安納芋で・・・

 

 近頃、予約投稿が多くなってます

1日中、寝てるわけではありませんが、まだ風邪が治ってません

ご心配してくださるお友達の皆様ありがとうございます。

日々のことは綴っておきたいので更新だけはしておきます

 

訪問も遅れてますし・・すいません。

 

本題・・・・

P1080506.jpg 

ネットで美味しいサツマイモと噂になってるこの↑お芋さん

我が家の2わんは焼き芋も大好き343なので

じゃ、もっと美味しいお芋さんでケーキを作ってあげよう・・・と注文して届いたのはよかったのですが

 

そのときは調子が悪くなってて味覚も食欲もないという有様でした。でも・・・

今までお誕生日や何かのイベントでは拙いながらでも手作りを作っては食べさせていたのに

ミミの3歳の誕生日当日には作ってあげれず、昨日頑張って作ったのでありました

 

壊れかけたオーブンとはさようなら463して新しいオーブンにはまだ馴染めず

美味しくできたのか(見た目もちょっと不細工だけど)!?

 


 

タイトル

ちょっと遅れたバースデーケーキ♪

 ・

<出演>

主役☆ミミ

脇役☆トト

<構成、脚本>

トトママ

カメラマン・・へたっぴーねね (画像ブレブレ(;´Д`A ```)

動画にすればよかったと後で後悔・・・・

・   

昨年の暮れのクリスマスのご馳走は調子が悪かったのか・・口にすらしなかったミミ

と、ところが普段、苺もあまり好きではないはずなのに苺にも

出来栄えの悪いケーキにも食いつきがよく、驚くほどの行動にでたミミ。

ケーキだって、小さくしてあげないと食べれない子だったのに・・・

本性が3歳にして目覚めたか!?

さすがのトトさん、脇役が寂しそうだったわぁ~


もし、よろしかったら・・・ポチッとおねがします



愛犬ブログランキング


 


Comments 9

あい  
No title

うう~ん、なん美味しそうなオイモ!!
いいです。。。。スペシャルなおいもなのかなぁ??
見た目カラシテホックホクで甘そう””

トトミミちゃんのケーキになたのね!
いいなぁ。。。私も食べたいです~><!
私も最近、、近代化技術が取り入れられている
電磁レンジとかちょっと探してみちゃったりもしておりますよ><。
いいのがみるかるといいんだけどなぁ。。。

2010/01/18 (Mon) 15:53 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  
No title

こんにちは~

新しいオーブンにしたんですね~
ドキドキすることなく、おやつ作りが楽しめそうですね♪
お芋すごく美味しそうi-277
ネットで噂になってるの?我が家も芋好きなので
あとでチェック!してみよう~

ミミちゃん、ケーキ一人占めアレ_(・・?..)?アレェ 
3歳になって、食欲に目覚めちゃったのかしら?(笑)
唖然としている、トトちゃんに笑ってしまいましたw(゚o゚)w オオー

2010/01/18 (Mon) 18:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

あいさん、こんばんは

いつもありがとうね

このおいもさんは蜜のような味と言われてます
っていうか甘くて美味しいですよ
通常では手に入らないのでネットで購入しましたが、送料代のほうが高かったわ

でも、2わんとも喜んで食べてくれたから
よかったです

Sさん、こんばんは
お祝いコメントありがとうね

パウンドケーキとお芋のジャーキーも
作ってみました
ほかほかじゃなくねっとり感するんですよね
出来栄えはどうかな

よっこさん、こんばんは

オーブンってぴんからきりなんだねぇ~
高いオーブンは使い切れないばかりか
置く場所もないキッチンなんで
何回もお店回りしたんですよ

結局、家計を考え最低ラインで
決めましたが、前のとは性能も段違いで
これからもっと、レパートリーを増やそうかな

食に目覚めたのかしら?
だんだん、ふとっちょになってきてる
2わんなのよぉー、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

2010/01/18 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

トトママさん、こんばんは♪
完全に主役の座はミミちゃんでしたね☆
このお芋、ウチもいただいたことがありますが
甘くて美味しかったです。
トトちゃんは3月に主役にならないとね♪

2010/01/18 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  
No title

トトママさん、こんばんは^^
トトママさんの美味しい手作りケーキに
ミミちゃんも我慢が出来なかったのね~(笑)
このくらい食い付きがいいと作った甲斐がありますね。
今回はやっぱり主役はミミちゃんだったですね^^
 
お友達のラブちゃんのご冥福をお祈りします。
昨年、実家のワンが虹の橋をわたりました。
辛すぎていまだブログにもUPできずにいます。
いつかは終わる命と覚悟していてもつらいものですね。
苦しみのない世界でどうか安らかに過ごしてくれますように・・・

2010/01/18 (Mon) 21:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

チーちゃんへ

こんばんは
いつも脇役が主役の座を狙ってたトトでしたが
完敗でした。
そう、3月には体も万全にするために仕事も10日
以降にスケジュール変えようと思ったくらいです
あそこは暖房は無理っぽいし・・・

この芋の紅色のがほしかったんだよね
私の注文ミスだわ(がっかり)

みるここママさんへ

こんばんは

見た目より、味?
調子が悪かったんだけど
頑張ったんだよ。この日は
朝一からはじめたのよ。

ラブちゃんの飼い主さんとの
メールのやり取りは
コメント返しに書いてあります

いつかはお別れはあると思っていても
辛いですね。やはり、当人になってみないと
辛さは言葉以上だと思うのですよ

2010/01/18 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   
やまみ  
No title

トトママさん、こんばんは。
とっても美味しそうなお芋ですね。
あっ、お芋見て思い出しました。
夕方にトースターでお芋焼いてたの忘れてた(^^;)
ミミちゃん、ケーキとっても魅力的だったんですね。
トトちゃんの唖然としてるお顔に笑っちゃいました。
笑ってごめんね、トトちゃん。

ラブちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2010/01/18 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  
No title

すっかり出遅れました(^_^;)
ごめんなさい<m(__)m>

ミミちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-384
美味しいお芋でケーキを作ってもらってよかったですね!

あまりにも美味しいから、ミミちゃん独り占めしたくなったのかな?
トトちゃんが唖然としてるところがおかしいわv-411

3歳になったらトトちゃんと対等に渡り合うのかな?
それも楽しみですね♪

2010/01/19 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

やまみさん、こんばんは

ミミのあのような食べ方、お行儀が悪いけど
笑えましたっ

あんなにがっついて食べるなんて
作った甲斐がありましたよ

トトちゃん、すっかり呆気にとられてましたよ

みるきー☆さん、こんばんは

お祝いコメントありがとうね
美味しいお芋さん、今また焼いてます
焼き芋ではまだ食べてないので
食後にまた、食べようとしてるトトママです
あんなに食欲がなかったのに
少し、回復してるのね。
3歳のミミは飛躍の年になるかもです

2010/01/19 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me