スポンサーサイト


もう、あるけましぇ~ん

 

今日もよく晴れたいい天気でした。


午前中は犬たちの足裏カット。日差しがぽかぽかだったので

庭に簡易椅子を用意し

マスクかけてジー、ジーとバリカンでやってあげました。

 

 ・


昨晩、遅く・・・「ボジョレー」でも飲もうかぁーっていうことになり


久しぶりに口にしたワイン。

P1080086.jpg 

ねねと暗い部屋で語らいながら飲んでいたら

 

寝ていたはずの夫が階下してきた

 

では、仲間に入れてやろうと

 ・

 ・

「飲む?」と尋ねたら

即、飲むではありませんか

(まっ、いいけどさっ)

 ・


最初の一口、二口はよかったけど・・・

(すっかり、アルコールはからっきしダメになったか)

ほろ酔い気分になり

”あぁ~酔っ払ったぁ~”と布団にバタンキュウの私



残ったワインは朝、起きたらからっぽだったわ

(夫はつまみもパンもすべて平らげたようですぅ。)



ねねは今朝、気持ちが悪くて寝れなかったらしい。もう、絶対アルコール無理!って言ってたわっ)

今年の夏に美味しそうなワインを土産にいただき、クリスマスに飲もうかと

私なりに思っていたのに ・・いつの間にやら、飲まれてしまったっ


(もしや、アル中かよぉー ・・旦那)


l03.gif 

 

昨日の散歩の続き

 

P1080069.jpg 

ぴょん、ぴょんってうまく跳んで遊んだりしてたのよぉー

P1080071.jpg 

 

そして、ミミも跳んだんだけど(この画像をデータ不足で誤って消しちゃったのよね)

トトさんの動画も消えたし。。

 

そんもって、突然、上からワンちゃんの声が・・・聞こえたのよ

 

このワンちゃん、かなり吠えるもんでわらわら、2わんのリードを引いて

野球場まで降りたんだけどね

 


                     [高画質で再生]
走るでち

[広告] VPS
                       

 

 

 


下についても、まだ、吠えていて飼い主さんもそこにちゃっかり座ったくらいにして

動こうとしないから、こっちも遠慮しちゃってね。

 

「じゃ、どうやって上に上がろうか」などと・・

 

まずは遠回りだけど違うコースで駐車場までいくことにしたんだよね

 

(話長くなっちゃうけど。。。。)

 

22cats.jpg 

こんな画像じゃ、説明不足かな

 

とにかく、上り坂歩いたわけ

P1080078.jpg 

いつもなら、トトはアイコンタクトをしながらトコトコ歩いてくれるんだけど

 

調子のいいミミがスタスタ歩いてはトトにちょっかいをかけるので

抱っこをせがむんだよね

 

P1080079.jpg 

しまいには、もう、歩けない!と駄々をこね

 

普通ならここで、トトを抱っこすべきなんだろうけど

ミミのほうが軽いし、トトの歩きも邪魔にならないだろうと思い

ミミを抱っこして・・・わたしゃ、ハカハカッ330

カナリ、アルンダヨォ~この距離。

 

いい運動になりましたよ

 

P1080081.jpg 

 

今日の午後もパパと一緒にこの公園へ連れて行ってもらい

2日続けでいっぱい走ったようですよ


 

 


 

お好きなほうへぽちっとしていただけたら嬉しいです


愛犬ブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

いっちょまえに・・・ | Home | 目が覚めたっ

コメント

トトママさん、こんばんは~
お庭で足裏カット、気持ち良さそうだなぁ(^^)
今日はポカポカ陽気でしたものね。
そして、女同士で語らいながら一杯って、
うらやましいです!
うちはケンジ君がお酒を飲めないので、
いつもひとりで飲むばかり・・・^_^;
トトちゃん、ミミちゃん、いっぱい歩いたんだねー
トトママさんもお疲れさまでした☆ポチ

2009/11/23 (Mon) 20:53 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
ねねちゃんとワインを…ステキだなぁ~
パパさんだって一緒に飲みたかったのよね。
ウチも昨晩はワインをいただきました。
でも私はあまり飲めないからすぐ寝ちゃったけど^^;
トトちゃん&ミミちゃん、たくさん歩いたのね。
パパさん、一人でも散歩に連れて行ってくれるなんて優しいね☆

2009/11/23 (Mon) 21:17 | チーちゃん #sSHoJftA | URL | 編集

こんばんは~♪
おおおっ!
トトちゃんミミちゃんいっぱい歩いたのね♪
楽しそうだわ~っ♪
ボジョレーほとんどパパさんのお腹に?(笑)
私も好きだけどあまり強くなく、
次の日に残る派です(汗)

2009/11/23 (Mon) 22:30 | みっきぃママ #nZKyjXsw | URL | 編集

こんばんは~

女同士語らいながらの、ボジョレーいいですね~i-281
今年は50年に一度の出来だとか・・・
お味の程はいかがでしたかi-236
トトママさんの写真みたら、飲みたくなっちゃったi-201
いつもはビール派なんだけど、たまにはワインも
美味しそう。。。

トトちゃんの、いやいやi-204のあと同じだわ(≧ε≦; )
すぐに抱っこをせがむし、りうにちょっかい出されるし・・・
トトちゃんとのあ、何だか気が合いそうだわ(^~^)

2009/11/23 (Mon) 22:57 | よっこ☆ #2oMqC0Wc | URL | 編集

ワインって悪酔いしたり、二日酔いする
んだよね~。
旦那さんが平らげてくれたから、いいことにしよう^^;
トトミミちゃん、いっぱい歩いたんだね。
トトちゃん、かなり抵抗してるーー!
吠えていたワンコの飼い主さん、少し
場所を移動してくれたらよかったのにねー。
上り坂を歩いて、筋肉痛にはならなかった??

2009/11/23 (Mon) 23:51 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントアリガトウ

v-295IKKOさんへ

足裏カットは前より上手になったけど
老眼でも、なかなかうまくいったよ
特にミミはとってもおとなしい子で
やりやすいのよね
マスクは細かい毛がのどに入ると、これが後々、私は 。。。

たくさん、歩いたよ。もう、いい!あの道は御免だわっ

v-295チーちゃんへ

前はね、結構好きで飲んでいたのよ
ビールは特に好きでした

もう、4年は飲んでないかな
父の死後なのよね。きっかけはなんだったのか
きっと痩せすぎていたからご飯を食べようと
頑張ったせいで、アルコールがまずくなったのかな

でも、久しぶりのワインでした。
1杯はのめたけど2杯目は半分で終わっちゃったっ

v-295みっきぃママさんへ

ママさん、強いんだとおもってたっ
やきとりやさんいよくいくからツーだと思ってたんだよ

私、もう、あの道は歩きたくないです
かなりの坂。ポンコツ車でものぼるのがしんどいのよ



v-295よっこさんへ

のあちゃんもトトと同じなのね

すぐ、調子に乗ってちょっかいかけて
防衛するのよ
とってもこまるのはトトの服、右肩のところ
穴あいてるのよ。これって噛んでいるのよね

3着くらい穴あいてますぅ

今年のワイン、う~ん
どうだったのか、私には味は?でも飲みやすかったのは事実。

洋服のこと、あとでメールしますね

v-295くーちゃんへ

筋肉痛にならなかったよぉー

これって、不思議なのは、毎日、犬と歩いてると
近くの公園も坂ありだから、慣れてるのかもね
ただ、疲れはねぇ~。だから昨夜のワインは効きすぎたかしら?

あの娘ぐらいの女性陣、東屋でじ~~っと下で
ミミが走るのをみてたっけ。
で、いつ解散してくれるのか?こっちも待ってたんだけどね
とにかく、吠えてんだよね。あの犬。

2009/11/24 (Tue) 00:28 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
またもやまとめて読ませていただきました(^_^;)

ユニクロでセールやってたんですねえ!
全然知りませんでした(>_<)
私もヒートテックのシャツそんなに安いなら
欲しかったなあ!
ちなみに今日しまむらで2枚で780円で買ったシャツも
ヒートテックに似たシャツでとても暖かいですv-41
こちらはいつもこのお値段ですよ(プチ情報です!)

ボージョレヌーボー、今年は当たり年と聞きましたが
我が家はワイン通でないのできっと飲んでも
わからないだろうなあ(^_^;)

トトミミちゃん連休中、沢山お散歩出来てよかったですねv-218

2009/11/24 (Tue) 01:22 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

みるきー☆さん、おはよう

当たり年って言われても
毎年、購入はするんだけど、いまいち味もわからない
トトママです。・・・が

美味しくない!のはわかるんで、きっと飲み口が
まろやかだったのでは?

通常価格で、ヒートテック買うとします。はいっ

2009/11/24 (Tue) 11:32 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
