さっさと歩いてよぉ~

 

遅い更新になっちゃったっ


 

朝から結構、動いてるんだよね。これが主婦っていうやつかしら?

 

今日も、昨日も2わんの散歩は隣の公園。

 

P1080560.jpg 

池には氷が張ってます。昨日は池の3分の1は氷が張っていたけど

今日は3分の2になってましたよ。気温は高くなってたのね。

 

P1080564.jpg 

 

最近では、よく外でもおしっこやうん○する癖がついてきたミミ。

トトのまね?クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ  何の臭いなのか

負けずと劣らず、お互いに(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

P1080566.jpg 

こんなふうにしてこの子達の様子を見ながら歩いたら1時間以上もかかっちゃう。

 

だから、お友達来ないかなぁ~・・なんて思うときあるんだけど。

 

 

この画像の昨日は2わんだけでしたが

今日は(カメラなし)ラブラドールのアール君やダックスの可愛い2匹とも一緒に並んで

歩いたりしたんですけどね。いいショットがたくさんあるときに限って212なし(゚O゚;

 

 

390・・・・448

 

風邪のほうですが

 

午後に喘息診療があったので「5日以上も調子がパッとしないのでお薬お願いします」と言ったら

219

やっぱり!

案の定っていうやつ!?デス

 

「発作がおきてなくてよかったさ」「咳もあまりないんだったらPLくらいでいいかな」だって。

 

鼻水、鼻づまりもひどいんだ!と言っても

 

わかんねぇー医者なのよね

退職してもなおかつ、病院に非常勤としてくるということはやっぱり、医者不足なんだろうね

前に発作があったときに私の担当のこのDrは月に1度しか病院にはきてないので

毎日、毎日と通えば担当のDrも替わるわけ。




そのときに出会ったDrの処方の出し方が機敏でね

(でも、この方は大学からきてるアルバイトというし)

自分も喘息の既往症があるから患者の立場も考えてくれるんだよね

5日間のステロイド入りの点滴をしても呼吸するうえでの酸素数が少ないということで

やはり、風邪も原因のひとつだし、アレルギーの薬もいつものとはまた違った薬を処方してくれたり

抗生剤も出してくれたら、翌日(点滴の効果もあったけど)治ったのよね




今は喘息になってないから安心だけど、予防用のための薬だけではなく

患者がこういう状態なら、今後の対処を考えてくれ機転をきかせ

古臭い考えは捨てて、快く処方してくれてもよさそうだよね

PCに薬剤を入力するにも面倒な見たいで、たどたどしいあの入力が勝手知ってるだけに

イライラしちゃったよ。(代わりに打ってあげたいくらいでした)



P1080567.jpg 

ね!聞いてる?さっと歩いてよぉ~



(トトも最近、やけに目やにがまた出るようになってきてます。逆さまつげと前に言われてるんですが・・)

この子のことも考えてあげなくちゃ!

 

 

 

もし、よろしかったら・・・ポチッとおねがします



愛犬ブログランキング


 


Comments 7

チーちゃん  
No title

トトママさん、おはよう♪
あ。やっぱり今回も処方してくれなかったのね。
風邪の具合はどう?早く治りますように…
近くにキレイな公園があっていいなぁ。
トトちゃんもミミちゃんも楽しくお散歩できて良かったね。
トトちゃんも逆さまつ毛なんだ。
アロハも前に抜いてもらったけどまた生えてくるのかしら^^;

2010/01/21 (Thu) 09:36 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  
No title

トトママさん、おはよう!
昨日は暖かかったですよね~
お散歩もポカポカしていて気持ち良かったでしょうね!
今日は打って変わっての寒さデス・・・
こちらは最高気温が昨日より9℃も低いみたいで
お散歩に行きたくな~いと思ってます。。。

そうそう。。。
本当、タイミングが悪いときありますよね!
お友達と仲良くしてたり、いいネタがあった時に
カメラがない!?ってこと~

チョコも目やにがたまに出るんだけど
逆さまつげなのかなぁ?

2010/01/21 (Thu) 10:06 | EDIT | REPLY |   
りくママ  
No title

トトママさんこんにちわ~w
喘息は辛いと思うのよ。
自分の身体は自分がいちばん分かってる
ってのもあるとおもーう。
自尊心の高すぎるDrって…いますいます(笑

池に氷が…かぁ。
もう何年も見てないですけど
見逃してるんかなぁ?

2010/01/21 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
No title

PLは 鼻風邪にはよく効きませんか?
私は よく効きます がやっぱり 鼻炎の薬飲んじゃう クシャミが酷いので
初期だと 総合でも 効くのですがね
医者って カルテ見ても前のこと分からないんですよね 同じ医者でもですよ
患者の話聞かないし 前回と同じ処方って何よ
酷くなってるって言ってるじゃん  ってことはよく在ります
酷い医者 看護士が PC操作してます 特に年寄りには 使いこなせないみたい
患者の身にならない どうしようもない医者は うんざり(市民病院の整形の医者)
個人病院に変えようかと思ってます
内科との連絡も取らないようでは 転医した意味が無い  個人の先生の方が良かったなぁ
待ち時間は 長いけど

いい医者にめぐり会いたいよね

日が落ちる 洗濯物入れてこなくっちゃ 
PCで 毛糸の色と個数決めるのに 時間が掛かったちゃった
もう 棺おけにも 毛糸詰めて死ぬ事にした
毛糸買い込み病が 重症で 治らないんです

2010/01/21 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   
IKKO  
No title

トトママさん、こんばんは~
体調はどうですか?
喘息が出ちゃうと、ホントにしんどいはずだから、
早め早めに、対処しておきたいですよね。
どうぞ、お大事になさってくださいね(^^)

ポカポカ陽気とは言っても、
そちらは池に氷が張るくらいの
寒さなんですねー!!
まだまだ、冬真っ盛りなんだなぁ・・・
トトちゃん、ミミちゃん、何か気になるニオイが
あったかな?

2010/01/21 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   
みっきぃママ  
No title

こんばんは~♪
体調はどうですか?
あんまり無理しちゃだめよ~
医者も色々だよね!
この間ダンナの胃カメラ担当の医者は年で手も震えていたそうです(汗)
トトちゃんミミちゃんにおいくんくんもお散歩の楽しみだよね♪
いいかほりがしたかなぁ~♪

2010/01/21 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

22日、コメントのお返事です

チーちゃんへ

おはよう

昨晩からすごい風です

鼻かぜなんでしょうが、今朝は
目までアレルギーでぼちっこがでています
処方はあくまでも
喘息の予防薬しか頭にない医者に
いったところでどうにもならないんだと
あきらめました
鼻かぜなのかアレルギーのせいなのか
とても気になります

逆さまつげ、さほどひどくないと言われ
目薬だけなのですが、ちょっと
最近、目やにが気になるんですよ

お祝いコメントありがとうございました


はるゴンさんへ

おはよう

陽気がちょっと、いいなとおもうのも昨日の
午前中まででした
その後の寒さは・・
山のほうは吹雪でしょうね
お天気は今日もいいのですが
2わんを外に出せないくらいの
風の強さです

チョコちゃんも目やにたまるんだっ
あのね、アイフレッシュっていうのを
つけるといいようなんだよね
これでミミの涙やけもきれいになったんだっ

りくママさんへ

おはよう

私は病院勤めして、いろいろなDrを
みてきたけど、こういう医者って
あまりいない気がするんだよね
この人は本当に昔の人
医学の進歩を把握してないかも。


今日はまた、池に氷が張ってるだろうなぁ~
さむい!

レオンのかあちゃんへ

おはよう

PLってよく眠くなるとかいうけど
昔からこれは知ってるけど
ひきはじめなんかはきくんだけど
これと何かを調合して処方してほしかったんだよね
これだけでは、今の症状にはきかないと
自分ではおもったんだけどなぁ~


私もここはここでキープしてても
どっかの病院にいこうかと思ってるんです
ちょっと、鼻をかみすぎてもう苦しいし
すっきりしたいもん

IKKOさんへ

おはよう

皆さんにご心配してもらい
私は幸せもんですね
もしかして、毎度の花粉症がやってきてるのかもしれない
と思うようにもなってきてますし
鼻かぜもこんなに続くなんて・・あるのかなぁ~

今週は暖かい日が続きましたが
昨夜から、また寒さが一転してます
おー  さむっ

みっきぃママさんへ

おはよう

無理はしてないんだけどね
至って、のんびり・・・なんだよ
でも、鼻のかみすぎで息が・・・・

トトはにおいクン( ̄(OO) ̄)クン( ̄(oo) ̄)クン
好きなのねぇ~
これって♀犬にあるんでしょうかね

これが楽しみ♪なのかな

2010/01/22 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me