今日もお友達のBirthday

 

こんばんは


いつもご訪問ありがとうございます。そして、たくさんのコメントありがとうございます

 

今夜は仕事2日目を終え、疲れがでているので、お友達の皆様のところには

明日の休みにゆっくりご訪問させていただきますので失礼させていただきますね

 

今日のブログもアップは・・・しないかと迷ったのですが、

 

お友達のラブちゃんが13歳を無事迎えることができたのでご報告したかったのです。

 

HI3B0011.jpg 

(この画像は昨年の2月のとき、1年前の写メです)

 

 

まずは、今夜のメールの内容です

 

昨日、トトちゃんとミミちゃんが病院へお見舞いにきてくれたことが良かったのか

今日は嘔吐もなく穏やかに自宅で寝ております

ただ、残念なことに水もご飯も食べれません。

病院にいるときの顔より安心した顔をしてますよ。

アテナ(妹)ちゃんも兄ちゃんが家に戻ってきてくれたので

安心したのかひきこもりもしなくなりました。

お仕事の都合でだんな様は帰宅がまだなので誕生会が遅くなるようです。


昨日・・・



私は仕事場から直行して100へいきました。ねねとパパは2わんと一緒に100で合流。

実は飼い主のNさんよりメールが来てて昨日は6時に面会できるというので



よかったら来てもらいたい!元気付けてほしい!と言われたので

喜んで駆けつけた我が家一同でした。



病院の外ではワンワン、キャンキャン吠えてた2わんも・・・・

診察台に横たわるラブちゃんを見て吠えるどころか・・・・

じ~~~っと凝視してラブちゃんをみているのでした。(この2わんは状況を判断してると悟りました)

横たわって微動なくらいのラブちゃんをみているだけでも嗚咽が。。。可哀相で可哀相で

撫でてあげました。かすかに反応してくれて嬉しかった。

しかも、トトがチュッ♪したんですよね。

顔を近づけたときにはエールでも送っているのかなーにも感じました。



私にとっては初めての体験でした。




人間の時と同じです。病室のベッドに寝ている患者さんを見舞うのと同じ犬たちでした。

「水させも戻す」と先生がおっしゃっていました。

こういう状態ですから悲観的になっても仕方ないですよね。

帰り際に

今日は自宅で誕生日をお祝いするために自宅に戻ると言ってましたので気になってたんです

家に戻れたか、どうだったのか・・・


パパさんの誕生日が7日、ラブちゃんが8日といつも合同で12年間お祝いしてきたんだって。

13年目も一緒にお祝いできよかったっ!



HAPPY BIRTHDAY(ケーキ) 

(これで、食いしん坊だったラブちゃんがガツガツ食べる元気があったら最高なのにね)

もしかして、回復なんていう奇跡が起こることを願いたいです。

手前味噌ですが・・・

Nさんも確かに驚いたっと言ってました。

犬も人間と同じなんだねぇ~。トトなんかウルウルしてるかのように見えたくらいでした。

帰り際に、ほっとしたんですよ。もしかしてガウガウしたらどうしようってね

でも、おりこうさんの2わんでした。空気が読めるんだわっ

frametoy_20091129133209LHfu.jpg 

もし、よろしかったら・・・ポチッとおねがします



愛犬ブログランキング


 

Comments 12

とっと  

おっはよ~です(*^^*)
ラブちゃん、お誕生日おめでと~♪
一日でも長く・・・と思わずにいられません。。
残りの日々、穏やかな気持ちで過ごせますように・・・☆彡
  

2010/01/09 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

ラブちゃん、お誕生日おめでとう!
自宅でパパさんと一緒にお祝いできたんですね!
きっと、お見舞いに行ったトトミミちゃんの元気が
ラブちゃんにも移ったんだとしたら嬉しいね♪

少しでも長く、家族と一緒に過ごせることを願ってます!

健康診断って大事だって感じました。。。

2010/01/09 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

家族一緒に お誕生日迎えられて 本当に良かったね ラブちゃん
トトミミちゃん 本等にお利巧さんだよ
空気の読める わんなんだね
トトちゃんの キッスが効いたかな?
穏やかな時が 少しでも続いてくれるといいな

2010/01/09 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ~w
ほんと偉かったね~トトミミちゃん。
わんずってすごいな~って思うことは
多々ありますよね♪
だからLOVEちゃんにも伝わったんだと思う。
Yallってすごい力になるからね☆

お誕生日おめでとう~LOVEちゃんv-238

2010/01/09 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
ラブちゃんお誕生日おめでとう☆
自宅でお誕生日を迎えられて良かったですね。
トトちゃん&ミミちゃんの気持ちが通じたんですね。
ラブちゃんの生きる力…頑張ってほしいです。

2010/01/09 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
ラブちゃん、お誕生日を迎えることができて、
ホントによかったですね。
ラブちゃん、お誕生日おめでとー!!
トトちゃん、ミミちゃんのパワーが
ラブちゃんに届いたんだね。
少しでも長く、ご家族と過ごせますように・・・

2010/01/09 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   
レインまま  

トトママさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまってすいません。先日は温かいお言葉をくださって有難うございました。すっかり更新をサボってしまっていたのですが、ようやく元気が出て来週から復帰してみようと思ってます☆
 
今年もふたりの可愛い笑顔を拝見するのを楽しみにしています♪どうぞよろしくお願いします。
ラブちゃんもお誕生日おめでとうございます!!良い一年になりますように!
寒い日が続いていますね。トトママさん、お体にご自愛くださいね♪

2010/01/09 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  

皆さんへ

ラブちゃんが13歳の誕生日を祝っていただいて
よそのおこさんではありますが
とてもうれしい気持ちでいっぱいです
ありがとうございました

翌日、またメールが届きましたが
飼い主さんNが調子が悪くて点滴をうけてるとのこと。
ラブちゃんのことも重なって、しかも仕事もしていたので
きっと、お疲れになったのだと思います

兼ねてから思っていたのですが
人間って抵抗力が弱くなってると気持ちだけしっかり
持っていても病気に勝てないものがありますよね

飼い主Nさんのことも心配ですが
それを、もし、気遣うラブちゃんだとしたら
気が気でないところが出てきたりしてます

その後のことが気になりますが
ただ、神に祈るしかないですね

2010/01/10 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   
あい  

トトママさん、コンバンワ!!

ラブちゃん、13回目のお誕生日おめでと~!!
一緒にお祝いできてよかったねっ^▽^!
少しでも長く・・・そして痛みなく楽しく、
頑張ってもらいたいなーと祈るばかりです。。。

トトミミちゃん、とっても優しいコ達ですね!
ちゃんと分かるんだよね、ワンコって。
2ワンにお見舞いしてもらって、パワーをもらったんだね♪

2010/01/10 (Sun) 14:52 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

ラブちゃん、お誕生日おめでとう。
頑張っているんだよね。
トトミミちゃんもちゃんと励ますことが
できたんだね。
ちゃんと理解できるワンコ・・・
動物だからといって、侮れません。
命もあるし、感情だってある。
一日でも長く・・・・
願っています。

2010/01/10 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   
たえちゃん  

トトママさん、おはようございます!
先日はHN変更了解?ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします!

そして・・・
ラブちゃん、お誕生日おめでとうです!!
とにかく、ごはん、お水がなんとかお口に運べますよう。。。
そして、元気になってほしい。。
一日でも長く・・・願ってますね。

そして、トトちゃん、ミミちゃん、おりこうさんでしたねっ
人間と一緒なんだなぁ・・・
うん、こんなに優しい心がワンコにもあるんだもん。
この前のTVでも・・・色々考えさせられました。。

コタツのコードのこともコメントありがとうございました!
一応、なんとなく保護カバーみたいなのをつけましたが
どうなることやら・・です。。(^^;)

トトママさんのあったかい優しい心。
みなさんに届いて、そして力になってると思いますよ!

2010/01/11 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

あいさん、くーちゃん、たえちゃん

きっとお三方の気持ちは神様にも通じて
飼い主のNさんが願っていた成人の日までには・・・ということも
クリアしましたし
きっと、ラブちゃんも家族と一緒にすごせ
穏やかにしてると思います

飼い主さんが疲れを出して点滴を受けたりしてるようです
とにもかくにも
ラブちゃんの1日、1日が大切な時間だということなんですよね

2010/01/11 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me