新春の寝顔

 

今年にはいり・・・

 

正直な気持ちで記事を書くね

何を書いたらいいのか、さっぱり浮かんでこないのよね。この頭!

友人からの年賀状に

スーパーネガティブ返上し、プチポジティブに・・ね と書いてあった文字を読み

(≧m≦)ぷっ!と噴出したけど・・・

できれば、ポジティブな今年を送りたいと願ってはいるんですよ。

そして、決して暗い毎日を送ってるのでもなく

精神的にも、体調もどちらかというといいほうですしね

昨年末からコメントを残すことにも意味不明のままで。。どうしたもんだろうね

のんびりしすぎたかな

まっ、そのうち調子がでてくれば思いのままにまたブログを更新できると思うんだけどね

今日はトトとミミの天使の寝顔を・・

今年にはいり、撮った写真。う~~~ん、かわいいって思った瞬間だったのよ

P1080430.jpg 

寒い朝、2度寝で床についたミミ。枕に頭くっつけてよく寝てるわぁ~

P1080431.jpg 

コタツの中が熱すぎてでてきちゃったみたいだね

スヤスヤ

P1080432.jpg 

おーかなり気持ちよい眠りに入ったようだね

P1080433.jpg 

赤め開けて寝ていたんだけど・・閉じちゃった。散歩に連れて行こうと思ってたんだけど

気持ちよさそうなんで、もう少し寝させてあげようっと。

今だって、いい寝顔で寝てるんだよ。可愛いなぁ~親ばか!

今夜はプレートでの晩御飯だったのでたくさん食べておなかいっぱいなのね

Comments 9

IKKO  

トトママさん、こんばんは~
トトちゃん、ミミちゃんの寝顔、
すっごくかわいいなぁ♪
この寝顔を見て過ごすお正月・・・
とっても幸せですよね(^^)
私も今年は、ブログを含めて
いろいろ考えたいと思ってる1年です。
自分らしく、無理なくが1番ですよね☆

2010/01/03 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

お正月からとっても癒されました!
トトミミちゃん、気持ちよく寝てますよね!

我が家のポロもお正月ずっと寝てばかり(^_^;)
これではお正月太りが心配です!
ついでに私も心配です(>_<)

今年もお互いにマイペースでいきましょうね!
お仕事もほどほどにね!

2010/01/03 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   
やまみ  

トトママさん、こんばんは。
ご無沙汰してます(^^;)
今年も空共々よろしくお願いしますm(_ _)m

我が家もお正月はお散歩以外はお家でグータラ
してました(笑)
私、ちょっと食べ過ぎたかも!?
体重計が怖い(>_<)

やっぱりわんこの寝顔は可愛いですね(^^)
お互いマイペースに楽しみながら
頑張りましょう。

2010/01/03 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん&ミミちゃん気持ち良さそうだね。
ワンコの寝顔を見ていると幸せだなぁ
って感じますよね☆
今年もトトママさんらしいブログを楽しみにしてますね。
リロにお祝いコメントをありがとね♪

2010/01/03 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

本当 寝顔は可愛いよね
我が 息子・娘も 子供のとき 寝顔見ながら 寝顔は可愛いと しみじみ思ってました
怪獣のような ドタバタな やつら だったが 天使の寝顔
レオンも 腹天 きつく巻き巻き寝んねも それなりに 可愛い
本格寝は 布団にもぐってるので 開けると うるせいなぁーとうざいって目で見られます
気持ちよく寝てるのに 邪魔せんでくれー
今日からは 落ち着いて 昼寝できるかも(まだ息子休み 6日から 去年ほどではないが 不景気のよう)
旦那 マージャン・パチンコざんまい 私毛糸買いざんまい 良い正月でした
さあさあ 気持ちを切り替えて 家事しなくっちゃね

2010/01/04 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

トトママさん、こんばんは^^
いえいえ!
親ばかじゃ全然ないですよ。
だって本当にかわいいものね。
私もわん達が寝ている時にかわいいなぁ~って思う瞬間
たびたびです^^
 
人によって気持の切り替え方っていろいろだと思うの。
私も母のことでブロ友さんにこんな風にアドバイスを頂きました。
あるがまま、なすがまま、
無理しないで自然体でいきましょうね^^

2010/01/04 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

本当にとっても可愛い寝顔♪
起こさずにそのまま寝かせてあげる
優しいトトママさん。。。
私なら 呼んだら起きるかな?なんて思って
起こしちゃいますよ~

日に日に大きくなる子供たちも
寝ている姿を見ると愛おしく感じますよ!


トトママさん、のんびりいきましょ!♪
ちょっと家事もお休みして、トトミミちゃんと
こたつでお昼寝もいいですよね!

2010/01/04 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんばんわ~w
いいねープチポジティブで!
そうそう。気負いしすぎちゃってもダメ。
自然体がいちばんですよね。

この寝顔がね~毎日見るのに
毎回同じようにかわいいと思える。
あたしはこのかわいい頭に向かって
「ママがんばるね♪」とつぶやいています・・・^^

2010/01/04 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

IKKOさんへ

なんだか、あまりにものんびりすぎてて
頭が回らなくなったのかしら?
正月ボケ?
ゆっくり、のんびりやってるよー

みるきー☆さんへ

義父さま、心配ですね。
だんな様がいないのでポロちゃん、寂しがって
いるのでは?
太りすぎを気にするくらいがまだ、いいんですよ

やまみさんへ

こちらこそ、マイペースでやっていきますので
よろしくお願いしますね
やまみさんの律儀さはきっと疲れるタイプ?
お互いにのんびりいこうやーっていうとこかな

チーちゃんへ

その言葉がとっても嬉しいんだよね
私のブログのことを楽しみにしてくれてるなんて
いわれちゃうと。。やめようか、やめまいかと
いや、どうでもいいなどと迷いがあったときに
きくと、日記は綴るもの。そう、今年も
記録に残そうと思ったしだいです。


レオンのかあちゃんへ

今年は娘、息子、だんなのことを記事に
することを目標に頑張ってみては
いかがかな!?

きっと、アクセスアップの兆しがあるかもよぉー

みる☆ここママさんへ

切り替えって本当に難しいんですよね
仕事となると人が変わるかのように
夢中になってやる自分が案外、好きだったりします

いや、なんでも気を張り過ぎないように
頑張ると言う言葉もよくないから
なんとか、時間に余裕のある生活にしていこうかな

はるゴンさんへ

はるゴンさんから見て、私って
そんなに家事とかなんでもパキパキやってる
奥様にみえてるのね

今の私はもう、ほんとうにズボラ(わかる?)
適当さが最近わかってきて
開かずの間はごみだめですよ

りくママさんへ

ママ、頑張る!かー
いいね、そういうの、いいねぇ~
気負いすぎる点があるとこが欠点かも。
でも、年末からの自分はちょっと違うかな

私もこれからは真似るぞー\(・o・)/

2010/01/04 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me