スポンサーサイト


今年初の積雪

 

今夜のトトママ・・・まだ、目がぱっちりですよ。


訪問もできそうですし、(*∇)ウフフフフ 久方ぶりに数十分だけでも

昼寝できたんですよね



今日の宮城  トト&ミミ地方の天気は・・・

 。

266cats.jpg 

ね!吹雪 そして、今期初の積雪だわ



夕方、やっと雪降りもやんだので雪かけしたんだけど、車にはツララまで

道路はアイスバンですよ。



寒い1日でしたっ

そんな中、ちょっとだけ、ほんと、ちょっとだけ・・2black2.gif

2わんを1匹ずつred2.gif (試しに、トトだけ最初だしてみたんだよね)

P1080689a.jpg 

うわぁ~、楽しそう♪(トトママはベランダから)


お庭にて

6cats.jpg 

実は寒くて外に出るのが億劫でσ(^_^;)アセアセ...

こんなに楽しそうなトトの姿を見れたのに・・・明日はもっと、遊ばせてあげようかな



そして

ミミは・・・

P1080693.jpg 

玄関に出れないように中に閉じ込められ・・

こっちいったり、あっちへいったりと

ベランダ越しに見えるトトの姿を見ては(*ё_ё*)きゅん・・(*ё_ё*)きゅん

泣いてましたので

可哀相だからミミにも雪の中で遊ばせてみようかっ



26cats.jpg 

 

トトちゃんと一緒がいいでちぃ~って言ってそうな顔だね


 

でも、ずぼずぼって雪が物珍しいようでしたよ。


明日は天気も回復するような話ですが、気温は低いんだろうなぁ

でも、2わんにはこのちょっとだけの楽しみをもっと味わせてあげようかな



(後の始末がいやなんだよねぇ~・・これが本音)


2つのランキングに参加してます

 

よろしかったらぽちっとクリックお願いいたします



愛犬ブログランキング


 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


たいやき食べたよ♪ | Home | (-_-;)ホントカ・・・オイ、

コメント

No title

旦那はお決まりマージャンへ・・・・お風呂入って ドライヤーかけてる間に 覘きに来たら まあすごい 雪ですね
楽しそうな トトちゃん やっぱり 庭駆け回りですか?
ミス芋子のたすき姿見て ねねちゃん 帰って来たの?と 娘
なかなか トトミミ家通になっておりますね

ミミちゃんも遊びたいよね ミミちゃんの着てる レインコートレオンも持ってるけど 着れません
背中が ぱっくり開きます
雪に やっぱり 鼻突っ込むのね
岡山 こんなに降ったら 動けませんね
羨ましいような ほっとするような 風景です
寒そうです  冷えないように しっかり 着込んでくださいね
来週になると 少しは ましらしいですよ

焼き芋にはまって 毎日食べ続けてます
あまいもってのもあったけど やっぱり 鳴門金時が美味しいですね

2010/02/06 (Sat) 23:10 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
No title

トトママさん、こんばんは♪

凄い積雪ですねえ(*_*)
関東地方は風がとても強く寒かったです(((;゚д゚)))
雪は降りませんでしたけど!

我が家はお外へ買い物に出るのが面倒だったので
夜ご飯は宅配ピザでした(>_<)
寒くなるとぐうたらになる私です(^^ゞ

トトミミちゃん、雪の中はしゃいでますね!
やっぱりわんこはこうでないとね!

我が家のポロはヒーターの前で
白目を開けて寝ています(ーー;)

2010/02/06 (Sat) 23:38 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
No title

トトママさん、こんばんは!
ひゃーさむそー!!
だけど、そんなのぶっ飛ばせー!!って感じの
トトちゃん、ミミちゃんの雪とたわむれ写真♪
とっても楽しそう~♪
確かに、あとのちょっとフキフキしたりが大変そうですがっ
こんなに楽しそうにしてると・・
また、遊ばせてあげよーって思っちゃいますよねぇ(^^;)
明日も寒そうですねぇ~
また雪になるのかなぁ~
トトママさん、あったかくして過ごしてくださいね~!!
おやすみなさい~^^

2010/02/07 (Sun) 00:04 | たえちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295レオンのかあちゃんへ

通になりましたね

正解!一時帰宅です
関西方面でした。来週からは関東です

あんた、芋、そんなに好きなの!なんて
閃いて・・たすきに「ミス、芋娘」ってかけさせられたの
金時芋のほうがホクホクしておいしいかも

この合羽、ミミのはトトのお下がりです
トトのはがぶがぶなのよ。i-195

v-295みるきー☆さんへ

明日は、自分らばかり甘いものを(赤福を食べました)
食べたので美味しいタイヤキ食べさせようかなって
思っております

寒い日はピザいいかもね
私もお昼、宅配をとろうとおもいましたが
バイク走れそうもない雪だったのでした

明日はもっと、遊ばせることできるかな

v-295たえちゃんへ

楽しそうでしょう!

ま、まさか、こんなに喜ぶとは・・
トトは好きなんだね
ここでもうさぴょんになってるのよね
雪、降ってたんだよぉ~

着てるものが。。ちょっと防寒着がねぇ~
買わなくちゃいけないかなって思ってるんだよね

2010/02/07 (Sun) 00:12 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
No title

トトママさん、こんばんは♪
おぉぉ~雪が積もってる。
寒かったでしょ?
トトちゃんとミミちゃん、雪遊びをしたのね。
楽しく遊べたかな☆
↑のコメ見て…ねねちゃん帰ってきたのね。
トトちゃんもミミちゃんも喜んだでしょ♪

2010/02/07 (Sun) 01:03 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集
No title

トトママさん、こんにちはー^^!

いやー、奇遇ですね!
こちらも大雪ですよ~=_=。。。
前回より少しマシですけども。
新潟の方は大雪ですか@@。
宮城も2年ほど住みましたが、そこまで雪がすごかったイメージがないんですけども。今年は比較的雪に恵まれちゃってるのねぇ^^;。

トトミミちゃん、雪の中でも楽しそう!
特にトトちゃん!飛んでる~~っ>▽<!!
↑見てたらうちのチビ達もまた雪の中に放り投げにいこうかな・・・と考えちゃいましたよぅ♪
(↑天海にしてみたらエライ迷惑なようで;;涙)

2010/02/07 (Sun) 06:27 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集
No title

トトママさんこんにちわ♪
あら~けっこう積もってますねー!
トトちゃんのうさぴょんは珍しいなぁ♪
楽しかったんだね~w
ミミちゃん白いお髭作って(笑
どうせ降るならここまで!って感じ。
こちらではぐちょぐちょになって終わりでしたよ~

2010/02/07 (Sun) 13:40 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

トトママさん こんばんはv-484

うわぁ~
凄い積ってますねぇ。

アタシが住むトコがこんなに降ったら交通マヒやガス・
電気も止まりそう!!

そんな雪の中で トトちゃん楽しそぉ~に遊んでる♪

雪遊びの後は シャンプーですか?




2010/02/07 (Sun) 19:15 | めぐこ #- | URL | 編集
No title

トトママさん、こんばんは~
うわぁ!
すっごい積もったんですねー\(◎o◎)/!
トトちゃん、ミミちゃん、元気いっぱいだー
サウザーはまだ、雪体験したことがなくて、
憧れなんです。
ふたりとも、すっごく楽しそうで、
うらやましいなぁ☆

2010/02/07 (Sun) 19:48 | IKKO #- | URL | 編集
No title

ととままさん今晩は。
そちらは積雪ですね~。そんだけ降ると圧巻です!
ととちゃんもみみちゃんも雪は大丈夫なんですね。
みみちゃんのちょっと困ってるお顔が可愛い(^^)
こちらの雪はほとんど溶けましたけど、日陰にはまだ雪が
残ってる程度です。雪に弱い関東地方・・・
そちらみたい降ったら交通麻痺間違いなしです。
明日は太陽が出るといいですね~。

2010/02/07 (Sun) 22:45 | まりも姉さん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

トト・ミミちゃん地方も積もりましたね~i-4
我が家の景色と同じだね!まっ白
トトちゃんの、ピンクの帽子すごい可愛いi-204e-415
お耳ヒョ~ンって立ってるし。。。楽しそうだね~♪

2わんとも、お顔真っ白にして寒そう(^ー^* )フフ♪
日曜日は、二人で遊べたかな!?
寒くて、トトママさんは風邪引かないようにね ☆^∇゜)

2010/02/07 (Sun) 23:27 | よっこ☆ #2oMqC0Wc | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

最近,コメなしのときは読み逃げになってます
ごめんねぇ~、ぽちのみ応援も味気ないので
そのままになってごめんね

ねねは金曜日の夜に帰仙してました。
あちらでは全然といっていいくらい時間がなくて
空港でのお土産しか買う時間なかったとか・・

雪遊び、ちょっとしかさせなくて
可哀相だったなぁ~(私がいけなかったの)

v-295あいさんへ

今期初の積雪でした
でも、あっという間に翌日は庭の雪も
融けちゃったんだよね

人間の気持ちで思いっきり遊ばせなくて
今になって後悔してます

でも、寒さは来週にまたくるのかな
今週は気温も上がりそうですよ

v-295りくママさんへ
都会ではこういうのは体験できないから
りっくんをあそばせてみたいという願望あるでしょうね

お友達の北海道のほうは雪がいっぱい!
それなりに大変だし、寒さも厳しいんだろうね

v-295めぐこさんへ

めぐこさんのところもやっぱり、積雪・・なんて
きくとびっくりするでしょうね

トトがとっても楽しそうでしたよ

シャンプーはしないですんだのよ
合羽の中にもお洋服着てたし
雪が深いから足のみ汚れもなく濡れただけでした。

v-295まりも姉さんへ

各地ではもっと、大雪で交通麻痺してるようでしたね
あの降りかたは静か~に降ってて翌朝は
もう、積もってたんですから
10cmは積もったのかな
何より、気温も低いし風も強いので吹雪のようでしたよ

トトだけは楽しそうでしたが、別々に外へ出したので
きっと、ミミは心細かったのかも

v-295よっこ☆さんへ

実はね・・私は家の中にいて写真を撮ってただけ

ですから、1匹ずつしか外へ出してなかったんですよ
寒さが厳しくて、一緒に遊べなかったのよ

うさぴょんになって走ってきたのは
トトォ~ッて呼んだからなんですよね

よっこさんのところは融けることもなく
積もってるんでしょうね

2010/02/08 (Mon) 20:48 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
