無駄毛取りしましょー

 

いつもながらの隣の公園で

 

クン( ̄(OO) ̄)クン大好き2わん組。

自由にさせながら歩いては隠れ広場でミミだけは駆けたり

トトさんだけはひたすら・・・(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

 

延々に続くのでリードを引っ張り、1周で約1.2キロ。山の中を散策などして1時間近く

公園にいた昨日の散歩。

 

今日こそはシャンプーしてあげなくちゃ(自分だって綺麗にしてもらうわけだし・・)

 

でもね、なんか2匹を洗うのもちょっと、しんどいのよね。顔左半分が腫れてるし・・

 

・ 

最初に日当たりのいいところで

 

P1080590.jpg 

1週間前にも散歩後、2わんの余分な毛をファーミネーターでとったばかりなのに・・

(因みにミミは昨日はしていません)

 

P1080586.jpg 

さすが、トトさん 毛が多いだけあるわぁ~

(ファーミネーター後↑コレホド、余分な毛が抜けるのよね)

 

 

こんなに家中にふわふわ毛が落ちてるわけだわ(゚O゚

;P1080588.jpg

アボでシュッシュッして、マッサージ

 

P1080592.jpg 

これって、余分な毛を取るのは気持ちがいいのかなぁ~

 

 

それとも単に日差しがよくてぽかぽかで眠くなるのかしら

 

P1080591.jpg 

すっかり、寝てるし・・・

 

髪いじられてると人間も気持ちよくて寝てしまうことあるもんねぇ~

 

 

その後

 

トトからシャンプー33078

 

次はミミ。

 

綺麗に420353になりました。(2わんのお写真は今回なしデス)

 

その後、家中掃除機ON。

 

結構、午後は私にとってはハードワークでした。

 

 

では。。。いってまいります332

 

 

 

 

 

 


2つのランキングに参加してます

 

よろしかったらぽちっとクリックお願いいたします



愛犬ブログランキング


 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Comments 11

檸檬哀歌  
NoTitle

2ワンのシャンプーは、重労働になりますよね。お疲れ様です。我が家は殆ど、次女に手伝って貰うようにしています。2人でやっても、1時間ちょいは掛かるかな。大変ですが、その後のあのサラサラ感が気持ちよくて、「またね!」なんて思ってしまいます。あの大暴れモノの玲夢もシャンプーの時は大人しい。やはり気持ちがいいのかな。

2010/01/28 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
NoTitle

トトママさん、おはよう♪
シャンプーお疲れ様!
トトちゃんもミミちゃんも
さっぱりしたでしょうね。
ファーミネーターってこんなに毛が取れるの?
アロハがやったらもっと多いかも(笑)

2010/01/28 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
NoTitle

レオンも 昨日 ブラッシングしてもらいました
何やら 耳毛につけて バギバギになってたもので
専属トリマーさんに お願いしてやってもらうと 取れる取れる ブラシが 真っ黒
カーペット 何回コロコロしても レオンの毛付く筈です
そしてお決まりの 言葉 「父さんにその毛あげたら レオン」
苦労がたたったのか かなり 薄くなった 父の頭頂部
もっさのレオンは まだまだ抜けそう
来週は シャンプーかな?
本当なら 火曜に洗ってもらう筈が 専属トリマーさん 映画見に行っちゃったもんで 延び延びです
悲しいかな お相手は 女友達 「のだめ」見て来たそう

雨が上がって お日さま さんさん
さて第二便の洗濯でもしましょう

2010/01/28 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   
とっと  
NoTitle

再び・・・こんにちは(笑)
ポッカポカで気持ちいいっていうのもあると思いますが
ブラッシングもとっても気持ちいいんだと思います。。
うちもとくにまりもが、必ずウトウトし始めます♪

2010/01/28 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   
やまみ  
NoTitle

トトママさん、こんにちは。
2わんちゃんのシャンプーご苦労様です。
私なんて空だけでも疲れるますよ。

毎日ブラッシングしててもやっぱり抜けてますよ~!
床には毛が(>_<)
日向ぼっこしながらブラッシングは本当に
気持ち良いと思いますよ。
トトママさんも美容院で気分転換して来て下さいね。

2010/01/28 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   
IKKO  
NoTitle

トトママさん、こんにちは~
シャンプー、お疲れさまでしたー!!
ひとりで2ワンちゃんは、大変ですよね。
ふふ。トトちゃん、気持ち良さそうだなぁ♪
陽だまりでブラッシング、
たまらない時間なのでしょうね(^^)
それにしても、抜けるものですねー!!
サウザーもファーミネーターを使ったら、
こんなに抜けるものなのかしら・・・

2010/01/28 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295檸檬哀歌さんへ

こんばんは
だんだん、2わんを洗うことはしんどくなりました
その後は大掃除です。マスク装着で汗ダクダク

1匹だと余裕もあるんだろうけど。。え~い、ついでにって
2匹洗うからかな

v-295チーちゃん、こんばんは

はい、きれいにカットしてきましたよ
昨日は2匹がう~(「・・)ン?いい香りになりましたが
今日の私はすっきりです

でもね、鼻筋の脇の出物の腫れが余計
痛くなりました。せっかく綺麗にカットしてもらったけど
マスク装着で街を歩きましたよ。なんかもったいないね

ファーミネーターはやっぱりいいですよ。
無駄毛取りには断然いいわ
シャンプー時にもあまり抜け毛がでなかったし。

v-295レオンのかあちゃん、こんばんは

専属のお姉さまがそばにいるっていいよね
しかもお願いするとなると
ご機嫌を伺ったりする?

私は毛染めのときに娘のいうとおりに
してして染めてもらってます。美容室代よりは
安いけど、この美容師さん、結構きついんだよねぇ~

v-295とっとさん、こんばんは

昨夜、書きたいこと、いや、いっときは書いたんだけど
消して改めて書いたりしたけどね。
頭にきちゃってさぁ~。こいつ・・なんて思う人いてね

世の中、賛否両論とはいえ、すごいもんだね
わたしなんか、呆気にとられたくらいだもの

これからもマイペースでやっていこうね
よろしくね(^_-)---☆Wink

v-295やまみさん、こんばんは

ここだけの話・・この美容師さんに予約すると
カットだけで1万なの。

でもね、私は今は犬の経費もかかるから
年に1回か2回でいいようにばっさりやってもらうんだ
伸びてきたときが彼女のテクニックのよさが
光るんだよねぇ~


ブラッシングは必ずしてても抜けるもんねぇ~
でも、こまめにやれば犬も気持ちいいし
毛艶もよくなるしね

v-295IKKOさん、こんばんは

うん、ひとりで2わんは本当に一苦労
トトの場合はシャンプーが大好き、お風呂も
好きだから、1対1のときはとっても楽でした

ミミは逃げるし、怖いし・・でも、そばに
トトがいると安心みたいなのよね
だから2匹一緒に洗っちゃうわけなのよ

ファーミネーターはいいですよ

2010/01/28 (Thu) 22:08 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  
NoTitle

トトママさん、2わんのシャンプーお疲れさまでした。
すっかりきれいになって気持ちいいでしょうね^^
トトちゃんがあまりに気持よさそうで
こんなふうに髪をなでられながら眠ってみたい~~!!
なんて子どものようなことを考えちゃいました(笑)

2010/01/29 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  
NoTitle

あっ、テンプレートがVD仕様になってる!
可愛いですね♪

トトちゃんもミミちゃんも
ブラッシング&シャンプーで気持ちよかったでしょうね!
偶然にも我が家のチョコも昨日シャンプーしました♪
いつもの通り娘のはるるんが
シャンプーからドライヤーまで全部やってくれました。。。

このファーミネーターってこんなに毛が取れるんですね!
今だにパピーのような短いの毛のチョコでも取れるかな?

トトママさん、鼻は大丈夫ですか?
病院で見てもらいました???
気になることもたくさんあるだろうけど
まずは自分の体を大事にしてね!

>チョコの胴回りですが、35センチでした。
初めて計ったかも!?

2010/01/29 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |   
sizu  
NoTitle

トトママさん♪ こんにちは☆
ファーミネーターって、よく取れますよね・・・(笑)
我が家は、ホームセンターのお試しコーナーでしか
使った事がないのですが、
貧毛の雫達でも取れたので、ビックリしましたヨ☆

2010/01/29 (Fri) 15:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みるここママさんへ

こんばんは
毛をいじられてると気持ちいいもんですよね
トトもまるで子供のようですね
私も久しぶりにいじられバックに流れる音楽と
ともにほっとした気持ちになりましたよ

v-295はるゴンさんへ

こんばんは
チョコちゃんは毛が少ないのかな
それでもやっぱり、抜ける?
このファーミネーターはミミのように
毛が少ない犬でも
余分な毛を取り去ってくれるから
ミミもやってあげると静かにしてますね

鼻、病院にはいったんですが
拉致があかないというか
自分のいったことは受けてくれず
前のまま。あっ、鼻のかぶれ!?
これはきっと、かみすぎて1日に1箱は
使っていたし・・なんらかで傷もできたんだと思います
きっと、直るよ。薬もつけてるし

花粉の時期になってきたかも
体質がそうなってきてるのかも

v-295sizuさんへ

こんばんは
貧毛?雫ちゃんはトトのように多くはないんだっ

黒だから、わかんなかったけど
トトと同じように多いのかと思ってました

2010/01/29 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me