スポンサーサイト


Friday Feverしたけど・・

 

1週間もあっという間に終わろうとしているFriday


kazarigif.gif 

 

今週はどっちかというと日中の気温も高く、過ごしやすい日々が続きました

明け方の雨さえなければ、尚よかったけどね(ё。-)・・☆うふ

今日までは天気がもつようなこといってたので、午前中のうちに散歩して

シャンプー日になりました


今朝・・・ねねがシャンプーしてくれるというので内心ホッとした気分になり

早速、”楽してシャンプー”のセルフにしようとホームセンターに予約の213

平日は空いてるのね。即、予約できました。

『これで、タオルも洗わなくてすむし、後始末が楽チン!』



早朝の雨で山の上の公園は少し濡れていたけど、この後シャンプーだし


汚れても平気!と思う服も着せたし ・・・万事O.K

torikazarigif.gif 

 

P1080117.jpg 

いつもの山の上の公園。

(こちらはホームセンターと家の中間地点ですね。っていうかそちら寄りかな?)

 

ねねも一緒というのが、なにより2わんは嬉しいようです。

(いつも1人対2匹ですからね。)


 

medesimacats.jpg 

 



昨日,ワン友からメールが届きました。

椎間板ヘルニアでイルカ状態。オペをしなければいけない状態らしい。


ラブちゃん12歳。前にもブログに載せたことがありましたが、実は目が見えないの。

記憶ははっきりしてないけど、見えなくなって4年は過ぎてるかなぁ


(医療ミス!?処方の仕方に問題がDrにあったような気がするんだけど)

そして


先日、歯槽膿漏による炎症で奥歯数本を抜歯したばかり。全身麻酔かけて

ちょっとリスクがあったんだろうね。1泊して翌日、家に戻ったときは麻酔が切れ


しかも目が見えないから思うように事が成すことができなくて錯乱状態になったとか。


ラブちゃんの椎間板の手術をするにも


心臓肥大があるらしく高齢で長時間耐えられるだろうか  ・・・って。



今日また、メールが届き

ブロック注射とレーザー治療とステロイド投与で


少し動けるようになったとか。

高齢のことも踏まえ、手術はやめて、当分

治療+リハビリ+プールなどで様子を見ることにしたらしいです。



nene.gif



今日は2度寝もしないうちに公園で好きなように遊べた我が家の2わん。


こんなふうに一緒に遊べることが飼い主として、とても幸せを感じました。

トトがこれからシニア期にはいってきます。今後、なにかしら不安なことが


起こるかもしれない(思いたくないけど)。

でもね、 ・・・平凡な生活だけど健康でいてくれてることの大切さ


2わんがのびのびと走ってる姿をみて痛感させられたなぁ~。

 

元気があれば、ぽんぽんと跳べるし

P1080123.jpg 

P1080125.jpg 

そして、それを眺めているミミちゃん。(あなたもしてみたら?)


そして・・

ねねに甘えて

P1080128.jpg 

楽しそうな2わんの様子をバインダーからも伺われました。

P1080132.jpg クリックすれば大きくなります


案の定、芝生が濡れていたので胸元は汚れたけど

この後、シャンプーしたから平気だよぉ~ ってね



 

今回のセルフシャンプーの記事は明日にでも書かせていただきますね

(いつもと違った感じでねぇ・・ちょっと不愉快っていうか。。。)

 

今日は1日、動きづめで疲れちゃいましたっ 

 

 

2ワンも既に就寝ですぅ261


 

お好きなほうへぽちっとしていただけたら嬉しいです



愛犬ブログランキング

 
                            にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    
衛生面ではどうなの!? | Home | 備えあれば・・っていうやつ!?

コメント

お友達のラブちゃんもダックス?
身につまされるね・・・
これからリハビリで大変だろうけど
頑張ってほしいな・・・
目の障害は、ルーちゃんで経験して、
なんとかなるものだけど(慣れれば
なんでもうまくこなすから)
歩けないとなると、かわいそうだもんね。

トトちゃん、アジ上手だよね~。
しっかりいっぱいほめてあげてーー!
わんこも褒め育てが必要なんだって!!

何気ない一日、それが幸せなんだよね。
すごくわかるよ・・・

2009/11/27 (Fri) 22:17 | くーちゃん #- | URL | 編集
本当だね

元気に走りまわって いっぱい食べて スヤスヤ寝て 嬉しそうに尻尾振ってくれる それだけで 幸せなことだよね
散歩友達だった ダックスちゃん ヘルニアになって 注射でよくなったって聞いてたけど再発したらしい
レオンも おでぶだし 気をつけねば
長椅子 ベット イスに 上がり放題だもんね

そうだよね 散歩にお供が二人になると すごっく嬉しそうにする
うれしい うれしい って尻尾の振りからして違う
最近 いっしょにいってないなぁ
散歩の後 足が痛くなるので 娘が休みの日は 代わりに行ってもらってる それだけで 痛みが随分違うんだもん
レオンも素早い散歩で帰ってくる
居ない間に 私が出て行くとでも思ってるみたい
明日と明後日は 旦那がいるから散歩はまかせた
これまた素早く帰ってきそうだけどね

ミミちゃんが眩しいほど 若々しいね

また 毛糸の福袋 撃沈
年末 またきっとあるさ
何時かは買ってみせるぞー!!

2009/11/27 (Fri) 22:34 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
ラブちゃん、心配だね。
年齢的なことと持病もあるとなると
手術をするのにも躊躇しちゃうよね。
リハビリを続けて歩けるようになってくれるといいね。
普通に暮らしていける有難さをあらためて感じました。
ねねちゃんとトトちゃん&ミミちゃんの写真
ほのぼのしててナイスショットだね。

2009/11/27 (Fri) 22:36 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

こんばんは!
ラブちゃん心配ですね・・・
よくなって欲しいなぁ・・・
そうだよね。
元気でいてくれるのが一番だよね!
トトミミちゃん楽しそう♪
ねねちゃんも一緒でよかったねっ!

2009/11/27 (Fri) 22:59 | みっきぃママ #nZKyjXsw | URL | 編集

こんばんは~

お友達のわんちゃん、大変な思いをされているのですね・・・
あの本を読んだ後なので、胸が詰ってまた泣いてしまいそうですi-241
どうか、負けずに頑張って欲しいです!

のあ・みるもトトちゃんと同じようにシニア期に入ります。
色々考えると不安になりますよね~
でも、トトママさんの言う通り平凡な生活だけど
人も犬も健康である事に感謝しなくちゃねっ

トト・ミミちゃんの楽しそうな笑顔にポチッ ☆^∇゜)

2009/11/27 (Fri) 23:47 | よっこ☆ #2oMqC0Wc | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪

お友達わんこのラブちゃん、心配ですね!
手術しなくてよくなれば、それが一番いいですけどね!
目が見えない上に動けないのは可哀相だわ!
一日も早く良くなることを祈ります!

トトちゃんもシニアになるんですね!
家のポロもシニアに近づいてるので心配です!
一応ヘルニア予防のためにサプリは飲ませてるんですけどね(^_^;)

やっぱり人間もわんこも健康が一番ですよね( ´∀`)bグッ!
毎日お散歩にいけることだけでも幸せだと思います♪

2009/11/28 (Sat) 00:10 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
おーいおーいおーい

10㌔太った状態のそれも
チョー家着のワタシを載せるなぁぁーーー!!!!!!!!

全身モザイク希望・・・・。w

2009/11/28 (Sat) 00:45 | トトねね #PIpocw5A | URL | 編集

トトママさんおはよ~ございます♪
夕べたっぷり寝たのでネw 元気に早起きしちゃった(笑
↑ねねちゃんご立腹だよ(笑
でも安心して♪ぜんぜんスリムだから!
モザイクの下は、優しい笑顔なんでしょうね♪
トトミミが喜んでる~w

セルフって予約がいるんだ(初耳)。
先日の旅行先で使ってみて分かったw
たしかに楽!ばんばんタオル使えるからね~♪

2009/11/28 (Sat) 10:30 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

10Kg太って そのスリム
ねねちゃん 何処がいけないの~?
普段着 結構いけてるけど

何着ても似合わないおばちゃん 羨ましいよ
自信もっていい!!

顔のモザイク 取る気ない?

2009/11/28 (Sat) 13:08 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

皆さんへ

いつもコメントありがとうございます


12歳のダックス、ラブちゃん♂は
これから、病院2件を利用し、リハビリや治療に専念するそうです

妹にアテナちゃんという仔がいます
お兄ちゃんといつもお留守番してたようですが
これからはフリーの生活はできないので
色々とさびしい思いをするのかもしれませんが
2わんを外から見守ってあげたい気持ちですね

レオンのかあちゃん、ねねのモザイクは取る気ないようですよ
(T▽T)アハハ!。しかも10キロ前の自分と今をくらべ
ひどく悩んでいるようで
ストレス太りだといってます。心身症のもんですぅ

くーちゃん、わかりました
しっかり、ほめてあげます。

今夜、ミミが元気が
ありません。もしかして。。風邪ひかせたかな?と
心配です。日中は元気に散歩したんですが・・・

2009/11/28 (Sat) 20:14 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
