スポンサーサイト


備えあれば・・っていうやつ!?

 

明け方は雨が降っていたみたい。


最近、午前中は道路が濡れてて、お散歩も道路が乾いてからいけばいいや(_(^^;)ゞ)と


つい、杜撰的。そしてダラダラした午前中を今日もしてしまった


 

P1080109.jpg 

 

 

 

寝てると思えば、まっ、いいかー


 ってね

 

P1080108.jpg 

 

かなり寝心地が良さそうだし((* ̄。 ̄*)ウットリ)

 

 

昨日の診察なんだけど・・・

このところ、風邪も引いてないし、

自分ながら予防のためには気を使ってるから、当然

診察を受けても聴診器あててO.K。

そして、1か月分のお薬を処方して終わりになるはずだったんだけど・・・・

 

 

P1080112.jpg 

これ↑、今の私の親指の甲あたり(クリックすればいくらか大に)

(気持ちが悪いって思われる方いるかもしれないから)


Drがね・・・私の手に416がいったのよね

 

いつも、この拇指球が腫れることで湿布をいただいているんだけど


「本日は処方できません」っていうんだよね

湿布でかぶれているだけではない!といってもあの医者、強情なのよね

実はサポーター装着してるからそれのせいでかぶれて痒みが出たりするのよ

もともと、面の顔は厚いけど、皮膚は弱いのよね(T▽T)アハハ!



これ、本当に医者じゃないけど

自分のことだからよくわかってるというのに・・・

外用の塗り薬は病院に勤めていたからこれは、どう、これはこうだとか

わかるだけに、Drに背くことも憚るしね。頷くしかないかなって妥協したけどさっ。

そもそも、いまじゃ、院外処方になってるんだから、患者が欲しいと言ってるんだから

処方箋書いてくれてもよさそうなのに・・・しかも薬だって

 

ジェネリック(後発)を推奨してる病院なのに

この医者は「僕は好きじゃないから」とか言って、出してくれないのよね


薬の効能は同じなのに ・・・高いよりは安いほうが患者にとっては嬉しいはず。


頭古いのよね。で、どっか違う病院へ変えようかとも思っても

この地域に呼吸科で救急を見てくれるところはないし・・カルテがあるという既往症が

わかってるだけに毎月1回は予防のお薬をいただいてるって言うわけなのよね



突発的に発作が起きたときには


変なたとえだけど、備えあれば 憂いなしっていうことなのよね



 

 


 

お好きなほうへぽちっとしていただけたら嬉しいです



愛犬ブログランキング

 
                            にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    

 

昨日の午後は予約時間より、かなり早くいったというのに

 

待つこと1時間。そして、薬頂くまで4時を過ぎてたのよ。

買い物して急いで家に戻ったときは外は真っ暗。

 

とにかく急いで

2わんを散歩させようと外に出したんだけど、ちょっとだけしか散歩もできなかったのよね

 

P1080101.jpg 

疲れてるときは、お構いなしに遊びを要求されるものナノヨネ

 

では、ちょっとよーって遊んであげてると

 

P1080100.jpg 

 

こんな目でじ~~~~~っと見つけられてる視線に気づき

 

 

P1080097.jpg 

 

やきもち焼いて、ごん(縫いぐるみ、ミミの弟分)に八つ当たりをしていたミミでした

 

あっ、そうそう昨日も追記あったんだけど・・コメントくださった皆様

お気づきにならなかったりして!?

長々と失礼いたしました

(前記事のコメントのお返事は夕ご飯の用意をするので後ほど・・ね。ありがとうございます)

Friday Feverしたけど・・ | Home | 怖い病気

コメント

なんとも幸せそうな寝顔 スリスリしちゃいたい

医者って 変人多いですよね 頑固 自分が一番?
頭いいから 医者になれるんだろうけど 患者馬鹿にした態度とる医者が多いのよね
患者の訴え効かない医者も多い
内科の先生は 優しくて 丁寧
でも 前回と違うプラン 言うのよね
整形の先生 これはどうにもならん いやみな医者
「薬 どうします~?」 私は薬剤師じゃない
欲しいのは痛み止め でもそれは出さない
ろくに効きもしないと自分では思ってる薬なのに 出しとく?
やる気あるんかい
痛み止めじゃなくって やたら痛い痛みに対するストレスで胃が痛くなりそう
でも そう医者変えられないのよね
同じ病院で診てもらうため 整形変えたし また いちから説明 レントゲンも面倒 
いざって時は やっぱり 個人より病院だろうしね
塗り薬で だましだまし 行くしかないんだろうなぁ

来週 水曜また胃カメラです
どれだけ 治ったか診るんだそう
今度は鼻から しんどくない事を祈ろう

2009/11/26 (Thu) 18:03 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん こんばんは。

天使の寝顔ですね~
とってもカワイイ。
しかもちゃんとお布団掛けてるし!!

自分の体は自分が一番わかりますもんね。

ミミちゃんの八つ当たり・・・カワイイです♪

2009/11/26 (Thu) 20:04 | めぐこ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
ふたりとも、毛布の中でヘソ天なのかな?
とってもかわいい寝顔だなぁ(^^)
こんな寝顔が見れるなら、
いつまででもおやすみしてたくなりますね♪
病院って、時間がかかるから大変なんですよね。
私はついつい、足が遠のいてしまいます^_^;

ふふ。ミミちゃんも一緒に遊びたかったんだね~
ごんちゃんに八つ当たりしてる姿が
たまらないなぁ☆

2009/11/26 (Thu) 20:22 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃんもミミちゃんも気持ち良さそうだね。
寝顔が人間のBabyちゃんみたい。
手の具合はどう?かぶれちゃったなんて辛いでしょ。
早く良くなるといいね。
ミミちゃん、拗ねちゃったのね、可愛い~☆
アロハもリロを抱っこするとジト~っとした目で見るのよ(笑)
旦那様、泊まりで出張?近ければ遊びに行くのになぁ。
私のパラダイスもあと一日で終わっちゃう^^;

2009/11/26 (Thu) 20:30 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集

トトミミちゃん、とっても気持ち良さそうに
寝てますね~
お布団までかぶってね♪
こうゆう時は、静かに寝かせておこうっって
思っちゃいますよね!

病院、お疲れ様です!
その時によって、待ち時間もいろいろで
診察以外で疲れちゃいそうですね。。。
トトママさんは本好きかな?
私は、いつでもどこでもヒマな時用に
文庫本(何回も読んでるけど・・)をバッグにインしてます♪

八つ当たりしちゃってるミミちゃん
とっても可愛いです♪

2009/11/26 (Thu) 20:50 | はるゴン #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295レオンのかあちゃんへ
こんばんは

天使のようでしょ。なあ~んて親ばか!(・m・ )クスッ

朝はやく、うんpとおしっこするので
目覚めるのがはやいのよね。午前中はそばにいれば
ずーっとねているのよ。イソイソしてたら、置いていかれそうで
寝てたりしないのよ。このこは甘えっ子だから。

薬、そうなのよ。かあちゃんがいうとおりなの
出してもらいたいものをすんなり出せないって
体に害があるかないかくらいわかるしね
効くものがほしいのに・・

v-295めぐこさんへ

こんばんは

八つ当たりはね、トトに見えない場所でするのが
当たり前になってるんだけど
今時とばかり、目の前でやったんだよね
あとはごんにマウントするのよ
いっちょまえなんだからー

v-295IKKOさんへ

こんばんは

ミミはへそ天、まちがいなし
トトはミミよりはしないけど
別室でひなたぼっこなんかで
一人になってやってるときあるよ。

あっ、この画像どちらもミミですよぉ~

病院って待つことが当たり前になってきてるよね
私が勤めてたころは受付で会計とかは
テキパキとなるべく待たせないようにやってたけど
この病院の会計の打ち込みも遅いのよね

v-295チーちゃんへ

こんばんは

うちのだんな様は出張じゃなく
これからのシーズンは忘年会ラッシュなのよ
仕事終わって、温泉で1泊~って。いつも温泉に浸かれて
羨ましいよ

近ければ、ねぇ~ぺちゃくちゃできるよね

「みっともないでしょ!」って言われたの
この手をよ。自分はいいのよ。それって何よ!って
言いたかったけど。今も体温が高くなってきて
痒くなるのよね

v-295はるゴンさんへ

こんばんは

私ね、仙台の市立病院のとき(これは前の病気5年通って無事終了)
は文庫本、よくもっていってたよ

それほど、待つ時間の長さ半端じゃないんだから~

本はそうだねぇ~、たくさん読んだよ。
今はブックオフにいっちゃったけど
かなり好きだったので夜も読んでたくらい。

おかげで、老眼が速く来て、今はメガネかけてまで
本を読む気持ちにならなくなっちゃったのよ

2009/11/26 (Thu) 21:56 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

こんばんは~♪
トトちゃんとミミちゃんの寝顔かわえぇ~っ♪
こういう寝顔って・・・
ずっと見ていたいよね~っ!
お医者さん頑固だね~
早くよくなりますように・・・

2009/11/26 (Thu) 22:04 | みっきぃママ #nZKyjXsw | URL | 編集

v-295みっきぃママさんへ

こんばんは

あら、いやだ~。IKKOさんも勘違いしてる
もしかして、みなさん?

どちらの寝顔もミミちゃんですよ。
よ~く、みて!トトの毛色は本来のダックス色のレッド。
ミミもレッドとは血統書の中では書いてあるけど

クリアレッドやゴールドの家系みたいだから
パピーのときと色も変わったんだよね

ほんと、あの医者頑固よ。曲げないのよ。堅物
しかもキーボード変換へんなの。
私、じ~っと見てて、打ち方まちがってないか画面みてるし。

2009/11/26 (Thu) 22:10 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

こんばんは^^
ちょいとご無沙汰しました。
天使の寝顔ですね。可愛い^^
これはそ~っと寝かしておいてあげないとね。
お医者様、この先生じゃダメってことよくあって・・・
このところセカンドオピニオンみたいなことになっていることがよくあります。
同じ科があればいいけど
ないとなると・・・考えちゃいますね。
手大丈夫ですか?
私は今日は痛みます・・・咳も・・・治まりません(>_<)

2009/11/26 (Thu) 22:28 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

ミミちゃん、人間みたいな寝方してるね~。
「わたしゃ、満足だよ~」みたいな^^;
医者と患者って、信頼関係が必要だと
思うけど、こちらからはなかなか言い辛いことも
あるよね~。
頑固なセンセイは困るね~。
自分の体は自分が一番わかるのにね~。

あ、昨日のテイラミス、ちゃんと見たよ^^;

2009/11/26 (Thu) 23:47 | くーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~(*^^*)
気持ちよさそうな寝顔♪
こんなお顔されたら起こせませんよね~♪
私も一緒に寝たい・・・。。
頭の固い先生ってなかなか大変ですよね。。
ホントは患者さんの気持ちが一番なのにね。。

2009/11/27 (Fri) 00:21 | とっと #CPQQlV3w | URL | 編集

トトママさんこんにちは~っ♪

寝る前に癒しを求めてこっそりとトトミミちゃんに会いにきたら・・・
いやぁ~~んっ>▽<!!
こんな寝顔みちゃったもんだから素通りできなくなっちゃいましたっ♪♪笑

色的にミミちゃん??
どっちかがトトちゃん??
いやー。。。どっちもミミちゃん??
ちょっと薄い色に見えるんだけど・・・っても~~
とにかくいい写真なのですっ♪♪(←誤魔化した!爆)
ちゃんと枕と布団つかって、
↑向いて寝てるよね?!笑
気持ち良さそうだぁ~♪・・・近くにいたら絶対邪魔しちゃうだろうなぁ。。。私=_=。汗

病院の先生にも色々いますよねー。
すごく慎重になって考えてくれる人もいますけど、
う~ん。。。良し悪しですかね^^;。
いざって時に頼れるものがあるっていう安心感は
共感できますねぇ。。。
でも早く手も湿疹も治るといいですね><!!

2009/11/27 (Fri) 15:49 | あい #TE9gNz/o | URL | 編集

ミミちゃんの寝顔☆ これまた可愛いわぁ・・・(笑)
トトちゃんより無邪気さが出ているような♪

その後、手の調子はどうですか・・・?
お医者様にも、色々なタイプの方がいますよね☆
患者側の心にしっかり向き合ってくれる
先生が・・・いいですよネ  ポチ☆

2009/11/27 (Fri) 17:25 | sizu #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295みる☆ここママさんへ

こんばんは

手の調子、どう?
雨の降る前の日は関節が病みます
そして、手が温まれば、この痒いところがさらに痒くなるんです
ママさんの手は綺麗でしょうね
私、女を捨ててますから~

v-295くーちゃんへ

こんばんは

この頑固医者ね、今年3月で退職したんだけど
非常勤で、前からの患者だけは
通して診てくれてるのよ
だから、歳のせいもあるし、昔筋の頭カチカチのところは
直せないかもね

人間の寝方ですよね。そう仕向けたのは飼い主かも_(^^;)ゞ

v-295とっとさんへ

こんばんは

一緒にお昼寝、最近してないんだなぁー
真中に私、左右にわんで寝るのはちょっと、窮屈さを
感じますがね

テレビでよく放映されてるDrなんか
患者さんのことよく考えてくれてるような人
多いって言うのに。。なかなかねぇー

v-295あいさんへ

こんばんは

お色が薄いので、そう!ミミです
皆さん、トトとミミと思われて?いるかもね

色も顔もとにかく違っても
一緒に暮らしてると、たまに間違ったりします
そんなときもあるもんですよ(・m・ )クスッ

手のかゆみは今日はあまりなかったので
だいぶ、綺麗にはなってきてますが
常に違和感は感じてるんだよ

v-295sizuさんへ

こんばんは

外反母趾と同じ(足も外反母趾だけど)ように
手も突起してるのよね
関節が・・だから使いすぎたりすると
腫れてきて病みます
これは予防のためのサポーターや湿布で
まけた外傷なのよね

これでも、綺麗なほうなのよ。(あの画像はまだまし!)

ミミの寝顔もトトの寝顔ばっかし多い我が家かもね(・。・)ぷっ♪

2009/11/27 (Fri) 21:12 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
