スポンサーサイト


甘栗食べながら・・・

おもしろいテレビ番組もないし


 

さっき、転寝もしたので眠くもないし


 

105円で購入した「むき甘栗」をムシャムシャ食べながら



日記でも書こう


ダイソーさんの100きんではなくロー○ンで購入。値段の割には数がかなり入ってて

ウマさ?う~ん100円ですからーーーーーーーそれなりに・・っていうかんじ。まずくはないよ!



sya.gif 

 

午前中は雨が降っていたトト、ミミ地方。次第にやみ

時折、太陽がお顔をだしてくれたりしてくれたんだよね

 

2わんはスヤスヤと寝たり起きたりの繰り返し。

 

P1080245.jpg 

ミミって起きてるときの顔と寝てるときの顔が違っててまるでヒナ鶏?


(うん、今はどうかなー。可愛いパピーちゃんっぽいお顔で寝てる)


 

P1080246.jpg 

寝ながらあくびまでしちゃうんだから、笑えたわっ


起きてたのかしら?いや、目は瞑っていたんだけどなぁ

P1080247.jpg 

 

カメラを向けたらトトちゃんは目を覚ましちゃったっ

何を考えてるの?


きっと、あなただから。。。

正午も過ぎたし、おなかがすいたんでは!?何か・・・食べたいとでも考えてるかな



 

 

やる気、作り気力というか面倒くさいっていったほうがいいかな

2わんの夕食後のお楽しみガム。市販のガムで代用してたけど


本日、作りました。壊れかけたラジオオーブンがまだ使えるので


本日は20本まで、それでも10日しか持たないかー

P1080254.jpg 


最近、いいアイデアをみっけ!オーブンで焼いてから庫内でも乾燥させているんだけど

天日するとささみの味もガムの硬さも更にいいようです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!



今夜はこのササミ巻きガムでお楽しみが終了し、今は熟睡というわけでーす

今日も終わったっ


 

久しぶりに・・

ブログランキングバナーおいていきます。

よろしかったら応援のぽち!お願いします



愛犬ブログランキング

 
                                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    
お休みします | Home | たまには本音を言葉に出すことは必要ですね

コメント

ご無沙汰しちゃってます(汗

甘栗~!
私も大好きです^^
美味しいですよね~♪

今日は、こちらも雨だったのでお散歩はお休み。
ず~っとワンズは寝てました(笑

寝ながらアクビ写真には笑っちゃったヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
これまたお布団が気持ちよさそう^^

ササミ巻きガムを作っちゃうなんてすご~い!
うちは、もっぱら市販のガムです^^

2009/12/12 (Sat) 23:05 | アンジュママ #- | URL | 編集
コメントありがとう

アンジュママさんへ

足跡で・・よく来てくれてるんでしょ!?
ごめんねぇ~
なんか、すっかり私のほうが音沙汰なしにして。。

少しずつ、また、訪問するっていうか
遊びにいきますので宜しくね

ね?仙台にいつか来るようなときは知らせて!
前もって、ガム作っちゃうから~
新しいオーブン買うからさっ

2009/12/12 (Sat) 23:12 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

雨も上がって 大洗濯日より 二回目の洗濯中
マージャンで 朝方帰宅の旦那 今朝は 起きて 散歩に行ってくれました
おかげで 少し 足楽かな
ローション塗りまくりで すごい匂い振りまいてるけど それでも 抱っこせがむ うちのでか甘ちゃん
やっと 日向ぼっこに行ってくれました

ゆっくりのんびり ダラダラと 
なるようになるさ で 行きましょう
なにか楽しみな事 したいようにしよう
買い物でも良し 花いじりでも ひたすら寝るでも
有馬記念に 狂喜乱舞でも良い
人生 楽しまなくっちゃ ね! ね!

新しい電子レンジ買ったら 気分転換になるかもよ

炊飯器 最近おこげが出来て もうだめなの? って思ってたら ただ おこげのスイッチ いつの間にか入ってただけだった
ちぇっ オニューに なりそこねたよ
入れたつもりなかったのに・・・・・・
今朝は 薬ばらまくし 間違って 空の旦那のコーヒー飲もうとするし 私 かなりやばいかも 
ぼけたんか と旦那に つっこまれました

2009/12/13 (Sun) 10:36 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

レオンのかあちゃんへ

おはよう

かあちゃんも大変だね
でも、よくやってるよ

カタログいっぱいもらってきたから
オーブンはそのうち、おニュウになると思うよ
でも、いまのは機能すごいよね
なるべく簡単なものにするわっ

2009/12/13 (Sun) 11:00 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
わぁ~ササミ巻きガム作ったんだね。
ウチはアロハがガムが苦手でしょ☆
最近食べさせてないなぁ^^;
トトママさんの予想当たってるよ。
可愛いワンコたちに癒されてきました☆

2009/12/13 (Sun) 11:10 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
むき甘栗、一時期ケンジ君も
めっちゃはまってたんですよー!!
「これ、やみつきになるんだよ」って言いながら、
すっごい量を食べてました^_^;
トトちゃん、ミミちゃんの寝顔、
癒されるひと時ですね♪
ミミちゃん、寝ながらあくびしちゃうんだー
そんなお顔も、めっちゃかわいいなぁ☆ポチッと

2009/12/13 (Sun) 19:20 | IKKO #- | URL | 編集

トトミミちゃん、今日もトトママさんの手作りササミ巻ガムいいですね♪
頑張っているオーブンにも感謝かな。。。
トトママさんを見ていると、おやつも簡単そうに見えるんだけど
初心者でも大丈夫かな?
手作りって愛情がこもっていて、いいですよね~

105円の甘栗。。。お得ですよね!
105円なら、少々の味でも満足できそう♪
久々に食べたくなっちゃったぁ~

先日は、はるるんに誕生日おめでとうの言葉を
ありがとうございました♪

2009/12/13 (Sun) 20:10 | はるゴン #- | URL | 編集

こんばんは~♪
おおおっ!
手作りささみガムっ!
すごいわぁ~♪
みっきぃにも食べさせたいわぁ~
トトミミちゃんの寝顔かわえぇ~♪
壊れかけのラジオに笑っちゃった(笑)

2009/12/13 (Sun) 20:28 | みっきぃママ #nZKyjXsw | URL | 編集

トトママさんこんばんわん♪
昔はよく、駅前で甘栗を炒ってるおじさんを見ました。
にほいがね~つられちゃうんですよw
今は見なくなりました。寂しいねぇ。

やっぱり太陽さんの恵みはすごいですよね。
干物と同じ感覚ですよねw
天日干しの方がおいしいもの♪

2009/12/13 (Sun) 20:41 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントアリガトウ

チーちゃんへ

正解だった?sちゃんだけははずれだったみたいだね
更新楽しみにしてるからね

トトママ特製のガムだったらアロハチャン食べるかな?

IKKOさんへ
こんばんは

この105円の甘栗、かなり入ってるんで
食べても食べても・・って飽きてきちゃったくらいだよ
ロー○ン何気にいいです

干し芋も105円でたっぷり入ってます
ミミってパピーダヨネ

はるゴンさんへ

スキー板買ったんだね
うちのでよければおくったのになぁー

で、それに伴うものでなにか必要なものある?
リックとか、スキーいれとか?
まだ、とってあるんだよね
5年生の頃のままなのよ


みっきぃママさんへ

風邪ひいてない?

壊れかけていても箸でつっついてがんばってもらったのよ

みっきぃちゃんもガム好きかな


りくママさんへ

テレビでやってたのをみてね
これからはしいたけとかお野菜もこんなふうに
して天日して食べると美味しいんだって。

だから、ささみ巻きもやってみたんだよ
じっくり時間かけて焼いたからきっと美味しいと思うんだけどな

仙台で昔からの甘栗屋さん、いまだにやってるんだけど
高いお値段なんだよね

2009/12/13 (Sun) 20:59 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
またまたちょいご無沙汰ですっ!
トトママさん大丈夫ですか??
あまりご無理しないでくださいね。。

2009/12/13 (Sun) 23:47 | とっと #RaVXlUiA | URL | 編集
コメントアリガトウ

とっとさんへ

ご無沙汰してるようだけど
何気に訪問はしてましたし
応援にもいってましたから
とっとさんの様子はわかってましたよ

私なら、大丈夫ですよ
風邪などひかないようにね!

2009/12/14 (Mon) 22:38 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
