スポンサーサイト


うちの『ぬし』

 

 

寒い土曜日でした。

 

 

今朝も

 

ぬしの叫び声で目が覚めたっ


下で寝ている私は寝室からベッドのきしみ音がかすかに聞こえた


「夫が起きた!」



(我が家では夫が早朝、ウオーキングのため1番先に起きるのです)


ぬしは寝ている私が起きようとしてないことを十分理解してるようだ



2階からの音をすばやく察知したぬしは私をあてにするもんか!とばかりに


階下する夫に



「はやくぅー ご飯くれぇー」



WAN 329 WAN

最近のぬし、ほんと、どうしたんでしょう?

(せっかく、スレンダーになったというのに、これじゃ。。。

また16の花子になってしまう)


食欲の秋を通り越し、冬に備えての体作りでしょうか?



異常なくらい食に対していやしいです。食べたくて、食べたくて・・・・・



P1080211.jpg 

(時に食べたくて泣いて震えたりする光景もあるんですよ)


この画像の話の続きは違う日にでも使わせてもらいましょ


はい、話は戻ります




朝は7時。(まだ、7時になってないしぃーーー)


夜は17時にはキッチンへ足を運ぶよう指示します

動く様子はないと悟ると目で私を睨み、「ほら、もう、そろそろ夕飯の支度してください」と


まるで舅感覚だわっ


この家のご主人は夫なのに・・・この家ではぬしと呼ばれてるトトなのであります


 

なぜか、そう呼ばれてる。食べる時にはなぜかトトがいる。

そばでじーーーーっとみてる


P1080219.jpg 

(このワンピ、3歳のときから着用してるんですよ

一時は体にお肉がつきすぎてホックがぷっつんとはずれたりしてたのに

今、6歳後半、服にもゆとりがでてきたというのに。。時間の問題かな)

 



愛犬ブログランキング

 
                            にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    

クリスマス気分に | Home | かぼちゃクッキーができるまでの「STORY」

コメント

トトママさん、こんばんは~
トトちゃんは、ご飯が大好きなんだね♪
サウザーも寒さのせいか、
いつも以上に食いしん坊になってます。
結構あげても、体重は変わらないから、
しっかりエネルギーになっているのでしょうね。
トトちゃんにそんなに見つめられたら、
私も何かあげたくなっちゃうなぁ☆

2009/12/05 (Sat) 18:38 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
お腹が空くのは元気な証拠☆
一日2回のご飯は
ワンコにとっては楽しみだもんね。
ウチもご飯の支度をしてるとアロハは大騒ぎ^^;
今は何とか体重はキープできてるけど
リロはもう少し太ってもいいかなって思ってるの。
あんまりゴツゴツしてるのもねぇ^^;
トトちゃん、ワンピース良く似合って可愛いね☆

2009/12/05 (Sat) 21:05 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

食欲の秋だからかな?
空も食べる事に関しては
すごい執着心です。
トトちゃんのワンピ姿とっても可愛いです。
そんなに可愛いお目目で見つめられちゃうと
負けちゃいますね(^^)

2009/12/05 (Sat) 21:07 | やまみ #- | URL | 編集

こんばんは~♪
あはは~
ぬしはトトちゃんなのね(笑)
そんなにかわいいお顔で見つめられたら・・・
むふふ♪
ここに一年中、食欲がすごいダックスがおりますよ(涙)

2009/12/05 (Sat) 21:52 | みっきぃママ #nZKyjXsw | URL | 編集

トトちゃんには正確な腹時計があるんだね!
ウチもいやしんぼだけど、ワンニャンのお皿を
準備するまでは、わりと静かだよー。
ニャンズの方がウルサイ。
ミャーミャー足にまとわりつく。
そうそう、獣医さんが言っていたけど、
動物は本能で冬場は脂肪をつけるために
よく食べるんだって!
寒さしのぎ~だね!

2009/12/05 (Sat) 23:04 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさんこんばんわ♪
ですよね!そうそう。
冬に近づくと太る!わんも人も。
身体の細胞が、勝手に冬眠体勢に入るのよ、きっと。
だから私が太ったのもそう。
(ザ・身勝手)

トトちゃん、健康的でいいよ。
ごはんいらな~い。なんて言われちゃったら
気が気じゃないわよね~ママさんw

2009/12/05 (Sat) 23:17 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

すばらしい@@!
目覚まし代わりのぬしサンだねっ??笑
うちの天もまったく同じ感じですよー^^;。。。
とにかく食い物への執念が凄まじい=_=。

だから食欲がなかったりすると、異常に心配になっちゃうのよね><。
最近海もマネしてきて・・・。
朝起こすのは天の仕事だったのに、最近海まで耳元で鳴くように
なってきました@@・・・。

ちょ~~っと太ってきちゃったしなぁ^^;
我家も気をつけます。。。
トト姉さんもワンピースはちきれないようにしないとネ!!笑
(それにしてもなんてカワイイお顔♪♪)

2009/12/06 (Sun) 07:04 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集
コメントありがとう

IKKOさんへ

おはようございます

サウザー君はスレンダーだから
食べてもふとらないのかなーって思ってましたけど
食欲は旺盛なんですね

トトの視線の熱さに飼い主は負けてます

チーちゃんへ

おはよう

アロハ,リロちゃんはほんとに
スマートだよね。でも、家でのおやつは
あげてないときき、なるほど!って思ってるんですよ
うちは与える習慣がつきすぎてるかもね

つい、自分が食べてるとあげる習慣は
これって怖いよね

やまみさんへ

おはよう

ワンピ着ると少しは女のこっぽくみえるかな
いつも男の子?っいわれてるしね

りっぱな女のこなんですが
食べかたをみたら、もっと男の子にみえちゃいますよ

みっきっぃママさんへ

おはよう

食欲増進まっしぐらい。

一時はかなり、視線も弱くなってきてたんですが
冬ってそういうものなのでしょうか・・・

くーちゃんへ

おはよう

冬の寒さのためにやはり体が受け付ける本能なんでしょうか
それにしても、ワニ子の食べっぷりは・・

確かにまた、体重増加してきたようです
クリスマス、お正月と食べる機会を作ってしまう飼い主
でも、人間だって
食べるんだもの、家族としては犬にも作ってあげたんだよね。


りくママさんへ

おはよう

冬には毎年、体重増加になります

イベントの食事が3月まで続くからです
でも、寒い冬に食でしっかり腹ごしらえして
乗り越えていけばいいのかな

ごはんいらな~いは確かに心配の元。
食べるくらいがいいのかな


あいさんへ

おはよう

時刻がはっきりしてるということが
時計を見なくても叫びでわかるんだから
おもしろい!よ
今朝もそうだったもの

私が起きないとやっぱり、泣くよ

でもね、今週中旬からは
早起きしなくちゃいけない私だから
あの叫びも聞かなくてすむかもです
いい目覚ましになるしね
寝坊はないかも

2009/12/06 (Sun) 10:17 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
