スポンサーサイト


ネガティブおばさん只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

 

や、やっと (;´Д`A ```仕事完了しましたっ



P1080003.jpg 

6日間に渡るとっても(嫌味)やりがいある仕事でしたっ

 

思い起こせば・・・・

11日から始まるはずだった仕事でしたが

突然のアクシデント?トトの発熱、下痢、嘔吐なんて

P1080045.jpg 


前日から続きましたし、私自身も疲れを溜めての

お仕事スタートでしたから、そりゃぁ~、もう・・・・・

あっ、こんなこともあったよね↓

インターネットは繋がらない190(ソフト省きました)

車のエンジンはかからない263(バッテリー新しいのに変えました)



さて


 




私の仕事なんですが・・(知りたくないかぁー。でも、ちょっとだけ)




委託業者と役所との契約でお仕事をさせていただいてるんですよ

その内容は

5日程度で仕上げ、もしくは1日予備日として設けられているのですが

この2年間、相手側の都合を除いてはすべて5日間で仕事を完了してたわけなのね

無理して、がんばっても所詮、紙面上で綴られた契約書通りにこなせば

手が痛かろうが、sanpl47.gif なんだろうが。「お疲れ様でした」でエンド・なのよね

当初は5日程度の仕事内容だとしても私が前任者と変わってからは

やらなければいけないこと、こなさなければいけないものが枚数でいえば

100枚も、200枚も、増えているのよ。それなのに契約書の更新を

数年前から変えてない有様。日数と時間との契約にもなんか杜撰だよね

今回は会社にも役所にも(本当なら、会社の人間に書面上の数字だけではなく

実際、私の仕事ぶりもみてほしいくらい。。。大変なんだぞ!)

この旨を話したから、来年からは少し楽になるのでは・・という期待をもって。

 

1時間に何枚216入力できるか242との睨めっこ(してる暇ないかっ)

余裕もあったもんじゃない。おむかいのおばちゃんは話しかけるし、・・・さっ


仕事の楽しくないお話はおしまいにしましょ。




P1080042.jpg 

仕事をしていて、今回、すっごく脳裏に浮かんだことは




寒くないだろうか 390    ・・・2わん、どうしてるだろう?

これが一番だったっ



連日の寒さは、室内(仕事中)で暖房はなしなので10度以下のところで

働いてたのよね。(家にいればコタツもあればヒーターもある。あぁーいいなぁ~)

ぶるぶる震えながら、手もかじかんだし、男性職員はほとんどの方は防寒着を着てたよ

私もかなり厚着したんだけど、やっぱり寒かったぁ~

floli4-1.gif 

家に戻れば

いつものように大歓迎でお迎えしてもらいとっても嬉しいんだけど


ヘトヘトだった私も隠しきれないところあったんだけどねぇ


写真は気持ちよく寝てる姿しかないんだけど、まっ、勘弁して!

P1080040.jpg 


昨夜はねねがアップしてくれ、しかもお友達にコメントまでいただき



ありがとうございました



なんか、すっかりご無沙汰してしまったようで本当に申し訳ないです




明日からは前記事読み読み、ご訪問に伺わせていただきます



そんな訳で、明日からまた一般主婦に戻ります





宜しくね



景気づけにバナー2つおいていきます。もし、よかったら


お好きなほうへでもぽちっとしていただけたら嬉しいです

愛犬ブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

高級絨毯 ・・え!? | Home | あたちタチについてでちよ~!

コメント

やっと終わったんだね!
オツカレサマでした。
期限を決められての仕事って大変だよね。
私も毎月、BK提出のものは、その期間3日間で
やらなきゃいけなくて、月初めから10日くらいまで、
結構ハードなんだー。
雑用も入るし、他の仕事もあるしで、いっぱいいっぱいの
こともあるよ。
お互いに頑張ろうねー。
かわいいコたちが待っているし!!
ねねちゃん、トトママさんの代りに更新してくれて
羨ましいよー!

2009/11/20 (Fri) 00:16 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪

今日はとっても寒かったですねえ(((;゚д゚)))
私が勤めている会社も官公庁なので、暖房は
よほど寒くならないと入らないんです(ーー;)
今日みたいな日でも入らなくて、寒くて
仕事にならなかったです!
トトママさんのお勤めしてる会社も同じみたいですね!

お仕事、期限があると大変ですよねv-356
私だったら慌ててなかなか捗らないだろうな!
トトママさんを尊敬しちゃうわ!

2009/11/20 (Fri) 00:55 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

トトママさん、お仕事お疲れさまでした。
いろいろあってもしっかりお仕事をこなしているからトトママさん、すごいですよ。
私、早々にリタイアでしたもの…
また、トトちゃんミミちゃんと過ごせますね。
ゆっくりお疲れを取って下さいね(^-^)

2009/11/20 (Fri) 02:05 | みる☆ここママ #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
お仕事お疲れ様でした。
期限のある仕事って大変だよね。
責任感の強いトトママさんだからこそ
頑張れるのよね。
今日からはトトちゃんとミミちゃんと
ゆっくり過ごせますね。

2009/11/20 (Fri) 09:50 | チーちゃん #sSHoJftA | URL | 編集
コメントありがとう

v-295くーちゃん、こんにちは

はい、やっと終わりました
やっとという言葉が今の私には
適してるようです。

くーちゃんはすごいな。仕事も私生活もなんなく
こなせる!。尊敬の眼差し・・・
ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━☆)`ν゚)・;'.、

ねねさんもブログすれば?と言いかけますが
彼女、なが続きせんようなお方。私の代役で
結構、楽しんでるようですよ

v-295みるきー☆さん、こんにちは

みるきーさんもお役所が勤務場所なのね
私のいってるとこは築数十年もたってるので
夏は暑いし、冬は寒い。この6日間は
寒さこらえての仕事でしたよ。みるきーさんも頑張れぇ~

v-295みる☆ここママさん、こんにちは

今日こそはご訪問しますからね
え!?まだ・・って
はい、はい まだまだ時間に余裕がありますもの

私は時間に追われると焦ってしまうたちらしいのよね

こなすほど時給は高くならないのだから
手が腫れるまで仕事する価値あるのかなと思う気持ちも
あるんですよ。

でも、誰でもできる仕事でもないから
与えてもらえるだけでもいいのかなぁって。


v-295チーちゃん、こんにちは

面白いことに・・仕事の癖がまだついてるので
早朝に目が覚め、お弁当作り。時計を見ないで
ゆっくりできることのありがたさを感じつつ
しかも、暖房機のそばで過ごせるのもいいですね

気分が違う朝を
迎えておりますよ。

2009/11/20 (Fri) 11:58 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

こんにちわー!
お仕事、お疲れ様です!!
私もひと段落です♪
妙に忙しい時期とかあるので、
おかげでタイピングはすごく早くさせていただきました^^;
ゆっくり休んでくださいね♪

仕事中ってワンのこと気になりますよね!!
本当、気持ちよさそうな寝姿♪

2009/11/20 (Fri) 12:53 | 真美 #- | URL | 編集

トトママさんこんちわw
終わったんですねー!お疲れ様♪
期限のあるお仕事は、ほんと大変だと思いますよ。
今週末はゆっくりできるのかなw
トトちゃんも、もう安心ですかね♪
よかったよかった♪

2009/11/20 (Fri) 12:55 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
お疲れ様でした

ここの所 そちらの地方 すごっく冷え込んだのに 暖房なし!?
凍えて 手が動かなくなるのでは?
ホッカイロじゃ 暖まりそうにないですよね
来月は 冷凍庫並みかも ダウンコート着て仕事する?

そうそう 私も昔レセプト書いてた部屋が 隣手術室で 異常に冷える部屋 エアコン掛けて 電気ストーブ足元置いて タイツにハイソックスの上ソックス履いてたよ 20歳の頃すごい格好だったなぁ 不恰好より暖かさ 看護婦さんには笑われてましたけどね
月2回は 風邪引いてたし でも 小児科もあって 風疹や百日咳や流行ってたのに 掛からなくって 抗体なしなんですよ
新婚旅行から帰って しばらくして 百日咳に掛かったの 
医療機器の会社で ごほんごほん言いながら 事務してました
(病院の次は 医療機器の会社だ何て 面白いでしょう)
子どもの病気 大人になって掛かるとひどいね
おたふくも 水疱瘡もまだなんです ちょっと恐いなぁ

たまに ねねちゃんに更新してもらうのもいいかもよ
出来た 娘さんです
手放したくない気持ち分かるよ

今日は 温かくて気持ち良いけど 部屋の中は寒い
もう冬ですね コタツが・・・欲しい
置ける部屋が無いので もう何年も入ってない
日本の冬は やっぱりコタツに限るね



2009/11/20 (Fri) 13:28 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは。
お仕事お疲れ様でした。
期限付きのお仕事って本当に大変なんですよね!
私も以前の職場では期限付きのお仕事ばかりだったので、
分かります。
期限日が近くなってくると、胃が痛むの~(>_<)
しばらくはまたゆっくり出来るんですよね(^^)
トトちゃん、ミミちゃんとゆっくりお過ごし下さいね。

2009/11/20 (Fri) 15:05 | やまみ #- | URL | 編集

お仕事お疲れ様です ^^☆
この週末は、ゆっくり身体を休めてくださいネ・・・♪
トト&ミミちゃん、くっついて眠る姿が
可愛い・・・v-238
疲れて帰宅しても、
この可愛さでいっぱい癒してくれたのでしょうね ^^ 
ポチ☆


2009/11/20 (Fri) 18:16 | sizu #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは~
お仕事、お疲れさまでした!!
期限があるお仕事って、大変ですよね・・・
1日が切羽詰ってる感じがして。
しかも、暖房も整っていないなんて。
この3連休は、トトちゃん、ミミちゃんのお顔を
たっぷり眺めながら、
ゆっくり休んでくださいね♪
いいお天気になるといいですね☆ポチ

2009/11/20 (Fri) 19:22 | IKKO #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295真美さん、こんばんは

仕事中は自分もいっぱいいっぱいなんだけど
寒いとき,暑いとき、暗くなった瞬間とか
色々と脳裏に浮かんできます
どうしてんだろう?ってね

v-295りくママさん、こんばんは

トトは以前にも増して食い気が先立ち
困ってしまうくらいです
でも、元気=食い気かもしれないと・・・
あすは仕事だね。頑張ってね

v-295レオンのかあちゃん、こんばんは


来月はもっと、完全防備、いや防寒していくつもりです
もしかして、いく時期は暖房ははいらないとか聞きますし

風邪をひくことがとっても怖いんです
喘息になると困るのよね
充分に気をつけたいと思います

かあちゃん、ねねはいいこ?ではありませんよ
人の子はよく見えるもんですよ。
長続きしない子なんで、気が向けば・・の人です。


v-295やまみさん、こんばんは

やまみさんもお仕事してらっしゃるときは
期限つきだったのですね

これって、あせるんですよね
しかもペース配分がちょっとでも狂うと
かなり、ど~んと身にこたえますよね
なんだか、この仕事、下りたい気分です

v-295sizuさん、こんばんは


疲れというのは徐々にやってくるんですよね
多分、明日にはもっと、疲れがでるかもしれない
今日は、まだ昨日の今日ですからね

いやだなぁー。年はとりたくないなぁって
最近、説に考えちゃうのよね

v-295IKKOさん、こんばんは


大好きなTV放映中に転寝をしちゃいました
今、私の中ではブレイクしているドラマ。
その最中に寝るなんて・・

で、おかげで今、起きてるわけなんですけどね
11時には寝る習慣つけておかないと、やっぱり
無理も出てくるのかなって思ってるんですよぉー

IKKOさんなら、はやっておもうでしょ!?

2009/11/20 (Fri) 23:50 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
