(-_-;)ホントカ・・・オイ、

 

2月にはいって寒気の影響で寒さは日々増してきてますよね

 

今日なんか、新潟方面では積雪で車も電車もストップ状態で

混乱を招いてる様子をテレビでみました。雪国とはいえ、こんなに・・・って嘆いていられるでしょうね


北海道も雪一色。山形もすごい積雪。



この寒波の影響は明日はもっと寒い!といってますが

朝起きたら、ブルブルっ おーさむっと・・きっと声に出るんだろうなぁ~



前置き長いですね



最近の私
PCに電源をいれるのも(前は朝、洗濯機を回しているときでしたが)

億劫になるほど、寒いので・・・の前に座ることもなくなりました。



そして、朝はなにかと動いたり、今日のチラシ。。買い物だっ!



座ってる時は韓流ドラマを時間ごとにチャンネルを変えては見てるという1日

でも、この韓ドラマって家にいる人だから毎日、連続を見れるのであって

今日は見れないからといって

録画にしよう!などとしていたらきりがないくらいなんだよね

12回、10数回ぐらいで最終回なんていうならまだましだけど・・



また、日課として犬も散歩もある。ここで1時間は費やす



そのうち、夕方・・

夕飯の支度。



まぁ~、一般主婦なら当たり前の行程かな



ほら、昼寝の時間がないでしょ!?



この行程には昼寝があっても良さそうだよね

昨年あたりからこのお昼寝というのがないから

夕方になると、もう横になって、眠気がしてきちゃう~



あっ、と気づいたときには




トトに「はやく~ ご飯ください~」って催促されるし・・



夜、ご飯食べて

・・

風呂はいって

だから、仕事となればなお更、クタクタになるわけ・・(来週中旬から仕事です。(゚o゚)ゲッ!!)




体力づくり必要かな

ランキングにポちっとお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




(犬と一日一緒にいていろんな顔や行動をみてるんだけどカメラに収めてなくて・・)

続きに

さっき、寝てる姿をパチ~ッ… と( ̄、 ̄)カメラにとったものでもアップしてみました



 

ミミの就寝時刻はだいたい8時。

 

もう、すでに何時間もたってるわけです

 

P1080682.jpg 

 

カメラのフラッシュで????目が覚めちゃったっ?

P1080683.jpg 

でも、すぐに(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

 

P1080681.jpg 

今度は

P1080684.jpg 

ミミちゃん、気持ち良さそう(-_-)zzz

今日は2わんの足回りの毛をカットしたんだよね~

(ちょっと、老眼鏡がマスク着用だったために曇って綺麗にできてないかな)

Comments 4

レオンのかあちゃん  
時間の使い方って 難しい

そうなのよね 専業主婦なのに 時間が 足りない
最近PCの時間が 長くって 編み物とダックスの両方見てると すぐ 2時間ぐらいたっちゃう
なかなか 編み物の時間が 確保出来ません
布製品も 作らなければ いけないのですが なかなかできずにいます(そろそろ 催促されそう)
買い物も なるべく まとめ買いして 回数減らそうとするのですが 特売日だったり 図書館 病院 母の所 と出かけることも多く 午前中は 潰れてしまう事も多いですね
24時間じゃ足りないよ

韓国ドラマ 長いんですよね 冬のソナタは はまったけど 後は見てません
私は 見たい番組は HDDに撮って 後で見るんです
ドラマは 撮り貯めて 一気に見たりします
見てる途中で 風呂とか言われて 見れなくなるのが嫌で 昼間 編み物しながら じっくり観賞
なので すご~く 溜まってます

昨夜 珍しく 熟睡(朝まで 1度も起きないなんてありえない)
気が付いたら 顔の横で レオンが丸まってました
お布団に 入れてあげれなかった・・・・・慌てて 毛布かけてあげました
気づいてあげれなくて ごめんね 寒かった?
自分のベットもあるのですが やっぱり 一緒がいいのかな

2010/02/06 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

トトママさん、こんばんは♪
今日はこちらも寒かったです。
私は毎日手抜きだからなぁ(笑)
掃除も適当だし、買い物は隣りのスーパーで
ちゃちゃっと済ませちゃうし^^;
ほとんどTVは見ないから昼寝もしちゃうし☆
トトママさんを見習って真面目に主婦業しないと…
ミミちゃん、気持ち良さそうだね♪

2010/02/06 (Sat) 19:07 | EDIT | REPLY |   
りくママ  
No title

トトママさんこんばんわんっ
ウチの母も今なにやらBSで
韓流っぽいドラマを連日観ています。
お友達が声優をやっているとか。。。
だから今忙しくて会えないけど
もうすぐ死ぬ(役柄で)から遊べるそうだ。ブハッ

クススッ ミミちゃんか~わいっ♪
ウチもいったん寝ると…ウザがれれます。

2010/02/06 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295レオンのかあちゃんへ

PCの時間が最近は少なくなってきました
それは、寒いからです!腰が冷えて・・

やはり、ノートパソコンだったらコタツに入って
できるからいいかなぁ~なんて思ってる私。

主婦って結構、時間があっという間なんですよね
昼寝の癖つけようと仕事完了したら目論んでる私です
そうすれば、夕方眠くならないよね

v-295チーちゃんへ

けっしてね、私なんでもこなしてる訳でもないんだけどね
でも、結構、動いてるんだよね
なぜだろう?

チーちゃんち、とってもきれいだからいいなあ
家、犬屋敷みたいなんだよぉ~

v-295りくママさんへ

え!?おかんのお友達が声優さんなんだっ

で、誰の?気になるなぁ~

BSは韓国ドラマ見放題だから
あっちみたり、こっちみたりで
結局、長続きするのは第1話からちゃ~んとみたものだけ。
ながいんだよねぇ~

2010/02/06 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me