花粉症到来かもね

 

先週から鼻の脇にでたできものも少しずつ腫れがひいてきたようです。

これって、鼻水のでっぱなしで鼻かみすぎたわけだけど・・

 

もしかして、風邪から花粉症へ知らないままバトンタッチしていたかも

 

目は痒いし、ところどころがデリケートになってようで顔の方も敏感肌になってたのかも

 

最初は普通のティッシュその後コットンフィールで、それからローションティッシュって

最初からローションティッシュにしてれば傷もできなかったのかな

 

今日は雨降りだったトト&ミミ地方。こんな日こそ、空気が乾燥ということもないので

鼻水やくしゃみは・・そうでもないのよね。右目は充血。かなりひどい1日でしたよ

 

tm0025.gif 

 

こんなふうにして横になり、ばかりの1日でした

 

昨日はたくさん、遊ばせてあげてよかったなと思ったくらい

 

tmig0023.gif 

雨フルなんて予報ではなかったのに・・2わんも寝てばっかりの1日だったね

 

 

mimihasiru.jpg 

 

まっ、こんなふうな1日もたまにはいいかもね

 

それにしても喉は渇くし甘いものは食べたくなるし、薬のせいかな

(先日、Drに処方してもらえなかったから市販薬に頼ってます。)

  


2つのランキングに参加してます

 

よろしかったらぽちっとクリックお願いいたします



愛犬ブログランキング


 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Comments 7

チーちゃん  
NoTitle

トトママさん、こんばんは♪
そろそろ花粉症の季節ですね。
私も先日、天気の良い日にそろそろかな~
と思う症状が出ました。
市販の薬、喉が乾いちゃうし眠くなるから
あんまり飲みたくないんだけどね^^;

2010/01/30 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   
りくママ  
NoTitle

きょうはぽち周り~ごめんなさ~い♪
きたか!花粉。
あたしもそろそろかー!イヤー

2010/01/30 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   
IKKO  
NoTitle

トトママさん、こんばんは~
もう花粉の季節なのですねー\(◎o◎)/!
私はまだ、花粉症になったことがなくて・・・
でも母がトトママさんと同じように
鼻水も涙もひどいので、
ツライのはよく分かります。
雨のお湿りも、ありがたいですよね☆

2010/01/30 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
NoTitle

トトママさん、こんばんは♪

花粉症辛いですよねe-260
私は目が痒くなる程度でそんなにひどくないので
薬は飲みませんが、薬を飲むと喉が渇いたり
眠くなったり大変らしいですねえ!

これから、春になるとどんどんひどくなるでしょうし
辛い季節になりますね!
今年、花粉があまり飛ばないことを祈っています!

2010/01/31 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   
あい  
NoTitle

トトママさん、こんにちはー!!

・・・って、もう花粉の時期ですかっ?!Σ
まだ1月末だというのに@@。。。
ワタシ、もともとアレルギーとかには無縁だったのですけど、
去年あたりから『む??ちょっと・・・怪しい?!』
と、思うコトが多々あったのですよね;;。

それも今年ではっきりするのだわっ。。。とか思ったりもしてますが、やっぱりちょっと不安ですネー^^;。
去年購入した空気加湿清浄機が威力を発揮してくれることを祈るのみでゴザイマス=_=・・・笑。

市販のお薬は色々と問題アリなのね><。
トトママさんが少しでも楽になるといいのだけど・・・。

2010/01/31 (Sun) 01:41 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
NoTitle

水仙が咲く頃から 花粉症出だすそうです
私は 年がら年中 アレルギーで なみだ目
今季 風邪は 軽いの1回で済みました
大掃除すると 埃と ダニで くしゃみ止まらなくなるけどね 今季 しなかったもん
鼻炎用の薬も 飲まずに済んでます
アレルギーなんて うっとうしいだけです

ミミちゃん トトちゃん枕は 寝心地いいですか?
トトちゃん 重くない? 優しい お姉ちゃんだね

2010/01/31 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

こんばんは

いよいよ、明日から・・・です(*∇)ウフフフフ

市販の薬も使い方しだいですよ
私は年中、アレルギーの薬を服用してるんだけど
予防もなにもあったもんじゃないのよね

効き目が良い!と思うものを仕事以外には(欠伸出るし
絶対、のども渇く)必需品になりそうです


v-295りくママさんへ

お忙しいのに、ありがとうございます
りくママさんも花粉症だったよね。予防、予防ー

v-295IKKOさんへ

こんばんは

お母様が花粉症でIKKOさんは似なくてこれだけは
よかったかもね

うちの娘はこういうものまで似てしまったっわ(;´Д`A ```

私の場合、雨降っていても変わりないのが不思議。
きっと、犬アレルギーもあるからだね
これは仕方ないもんねぇ~

v-295みるきー☆さんへ

こんばんは

お腹の方はもう、大丈夫ですかぁ~
メールありがとうね。届いてたんで安心しましたよ
明日にでもゆっくりお返事書きますね
(今夜は、ちょっと忙しいのでこれにて・・)

薬の副作用って仕方ないんですよね
眠くなるくらいのもののほうが効き目が強かったりします
これって花粉症歴が長いだけにプロですぞ!”

v-295あいさんへ

こんばんは
メール、本当にごめんね
早速、透明のシールでやったけど・・だめだった(;´Д`A ```
失敗。明日にでもゆっくり
お返事しますね。今夜は大忙しいのであります・・

今年は例年と比べ
暖かいから、花粉の出回りもはやいとかって言いますよ
いつもなら2月末頃から、急にやってきてたのに
年がら年中のアレルギー者は
きっと、今年はすべてにハマるのかな~いやだ、いやだ

v-295レオンのかあちゃんへ

こんばんは

レオン君の誕生日は私も仕事にはいるので
早めにおくりたいので[お約束の]住所、メールでお願いね
ちっとばかりだよ。おおげさだね(T▽T)アハハ!

レオンのかあちゃんも私とすっかり同じなのね
ご愁傷さま

昨日はめが充血で開けるのもやっと。
目を洗浄したら目薬よりもよかったよ
アレルゲンも拭い去ってくれたのかな

不思議と、こういうふうにするのが
ミミは好きなのよね
鼻ながだから、落ち着くのかな
トトは(・"・;) ウッって怒らないのがこれまた不思議なのよ

2010/01/31 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me