 

(そうなのよ、娘が高校へ入学する前の月が誕生日だったでしょ

そのときはパパからshose1.gif スーツにあわせ茶系のこのメーカーのをプレゼント)

 

その後、1回履いたくらいで下駄箱の箱ケースに眠ってます。おーもったいない!?

 

今の我が家には昨日のような質素なものがあってかもしれないね

 

 

昨日の話しなんだけど。。




 

2わんが私の左右で寝ていたんですよ



スヤスヤ( ~◇)Zzz

バックミュージックもスタイリスティックスの『誓い』だったし


2わんがきもちよ~くねているんだよね

 

 

私まで眠くなっちゃって・・転寝しちゃったのね



 



 

ねねが2歳の頃なんだと思うのね。あの声からして・・

父やおばあちゃんが夢に登場してきたの。


ねねの可愛い声で何か言ってるんだけど・・・



 

ほんの数十分は最高に幸せを感じちゃったの

 

夢に出てきてほしいと何度も願ってるのにでてきてくれない



 

それなのに、誕生日のその日に"お祝い”を言うために夢に現れてくれたのかなぁ~

 

嬉しかったっ。




その後、はっと



目が覚めちゃったんだけどね 



 

 

TLIN_009.gif 

 

今日は風が強かったぁー

日差しがでていい天気だったんだけど風が冷たい中、隣の公園に散歩してきました

 

まだまだ、桜の花の蕾がいくらか膨らんできたかな

 

来月10日過ぎにはどうかな~

 

花粉症対策にはもちろん、マスクは装着してでかけますが

(薬は朝、晩必須です!)

 

モラタメさんでタメせるというもので

P1080901.jpg 

これってゼリー状になっていて鼻の中に塗るんですよ。ブロックするんですね

マスクはいらないと言われてますが、さらに公園は杉がたくさんあるんで

これを塗ると完全防備。確かに、マスクをせず、薬も飲めないというかたには

いい代物かもしれませんよ。

 

元気です | Home | メンテナンス

コメント

トトママさん、こんばんは♪

トトミミちゃん、幸せそうに寝てますね~e-261
寝顔を見ていて癒されましたe-266

パパさんの昔のプレゼント、ひょっとして横浜の○ハマの靴?
とっても懐かしいですね!
あの頃のファッションが思い浮かびます。

夢の中でのお父様とお祖母様との再会、ずっと覚めないで欲しいですよね!
夢から覚めてふと現実に帰ると寂しさがこみ上げてきますよね
誰でもそういう夢があるのでしょうね!

2010/03/30 (Tue) 23:44 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
コメントありがとう

v-295みるきー☆さんへ

こんばんは
いつもありがとう

この靴。。よ~くみて!
ハマっぽいよね
このマーク、フェラガモです。
履けば、やわらかくなるんだろうけど
2度しか履いてないもんだから
用途がなかなか・・

父の死後、私の夢にはでてこないのよね
1度だけ、声だけ登場したんだけど
昨日のはリアルで父が私の歳くらいなのかな
おばあちゃんがまだ、生きてたときだから

もっと、見てたかったなぁ

2010/03/31 (Wed) 00:18 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
お誕生日に夢に出てきてくれるなんて
嬉しいことだよね。
お父様もおばあちゃまも
トトママさんに頑張れ~って
エールを送ってくれたんだよ。
花粉症対策グッズもいろいろあるのね。
効果あったかな?

2010/03/31 (Wed) 10:17 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

トトママさんこんにちわ~w
ほんとぐっすり寝てますね~♪
ウチは迷惑そうな顔して、すぐ起きちゃうの。
熟睡できん状況らしい。ゴメンリク…
夢って見てても覚えてないですよね。
よっぽど印象的だったのでしょう♪
大好きなんですね^^

2010/03/31 (Wed) 12:41 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

楽しい夢や幸せな夢を見ると起きた後も
幸福感は続きますよね
その逆もあるんだけど・・・
トト&ミミちゃんの寝てる姿を見てると
ほのぼのした気分になります

2010/03/31 (Wed) 12:51 | りんご #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
我が家もお誕生日プレゼントはなくなりました(笑)
子供達が小さい頃はまだあったのにね(^^;)
子供にこれからお金がいるし仕方ないかなって思ってます。
お誕生日の日にとっても良い夢を見ましたね。
私は、母の死後まだ夢に見た事ないんですよね。

2010/03/31 (Wed) 16:05 | やまみ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
我が家もだんだん、プレゼントは質素になってるけど(笑)
一緒にお祝いできるだけで、
幸せなことなんですよね(^^)
トトちゃんとミミちゃんの間に挟まれて
ステキな夢を見られたのですね。
うんうん、絶対にトトママさんへの
プレゼントだと思います!!
いつも身近で、見守っててくださってるのですね☆

2010/03/31 (Wed) 21:57 | IKKO #- | URL | 編集

「夢でもし~会えたらステキなことね~♪」
という、昔の曲を思い出した。
誰の歌だっけなーーー??
今夜はイベント事があり、ただいま終了。
応援回り中です~
ごめんねー。

2010/03/31 (Wed) 23:45 | くーちゃん #- | URL | 編集

私も 父の 夢見ないなぁ
最近は 股関節が 痛くって 寝返りも 痛くない場所探して寝てる感じなので 眠りが浅いから 夢も 見てない気がする
はて 昨日見た夢は? ただ 思い出せないだけかも?

ブランド品とは 縁遠いからねぇ
何年か前に ナンクロという パズルにはまってて 応募したら エルメスの 手提げカバンが当たったの
でも 色が 赤 娘も使わないって言うから 定価9万ぐらいするのを 半額ぐらいで 中古品のお店で 売っちゃった~♪
ブランド品でも この型の赤は新品でも売れないんだとか
いいお小遣いには なりました  ラッキー
やっぱり 私には ブランド品は 豚に真珠ですね

花粉症 私は目 目の周りが痒い
酔ったように 目の周り赤いし 防ぎようが無い
ゴーグルするわけにもいかず 涙出るし 悲惨な 顔です

トト・ミミちゃん 本当に 幸せそうな寝顔
カメラで 撮っても起きないほど 安心して 寝てるんでしょうね

2010/04/01 (Thu) 10:17 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさんコンニチワッ!!
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ~><。
ブログも超スローペースで^^;エヘヘ。

・・・っと、遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!!!

ほのぼのバースデー、素敵じゃないですかぁ♪♪
家族揃ってゴハンを食べるその時間が
幸せなんだろうなぁ・・・とか思っちゃった^▽^!

トトミミちゃんからも幸せのオスソワケあったしネ^m^。
ホーント気持ち良さそうに寝てるなぁ。
ミミちゃん、お口クチャクチャしてるのがとっても可愛かったワ♪

2010/04/04 (Sun) 11:41 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集
コメントありがとうございます

かなり放置気味(;´Д`A ```

折角のコメントへのお返事もしないままに・・

ありがとうございます
まとめて失礼させてくださいね

4月になりましたね
ご無沙汰しちゃいました

いつも、いつもありがとうございます

2010/04/04 (Sun) 17:21 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
スヤスヤ顔で寝てるとなんかほのぼのしますよね♪
私も夢でいいから会いたいって思う人がいるんですけど・・・
そういう相手に限ってなかなか夢にも出てきてくれません。。
  
私は今のトコ花粉症は大丈夫って思ってるんですが
今日は一日で20回以上くしゃみしてたかも・・。。
これって・・・もしや?…o(;-_-;)oドキドキ♪

2010/04/05 (Mon) 21:58 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
