スポンサーサイト


2009年ラスト!

 

世の中不景気だなんていってますが

なんの、なんの・・・

デパートの地下なんかは押し競饅頭状態の昨日でした


しかもレジに並ぶだけでも1時間待ち。

2つのデパートにいきましたが、例年に比べて買い物客が多かった気がします。


それに、生もの・・刺身なんか大間のまぐろがかなり売れているし、何万でも買う客がいるのには

驚き(*/∇\*)キャー。たらば蟹、早めに買っておけばよかったと後悔したくらいでした。倍の値段(-_-;)

仙台のかまぼこは有名ですし、美味しいから売り場によっては行列でしたよ。

 

あっ、朝市にもいってみました。

 

そこではいきなり人の間に挟まれ窒息しそうな場もありました。買い物も楽ではない!と

ツクヅク思った私でした。

 

そして、今日31日。2009年も終わろうとしています

結局は出来上がりを買って冷蔵庫に保存した我が家の御節。

例年、高いお金を出しては有名どこどこの名が入った御節を予約しておりましたが

結局は我が家の口には合わないものばかりで捨てるというもったいないことをしていたのでした。

今年は口に入りそうなものをチョイスして選んできたのできっと、捨てることも?ないとおもうのでありますぅ

今年を振り返って・・・・・

 

さっさと忘れてしまいたい思いがいくつかありました。

来年、さらに年月がたち、いい思い出だったと思える日もくるでしょうし

いつまでも苦ばかりではないと信じることにしました

               

トトとミミも元気に年を越せそうです。ミミの成長が著しかったっ

しっこ漏らしは3歳(来年早々)になっても続くのかもしれないし、いつまでもパピーなのかな

トトは来年早春にはシニアになります。ずっと、その愛らしさは変わらないでほしいな

P1080429.jpg 

四季を通じてこの公園にもお世話になりました。

散歩コースにはもってこいの環境に住めるということにも感謝しなくちゃいけないかな

 

 

 

P1080424.jpg 

P1080418.jpg 

2わんのリードを結び、ミミに頑張ってもらいました

 

ところが

 

今年最後の結びは

 

P1080420.jpg 

思惑が外れ!トトさんの急なダッシュにミミも困惑

 

P1080421.jpg 

シニアとは名ばかり。これならまだ、まだ。。。ほっとするトトママデシタ

 

坂を下りればいつものペース。

P1080425.jpg 

こうじゃなくちゃ≧(´▽`)≦アハハハ

 

 

ブログランキングに参加して、お友達のクリックで今年は初の2位になりました。

律儀なお友達のクリックが励みになり、ブログを更新し続けてきたこともありますし

楽しさも味わせていただきました

(思い残すことはない・・・デス)

P1080426.jpg 

拙いブログに足を運んでくれた方々にはすっごく(人-)謝謝(-人)謝謝しております

 

今年1年、お世話になりました。そしてありがとうございました

P1080428.jpg

 

今年最後のブログ(日記かな)になります

 

皆様もよい、お年をお迎えくださいね

 

今年最後のクリックもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    

愛犬ブログランキング


あけましておめでとうございます | Home | オーラス前

コメント

御節って 本当食べるもんないのよね  特に 若い子には苦手なものばかり
主婦の仕事は 年越しそばの 掻揚げ作って終わりです
旦那は 3時に とんずら
夕食 どうすんだ 何時に予定すればいいんだー!!  娘 何時に帰るんだー!!
家族ばらばらな 我家 息子もお出掛け中です

寒い中 レオンと今年最後の散歩
風で うんP袋が 飛んじゃった
明日 もっと寒くなりそうですね

昨日今日と2個も 毛糸の福袋買えた(今晩まだ戦いは有るの)
イオンの 初売り行かなくても良いかなぁ
山ほど毛糸買ったしね
雪だったら行けないし・・・・・

今年 ブログで いっぱいお友達が出来ました
同じ世代のお友達も 何人か出来て 本当に嬉しかったです
今年は 痛い痛い年だったけど 来年はよくなるかな 
トトママにとっても いい新年であると良いな
こんな 何の芸も無いPCおんちな おばちゃんだけど 来年も よろしくね

レオン たぶん夢の中で年越しだわ 腹天かもね
頑張って ジャニーズ見てから寝なくっちゃ

2009/12/31 (Thu) 17:04 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさんお久しぶりです。
今年の正月は家で過ごす方が多いみたいで
スーパとかデパ地下はかなり混んでました。
とりあえず買いたいものは物は買えたので
よかったです。

2009年はとっても楽しいブログを
ありがとうございました。
来年も楽しみにしています(^^)
2010年もステキな年になりますように。
良いお歳を!

2009/12/31 (Thu) 17:20 | まりも姉さん #- | URL | 編集

こんにちは~(*^^*)
デパート、そんなに凄かったんですねっ。。でもうちおお節は結構残っちゃうんですよ。。
なので定番のお節はほとんど作らずに
つまみっぽいのばっかりです(^^;
トトちゃんもミミちゃんも元気に走ってますねぇ♪
こういう姿もいつまでも見たいものですね。。
今年は大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
トトママさんご一家にとって
素敵な一年になりますように・・・☆彡

2009/12/31 (Thu) 17:20 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
ホント、デパ地下はめっちゃ混んでましたー!
でもお互い、なんとか準備ができて、
よかったですね(^^)

今年はトトちゃん、ミミちゃん、トトママさんと
お友達になれて、とっても幸せな1日でした。
手作りのおやつ、毎日おいしくいただいています。
ホントにありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ご家族皆さんで、よいお年を☆

2009/12/31 (Thu) 18:52 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさん こんばんは。

今年も残すところ数時間ですね。

今年はアタシにとって悲しい年だったので
はやく2009年が終わってくれないかなと
思ってます。

来年も可愛いトトちゃんミミちゃんを沢山
みせて下さいね。

トトママさん 来年もどうぞよろしくお願い致します。

*新年のご挨拶はひかえさせていただきますね。
 ゴメンナサイ。


ポチ☆

2009/12/31 (Thu) 19:07 | めぐこ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
私も今日は都内のデパ地下に行ってきたけど
激混みでした^^;
トトママさんと出会ってもうどのくらいになるのかなぁ…
前のブログの時からだよね。
いつかトトちゃん&ミミちゃんと会えるといいなぁ☆
今年もお世話になりました。
来年もよろしくね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪

2009/12/31 (Thu) 20:52 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

我が家、年取りと元旦は市内の実家で
過ごすので(夜は家に帰ってきますが)
食事の心配がないのです。。。(親に感謝です)
本当、不景気と言ってもお店はすごい人ですよね~
不景気だからこそ、気持ちを盛り上げようと
ちょっと頑張って買い物するのかな?
わかる気がするな。。。

今年一年、仲良くしてくれてありがとうございました!
トトママさんのように毎日更新のできない私ですが
これからも仲良くしてくださいね!

良いお年をお迎えください!
来年もよろしくね♪

2009/12/31 (Thu) 22:43 | はるゴン #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは!
2009年が終わろうとしてますね~
今年はトトママさん、トトちゃん、ミミちゃんと出会えてとっても嬉しかったです!
有馬記念は残念な結果だったけど
宝くじでリベンジしたいなぁなんて♪
競馬の話が載ってるとちょっと食いつきたくなる私♪
来年もまた食いつかせて下さいまし(*´艸`)
今年一年お世話になりました!
来年もまたよろしくお願いします♪
良い年をお迎え下さいね(*^ー^*)

2009/12/31 (Thu) 23:50 | のんルナママ #- | URL | 編集

年末のご挨拶してまわってる途中で年越ししちゃった(^_^;)

ってことであけましておめでとう。
今年もどうぞよろしくね。

去年はいろいろ大変なことがあった1年になったようだけど…
トトママを含め、ご家族みなさまにとって今年はその3倍くらいのハッピーがやってくること、心から祈っています。

そうそう、先日のお馬さん。
トトママと一緒だよ、しげちゃん。その女の子に500円かってた~~(^m^)

では今年もどうぞよろしくね!

2010/01/01 (Fri) 00:08 | やっちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

皆さんへ

今年は大変お世話になりました

とっても心強いブログでの友人に出会え
すっごく励みにもなりました

皆様にとっても来年はよい年になりますように!

ありがとうございました
よい、お年をお迎えくださいね


新年明けましておめでとうございます

新しい年になる前に皆様のところへ
ご挨拶に伺うべきだったのに・・
私、寝てしまって・・申し訳ない(;´Д`A ```
目覚めたときにはもう、遅し・・

きちんとご挨拶に伺いますので・・

本年もよろしくお願いいたします

2010/01/01 (Fri) 01:45 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
