ずるいでちよぉ~

 

晴れてよかったっ!日曜日。



明日は予定のトトの再診100日でしたが、



明日は仕事なので午前のうちにでかけたよ。


P1080008.jpg 

 

実はね、

フィラリアのお薬なんだけど、6ヶ月服用したからもう、いいかなって


思ってたんだけど、先日の診察後の会計にて

「具合がよくなったら、フィラリアのお薬あげてくださいね」っていわれ・・はぁ!?


って思ってたんだけど・・

 


病院からのホスピタル ・タイムスを読んでも

{11月に服用させるフィラリアのお薬は10月に入ったものを駆除する役目を持ってる

しかも最高気温14度以上に日があったかなかったかで判断する}


うわぁ~まさしく、必要だわっ





判断してミミも便乗して体重を測った上でお薬をいただくことにしたのでした

1256541689.jpg に聴診器をあてていただき、まずはトトちゃん、再診O.K


ぐったりしてた時の体重から5キロちょっとまで増加。うん、まずまず218



 ・

 ・

P1080009.jpg 

このまま、家路には戻らずお散歩と買い物をしてから ・・・・・・

では、目的地へ448355




昨日の私・・・かなりお疲れ気味で久方ぶりにお昼寝なんぞをしまして

その最中の夢にでてきたのはソフトクリーム。食べたいのに

どこに行っても閉店ガラガラされ、私の口には入らなかったという夢だったわけで。




今日は絶対、425食べてやる!と向かったのはいつものホームセンター。


P1080015.jpg 

どう、いいだろう!?なんて大人気ない私。



{既に2わんはおやつを食べたのでした}

P1080013.jpg 

かなり、美味しいというわけでもないけど、夢にまで見たし


トトもミミも連れて食べれるといったらここしかないし 。。




まずは

”  おまえたち、みておれ! ”     




P1080011.jpg  



ミミが遠吠えかのように唸るってかっ。。


P1080017.jpg 


ヨダレ?いうか ・・鼻水?ポトリ263




身をのりだし” あたしゃ、がまんできないよぉ~”




トトちゃん、まっ 落ち着いて!



あら!?

ミミったら  ・・・

P1080018.jpg 



バニラのところをチョコっと  ほんのちょっとあげたら



満足したようだけど、これはおなかポンポンになるから(=xェx=) モ、モウダメ

このあと、山の上の公園へいきました。その話はいつもと変わんないけど

また、明日ね


愛犬ブログランキング
            1日1回クリックしていただけると ☆励みになります

 

Comments 6

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん、すっかり元気になって良かった☆
フィラリア予防のお薬って地域によって服用期間が違うのね。
うちの地域は4月~12月
あと一回忘れないようにしないと…
夢に出てきたソフトクリーム食べれて良かったね☆

2009/11/15 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   
レインまま  

トトママさん、こんばんは。ご無沙汰してしまってすみません。先日はレインに温かいお祝いコメントを下さって有難うございました。とても嬉しかったです☆
 
トトちゃんの具合を、出張先から携帯で読んで気になっていました。体重も戻ってきて、うんPも出たと伺いホッとしました♪人間並みの太さだったなんて!(笑)
ソフトクリーム、美味しそうですね~。そうそう、夢に見ると食べたくなっちゃいますよね!閉店ガラガラだったら尚更!
ミミちゃんの遠吠えの表情、とっても可愛いですね~。ママが美味しそうに食べてるのを見たら、ますます欲しいもんねv-410
 
トトママさんも看病でお疲れではありませんか?ホッとした時にどっと疲れが出てしまいそうですし、ゆっくりお休みなさって下さいね♪

2009/11/15 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

トトちゃん、良くなってようで安心しました♪
言葉が分からないだけに、体調が悪いと心配ですよね。。。
本当に、元気になって良かったです!

フィラリア。。。
北海道ではあまり出ないとかで
我が家がお世話になっている動物病院のDrは
お薬必要ないと思うよ~とのこと。。。
でも、心配でお薬をお願いしています♪
最後にお薬を食べるのはは10月なんですよ!

トトミミちゃん、ソフトクリーム食べられて
良かったね♪
きっと、トトママさんが美味しそうに食べるから
どんな味か興味あったのね!

2009/11/15 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   
みっきぃママ  

こんばんは~♪
病院お疲れ様でした!
トトちゃん元気になって本当によかった♪
ソフトクリームおいしそーっ♪
トトミミちゃんにとっても魅力的だよね(笑)

2009/11/15 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   
みる☆ここママ  

トトママさん、こんばんは^^
そうそう、みるここ地方は11月まで暖かいので
12月までフィラリア予防薬を飲ませます。
4月からまた始まるから飲まないのは3か月だけだわ・・・
 
夢に見たりテレビで放送いているのを見たりすると
無性に食べたくなりますよね~
トトちゃん、ミミちゃんも食べたそう。
私もちょっとだけ、指にちょっとつけるくらいね^^
あげちゃいます。
欲しいよ、アピールがすごいですものね^^

2009/11/15 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   
とっと  

こんばんは~(*^^*)
ちょっとご無沙汰しちゃいましたっ!
トトちゃんがツラい事になってたのですね。。
どうにか体調も元に戻ってきたみたいでホント良かったです!!
トトママさんもご心配だったでしょう。。
安心して気が緩んだ時などに体調も崩しやすいですから
トトママさんも気をつけてくださいね♪

2009/11/16 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me