おじいちゃんの命日

 

 

トトP1080486a.jpg をすっごく可愛がってくれたおじいちゃん。

そして、私のことを愛してくれた父の4回忌です

 

昨日、一昨日とお外に出てない2わんなんでお出かけということでテンション高くなってました

P1080482.jpg 

家族でお墓参りにいくですよ!

 

まだ、本調子どころか、直ってません448

夫には「俺だけいってくるから寝てな」って言われたけど・・正月明けのこの日は

這ってでもいかなくちゃ!と思うばかりで息遣いは荒かったけど踏ん張って車に乗せていただきました。

今日も寒い日ではありましたが日差しがでているので車の中はぽかぽかだし、運転してない分、楽チン!

 

自分で運転してるわけでないので仙台まであっという間に到着

 

P1080485.jpg 

寅年地蔵の前で・・・あれ?どこ見てんの?

 

P1080488.jpg 

今度はいいかな。年の初めには必ず地蔵さんとその年の干支の銅像を撮るんですが

去年はトトトミミの左脇にある地蔵と牛さんだったわね 

 

(仙台のほうが雪の量が多かったようね)

P1080491.jpg 

「おじいちゃんの墓石はどれか・・・・な!?」

 

P1080492.jpg 

みっけ!トトちゃん、雨脚がわるいので今日は下には降ろせないのよ

そこで421をあわせようね

 

P1080494.jpg 

勝手知ってるっていうかどうしてもミミの立場ないよね

P1080493.jpg 

暖かくなったらまた来ようね。あんあんした?

ラブちゃんのことも頼んであげた?

(おじいちゃん、顔知ってると思うよ。きっと可愛がってくれるよ)

 

 

昨日は朝からご飯も何も通らなくて。。吐き気があってね

薬飲んでうとうとすると玄関のぴんぽ~んや携帯の音で起こされたり・・

 

夜、飲み物をのんだことでやっと、嘔吐したんですっきりしたかんじ。

夫の手土産のお寿司(海苔巻き食べて)お腹にものがはいったというかんじでした

 

寒い中での仕事でかなり冷え込んでいたんだと思います

疲れもあったので関節が苦しくて・・今日は鼻水だけとなったけど

咳き込みがないのだけ安心でした。今夜、薬が効き昼間に美味しいおそばも食べてきたので

明日はミミP1080495.jpg のお祝い会をしてあげられるといいなぁ~

 

父もきっと喜んでくれてると思うし・・

父はこの苦しさを和らかせてくれると信じて寝ることにします

 

 

 

もし、よろしかったら・・・ポチッとおねがします



愛犬ブログランキング


 

Comments 4

よっこ☆  
No title

ミミちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-352
トトママさんは、寒い中のお仕事で
疲れも出たんでしょうね!
温かくして、ゆっくりして下さいね!
無理は絶対ダメですよ(* ̄0 ̄)/

お墓参りお父様も喜ばれたでしょうねっ
そちらも雪が残っているんですね~

ミミちゃんにとって、楽しい1年になりますように☆^∇゜)
トトママさんも早く良くなりますように。.。o☆

2010/01/16 (Sat) 23:33 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  
No title

トトママさん、こんばんは♪
お墓参りに行かれたのね。
トトちゃん&ミミちゃんも一緒に行って
お父様も喜んでるね。
お体の具合はいかがですか?
無理しないでくださいね。
明日はミミちゃんの誕生日ができるといいね♪

2010/01/16 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
お墓参り ご苦労様でした

調子悪くても 父の命日には やはり 墓参りしたいですよね
私の父の命日は 12日 一日遅れで 行きました 好きだった御酒持って 花を供えて来ました
52歳で 肝臓がんで亡くなった父 来年には 私がその年になります
まだまだ 若かった したいこといっぱいあっただろうな 御酒好きだったもの
孫にも会いたかっただろうなぁ
その頃 飼ってた愛犬 後を追うように亡くなりました 歳だったのだけどね
私も 色んなお願いしてきましたよ

トトミミちゃんも ちゃんとお参りしたんだね
十二支のお地蔵さんがあるんですか?

どうか 無理せず ゆっくりしてください
体が 冷えすぎたんだよ

今日から 一週間 旦那が休み(有給消化)
正直 うっとうしい  です

2010/01/17 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

よっこさん、こんにちは

ミミのお祝いありがとうございました

寒い中で、気を張って完了させた仕事だったので終わった瞬間、ダウンしてしまいました

寝ていればいいのでしょうが
なかなか・・無理っぽいです
熱や咳き込みがないだけ
ながびいてるのかな
ご心配ありがとう


チーちゃんへ

お祝いのコメントありがとうございました
また、メッセージカード楽しく拝見しましたよ

父の命日とミミの誕生日が1日違いですので
これって運命かもしれませんよね
生まれ変わり・・
大切にしてあげたいと思ってます

レオンのかあちゃんへ

かあちゃんも最近、お墓参りにいったんだよね
私もこの町に眠る父の墓があるなら
いつでもいってあげれるんだけど
最近はこういうときや彼岸や盆にしか
いけなくなって・・ちょっと心苦しいんだぁ~

十二支のお地蔵さんって珍しいかな
毎年お写真撮ってきてるから
きっと、過去記事にのってると思うんだけどな

ありがとうね。心使いうれしいです

2010/01/18 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me