リピ☆安納芋、お初☆紫芋

 

1月も今日で終わりだよぉー

 

はやいもんだねぇ~

 

グタグタと何かしら言ってた1月ともサヨウナラ

 

先日、安納芋をネットで購入して、2わんに食べさせ、大好評だったんですよ。。。



夫が・・・『ササミ巻きガムより美味しそうに食べるんじゃないかなぁ~

また、注文して、喜んで食べる姿を見たいな・・』というのであります(え!?犬のために?)



スーパーで購入すればかなり安く手に入るさつまいも。(おかしくない?)とも思ったけど

私も親ばか!再度、注文したというわけでありんす。

しかもスイーツでもよく見かける紫芋とやらも一緒に購入してみました。

 

 

P1080621.jpg 

確かに、オーブンで焼き芋にすると、↑こんなふうに が出てくるくらいだから

甘い!し、このままでもスイートポテトとして人間用としてもGOODなのは間違いないけど・・

 

 

P1080622.jpg 

値段(送料代含め)を考えたら、ちょっと、贅沢かもね

 

 

オーブンから匂いが漂ってきてるので待ちきれんばかりに

 

ソワソワしてるトトちゃんでしたので

 

早速、 おやつタイム♪

P1080623.jpg 

スプーンでお皿に入れてた私。(カメラを2わんの向こう側に設置して・・・)パチリ!

 

ハヤイノナンノッテ(速いんですよ。皿に装うと同時ですからね(;´▽`A``)


今度は紫芋



P1080628.jpg 

綺麗な紫色しているおいもですよねぇ~。

私もこれはお初です。甘くて、これは安納芋(ねっとり感)とは違ってホクホクしています

 

P1080632.jpg

 

このホクホク感ならクッキーにしたらキット、美味しいかも

 

今度は移動してこちらで・・・

 

 

 

P1080633.jpg

P1080634.jpg 

 お皿の隅々までペロペロしていましたよ

 

そして、この紫芋でノンフライのチップスも作ったのよ(焦げちゃった)

 

P1080635.jpg 

おーおー  このわんこたち目が点になってますよぉ~

 

 

P1080636.jpg 

すばやさに負けたっミミなのでちゃ~んとお口にいれてあげましょうね

 

 

最後に食感を音にしてみました





チップス
[さつまいもチップス][ダックス]
チップス
by トトママ

 

芋三昧のおやつタイム。これでは太るのも仕方ないかな・・・・・

 

食べるときの嬉しそうな顔をみちゃうとねぇ~

 

(え~い、太ってもいいさっ。食べろぉ~)なんてね

 

 

  


2つのランキングに参加してます

 

よろしかったらぽちっとクリックお願いいたします



愛犬ブログランキング


 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


Comments 8

IKKO  
No title

こんばんは~
あま~いお芋、ワンコでなくても
たまらないですよね!!
サウザーも今日は、焼き芋をいただきました(^^)
安納芋、ホントにすごい蜜だなぁ・・・
トトちゃん、ミミちゃん、おいしいお芋祭り、
よかったねー!!
私もぜひ、買ってみようかしら^m^

2010/01/31 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

安納芋 美味しそうですね
紫芋は 食べたことあるんですよ
普通のお芋と思って 買ったら 紫芋でした
てんぷらになりました
焼き芋は やっぱり ねっとり系が おいしいと思います
鳴門金時芋なら スーパーにも売ってますが やや高い
普通のお芋 1本88円で買ってきた所でした
蜜のような 安納芋 値段だけありそう 美味しそうですね

それにしても トトミミちゃんの為 お芋買ってあげようと言ってくれる 旦那さんの優しい事
爪の垢が欲しいです
レオンは お肉以外 見向きもしないですね
先日 ジャーキーの代わりに たら買いましたが これはお気に入りになりました
取られてはたまらんと けつぷりで 銜えて持って行きます

夕食に 今朝 番組で見てリクエストされた キャベツたっぷり餃子を作りました
すぐ 感化される 旦那です(子供かい)
次は 湯豆腐だそう・・・・料理番組 見せたくないわ

2010/01/31 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

トトママさん、こんばんは♪
ウチの子たちもさつま芋が大好きです☆
トトちゃんもミミちゃんも
美味しいおやつを作ってもらって幸せだね。
動画を見ながら
二人の喜ぶ様子が伝わってきましたよ☆

2010/01/31 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  
No title

私、すごーーく好きなの!!
サツマイモ・・・(こっちではカライモというよ~)
だけどこの安納芋というのは未経験!
そんなに高い??
あとで見てみよーっと!
真っ黄色ですごく美味しそうなんだもん!
ワンズも目が点になるくらい美味しかったのね~。

トトママさんのブログ、元気になった感じがして
よかったーーーーー!!!

2010/01/31 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   
たえちゃん  
No title

トトママさん、こんばんは!
今ちょっと風邪?でハナたれがキツくてブログ休んでたんですけど・・
やっぱりこれって花粉症到来なんですかぁーっ
↓まさに同じような感じなんですがっっ
早すぎますよねぇ(泣)

そして!!
芋だぁ!しかも甘そう!!うまそう!!
トトちゃん、ミミちゃんサクサクカシュカシュ??
おいしそうな音出して食べてる♪
ふたりともよかったねー!!
私も食べたいよ~^^;

2010/01/31 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   
りくママ  
No title

トトママさんこんにちわw
最近、紫芋はスーパーでもよく見かけるようになりましたけど
安納芋はめったにありませんよ~
見つけると「おv-345」っとなりますもの。
ふかしが一番おいしいかな~w
切ってフライパンで焼き目を付けてもおいしいですよ♪
りっくも時折いただきますけど
ぷぅ~が出るんだよぉ~(笑

2010/02/01 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   
檸檬哀歌  
No title

蜜がでるお芋なんで初めてです。
美味しそうな香りがこちらにも届きそうです。
美味しい物には、人間もわんこも目がないですよね。v-410

2010/02/01 (Mon) 15:22 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295IKKOさんへ

こんばんは

焼き芋って嫌いな人いるかなぁ~
あの、焼き芋~♪の音楽きくと食べたくなるよねぇ~

焼き芋にするなら、このお芋は甘い!よ

v-295レオンのかあちゃんへ

こんばんは

スーパーで今日も安い芋が目に留まり
あら、金時でもこんなに安いんだ!と
いつもこういうお芋を購入していたんで
安納芋には気がつかないよね

お店で買えるなら1個、2個ならいいよね
紫芋は店頭でみたことないんですよ

だんな様は自分があげて喜ぶ顔がいい!っていうのよね

v-295チーちゃんへ

こんばんは

近所感覚でおすそ分けしますよぉ~
2わんに喜んでもらえるんだったら、いつでも・・

人間用のスイーツが上手に作れるなら
いいんだけどなぁ~

v-295くーちゃんへ

こんばんは

え~、知らないの?
だって、これって種子島、鹿児島は同じ
九州でも出回ってないのかな

く~ちゃん、好きなんだぁ~

ブログ、元にもどってきましたかー
うれしいねぇ~
わかってもらえて感謝!です

v-295たえちゃんへ

こんばんは

たえちゃん、今も外は雪が降ってるというのに
鼻水でっぱなしで
ティッシュで鼻かんでますよぉ~
ローションティッシュはやはり噛み心地いいよ

暖冬なんだね。きっと、はやいだよぉ~
風邪がながびいてからはモウ、ハックションの連発だよ

v-295りくママさんへ

こんばんは

都会は各地からの出回りが多いのね
紫芋は売ってないもの~

これって、こんなにきれいな紫なんだね
驚きましたよ
むらさきいもは確かにふかしがいいかも。
ほかほかだったわ

2わんはほんと、嬉しそうに今日も食べたよ
りっくんとミミおなじだね(T▽T)アハハ!

v-295檸檬哀歌さんへ

こんばんは

蜜がでるんですよぉ~
今後買う人には必見

これって、やはりサイトによって
違うかもです。
㌔でネットで買うわけだから
やはり、おいしいのに当たらなくちゃね。

レビュって貴重かな
私の買ったところは送料込みっていう
やつなんですが・・最初に買ったところのほうが
美味しかったような。。


v-295

2010/02/01 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me