今日も1日が終わったよ

朝、目が覚めたと思ったら

 

 

もう、夕方だよ。

なあ~んてそういう飛躍した言い方もないかっー

三が日はとにかくゆっくり、のんびり過ごさせていただいたんだけど・・

おかげで初売りにもいきませんでしたっ(これって珍しいことなんだよぉ~)

前記事にラブちゃんのことを綴りましたが、偶然にも今朝・・108がはいりました。

入退院を繰り返してきたけど血液検査の結果、1週間持つか持たないか・・

と数値を見て先生がおっしゃったようです。点滴と何かしらの食事はしてたようですが

今日になってささみも一口程度でご飯は口つけずじまいになったとか。

残された時間を飼い主Nさんはラブちゃんにだけ使いたい!と綴られておりました

仕事はお休みなのか辞めたのかは聞きませんでしたが

辛いときも楽しいときもずっと一緒に過ごしてた12年間。(8日で13年目にはいるんですよね)



Nさんは健康診断を2わんには毎年していたと聞き

わたしなんかは∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!と思ったほどでした。

腎不全が大きな原因になってるようですがヘルニアで後ろ足を使わなくなり

前足で歩いてたために心臓に負担がかかり腎不全が発病したらしいです




尿検査も必要性あるのだと今回、私も知りました。ラブちゃんの場合は急性だったようですが

私も、お金がかかるとばかりに思って健康だから大丈夫!と甘く見てたところあるかもしれません。

P1080448.jpg 

この春、トトもシニア期にはいるんですが、

このとおり元気!

有難い事です。本当に思いますぅ



P1080449.jpg 

3歳になろうとするパピー顔のミミと一緒に突風の中、走ったりしました

1日すっごい風でしたが、いまもなお何かが飛ばされていそうな音がしていますよ

バタン、ガタン

P1080456.jpg 

本能のままに走るミミとは正反対にマイペースさも崩さないところがぬしらしいです

P1080451.jpg P1080452.jpg (クリックしてみてね)

獲物だぁ~

鳩が1匹おりまして・・・それに喰らいつこうとしていたトトの後をミミも一緒になって追いかけてました

P1080459.jpg 

最後は記念撮影でお遊びも終了したんですよね


昨日、今日と2日間。車内で留守番もあって連れまわされているかのようですが

いや、いや2匹を連れて、家電やとペットショップ、病院,散歩と


結構ハードな生活を送ってたなぁ~と・・私も五十路の身。四捨五入すれば

赤いちゃんちゃんこの仲間入りの年齢ですわっ  ふ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    

愛犬ブログランキング


Comments 9

IKKO  

トトママさん、こんばんは~
ラブちゃんのお話、メールでも聞いていましたが・・・
なんとかがんばってほしいですね。
飼い主さんがずっとそばで、って思われる気持ち、
とってもよく分かります。
ラブちゃんもそれを望んでるでしょうね。
ワンコは寿命が短い分、元気な時期が
長ければいいと願わずにはいられません。

2010/01/05 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
ラブちゃんの事、胸がきゅ~っとなる思いです。。
いつかは必ず訪れる事ではあるけど・・・。。
飼い主さんのお気持ちを考えると涙が出てきちゃいます。。
でもラブちゃんはずっと飼い主さんと一緒にいられて
今はすごい幸せなんだろうなぁ。。
健康って、今が何ともないと当たり前のように思っちゃうけど
ちゃんと私たちが考えないとダメですね。。

2010/01/05 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

本当に辛いね・・・・
健康であることが当たり前ではないんだよね。
飼い主が細心の注意とケアをしてあげなければ
しゃべれないワンニャンは命を落とすことも
あるんだよね。
毎日に感謝していきたいね・・・

2010/01/05 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
ラブちゃんの飼い主さんの気持ち考えると
胸が痛くなります。
可愛い我が子の命だもの…辛いよね。
何とか頑張ってほしいです。
いつまでも健康でいてほしいけど…
人の何倍もの速さで年を重ねるワンニャンたちとの毎日を
大切にしないと、とあらためて思いました。

2010/01/06 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

ラブちゃん12歳なんですね レオンは6歳になったばかり
犬生の 折り返し地点なのかも
トトミミちゃんは元気だよ ダッシュで 走り回るパワーあるもん
私が 今走ることが全然出来ないから レオン走る事も無い 
つめが伸びが早いって 前はつめきり要らないくらい 歩いてたのにね 
充分歩いてもやれず 心苦しいです

家族の元で 皆に囲まれて 虹の橋渡って行けるといいですね
書いてても 泣けてきちゃうよ

今朝 旦那が休みで 何時もより散歩が遅かったの
早く行ってやってくれたらいいのにと思いつつ 洗濯干して台所に戻ると・・・・・・・ 水溜り 
それも 正月に旦那の実家から貰ってきた 紙の米袋に放水
我慢の限界超えたよう しかし 米袋にしなくても・・・ねぇ
連れてかなかった こっちが悪いので 叱れません
まあ 米は 私が食べるのじゃないし(旦那の実家からの物は 一切食べません 坊主憎けりゃ・・・・です) 良いんですけど 放置できませんので 朝から てんやわんやでした
旦那 午後からパチンコ  いいの いいの 午後毛糸届くし 録画見れるし 財政難になるほどつぎ込まなければね
大威張りで 毛糸買えるし 居ない方が楽だもん
今月 1週間休みとるらしい(有給消化)  どうやってって過ごそうか 悩む所です

2010/01/06 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ。
飼い主さんの辛いお気持ちは
痛いほど分かるけど
何も言えないですよね・・・

苦しまないで、愛する飼い主さんのもとで
たくさんの愛情を感じながら過ごせてるのですね。
りっくはどお思ってるかなぁ。。。
早くお家へ帰ってあげたいです。

2010/01/06 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   
あい  

トトママさんこんにちは!!

ラブちゃんの飼い主さんのことを思うと
とっても胸がいたく・・・人事とは思えなかったりします;;。
いつかはみんな通る道だとわかっていても。
もう少し、少しでも長く一緒にいてほしいと思います。
きっと、愛情たっぷりのラブちゃんも
同じように思ってるんでしょうね!
苦しまないでほしいとは思うけど、
でもやっぱりがんばってほしい><とも。。。

ちなみにトトママさん。
ワタシはほぼ毎日、赤いちゃんちゃんこ着ております!!笑

2010/01/06 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   
やまみ  

トトママさん、こんにちは。
飼い主さん、本当に辛いですね。
いつかは来る別れだけど・・・
かけてあげる言葉が見つかりません(泣)

2010/01/06 (Wed) 15:39 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

皆さんへ

ラブちゃん、又入院しました

明日、病院は休みなのですが
ラブちゃんのママが
もし、よかったら・・
「お見舞いにきてもらえないかな」っていうので
トト&ミミに刺激を与えてほしいということなんで
仕事終わったら、急いでいってみます

療養のラブちゃんお写真撮れたらとってくるね
その様子は又アップしますね
励ましのお言葉、飼い主さんに伝えます

2010/01/06 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me