飼い主失格デス

 

(12日アップされる記事は11日のことです)

 


予約投稿をした昨日の記事、今読み返し・・・


なんてこったっ393**(/▽/)**ハズカシ


 

元気に散歩したわけではなかった・・・・・390

精一杯、元気に歩いてたトトだったのでした。


 


 

朝から雨。

外は真っ暗でした。自分が仕事初日のために時計を見ながらの支度をしていました


 

いつもなら朝食が待ち遠しいトトなのに・・一向にキッチンへ向かうこともなく

ただ、だるそうに寝ているのでした。

時間を気にしてる私は「ご飯だよ」と差し出しましたが

食べたくない様子

 

この時点で、かなりひどいのかもしれない!と思い

夫が時間をもらって、病院へ連れて行くというので

まずは私もお願いして出勤しようとした途端


 

   ・

   ・

 

暗い部屋の片隅には嘔吐の後が .。。

そして、下痢

しかもシートの上でできるような状態でなかった。苦しかったんでしょう

 


もう、無理!このままでは出勤できないと思い、病院へ連れて行くのが

先決だ!と448に乗せ100


1256541689.jpg

最近、シャンプーとかしましたかー

風邪かもしれません。と体温計を尻に・・血便してますし、40度を超えてます。熱あるなぁ~

色々、説明いただき、お注射と点滴をしていただきました

48.5㌔という体重に405。この何日間で、かなり体力消耗してるでしょう

いう言葉に飼い主としての浅はかさを感じつつ

処方食の缶詰と403をいただき、P1070990.jpg 家路に戻りました。

 

家に戻ってからは注射と点滴の効果もあって嘔吐はなく

294は見られず、(水溶液のような下痢はなくなりました)

明日の朝、もしくは夜中に出るのかその様子は見ることができてません。

 

私って、トトの何をみてるんでしょうね。情けなかった

風邪をこじらせたのも飼い主の管理不十分から。。

P1070979.jpg 

シャンプーして、その翌日もお外で遊んで楽しんだり、ホームセンターにも

いったよね

ご飯もおやつにも美味しそうに食べてた。

 

いつも

私を見てたトトだったのに・・ちゃんと見てた私ではなかったのね

 

今日のトトの目は不安やらしんどいと訴えてる目でした。

 

信号をおくってくれてたのに・・言葉が話せたらとか

言ってた私はまったくだめ飼い主だわ

 

明日はねねにまかせ、仕事にいくつもりです。今日は欠勤ということになりました

 




                  にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Comments 15

くーちゃん  

トトちゃん、心配したね。
おととい、下痢のことが書いてあったけど、
やっぱり調子が悪かったんだね。
風邪をこじらせたの??
注射や薬で元気になってくれたらいいけど。
こんなときに限って、仕事がスタートって
辛いね。
ねねちゃん、しっかりお願いします。
お大事にね。

2009/11/12 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   
あい  

トトママさん、こんにちは!

トトちゃん、大変だったのですね。。。
お薬が効いて、下痢も収まってきたみたいでよかった><。
私も以前は、ちょっと犬が吐いてたり、うんPがやわらかかかったりしても、
そこまで心配はしなかったんですけど、
やっぱり天に色々あってから、少し過敏になっちゃって@@。

一時的なものだとしても、トトちゃんだって
きっと辛いもんね・・・大事にならず、早く良くなって
くれるといいですよね><!!
ゆっくり休んでね!

ちなみにトトママさんもそんなに気になさらず。。。
お仕事はじめなのに心配事も多くて大変でしょうが、
頑張ってくださいね><!!

2009/11/12 (Thu) 03:12 | EDIT | REPLY |   
まりも姉さん  

トトママさんおはようございます。
トトちゃん大変でしたね・・・今は落ち着いたかな?
私もワンコに何かあると、トトママさんと同じことを思います。
話せないんだから、ちゃんと管理してあげなくちゃって。
でもこれは到底不可能なことですよ。
お医者さんでも100%管理することなんて出来ないですもん。
トトママさんが飼い主失格だったら私なんて絶対に飼えないです。
だからそんな風に思わないで下さいね。
トトちゃんが早く元気になることを祈ってます!
頑張れ、トトちゃん!!

2009/11/12 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
トトちゃんの具合はいかがですか?
こんな時のお仕事は辛いよね。
ねねちゃんに任せておけば大丈夫ですよ。
急に寒くなって体調を崩しやすい時期だし
トトママさんもご自分を責めませんように…
トトちゃんが早く良くなるように祈ってます。

2009/11/12 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  

おはようございます!
その後、トトちゃんの調子はどうですか?
嘔吐・下痢はおさまったかな?
調子の悪いトトちゃんを置いてのお仕事は
トトママさんもツライでしょうね。。。
早くトトちゃんが、元気になりますように!
トトママさんが、こんなに心配してるし
ねねサンも付いていてくれるから、
トトちゃんも頑張ってね♪

ワンコも言葉が話せたら本当にいいですよね~
辛いことや痛いのを分かってあげられる・・・
でもね、トトミミチャンたちは、そうやって
少しでも理解してくれようとしてるトトママさんの気持ちを
分かってくれてると思うよ!
自分を責めたりしちゃダメだよ!!!

2009/11/12 (Thu) 09:59 | EDIT | REPLY |   
檸檬哀歌  

トトちゃん、大変でしたね。
ここの所気温差もあったりで、体調崩しちゃったのかな。ダックスはこの温度差に結構敏感だって、言われた事があります。玲夢も季節の変わり目などの体調を崩しやすいようです。
本当に言葉が話せたらって思いますね。今がどんな状態なのか、何処が辛いのかとか、聞いてみたい事は沢山ありますよね。でもそれができないから、とても歯痒くて・・。でも、それを察して挙げられる飼い主にならなきゃならないのかな。とても難しい事ですけどね。点滴とお薬で症状は緩和されたようですが、無理をしないように!!1日も早く回復されること祈っています。

2009/11/12 (Thu) 11:58 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

トトママさんこんにちわ。
なぬ!お熱があったとなっ
病院へ行ってよかったですね~
もう安心ですよ♪

熱があっても気付かないですよね。
だから、うち今度体温計を常備しようと思うんです。
わんこ用のをね。
きょう記事にも書こうかと思ったんだけど
猫にインフルエンザが認められたってニュース!
そうなるとワンズも…?!

2009/11/12 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   
よっこ☆  

こんにちは~

トトちゃん、ママさんのお仕事が始まるので
精神的な物かと思っていたら・・・具合が悪かったのねっ
私も、下痢や嘔吐くらいなら。。。トトママさんのように
様子を見て、同じようにしていたと思います。
あまり、自分を責めないでね!

トトちゃんが早く良くなって、トトママさんも
安心してお仕事が出来る事祈っています☆


2009/11/12 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  
お大事に

ゲリも治まってたし 食欲もあり 散歩の時 抱っこせがむことなく 歩いたのだのも 具合が悪いなんて 私も気が付かなかったと思いますよ
一昨日 寒かったから 悪化しちゃったのかな
お医者さんに行って 点滴 薬もらったから 後は 暖かくして 安静にして 体力回復すれば 大丈夫
お仕事と 重なって 心配でしょうけど 悔やまないで
トトちゃん すぐ 良くなるよ
 

シャンプーの後十分 乾かさないといけないんですね
暖房してないから 気をつけます
週末また 気温下がるみたい
温かい 具沢山スープまた 作ってあげてね

2009/11/12 (Thu) 14:29 | EDIT | REPLY |   
のんルナママ  

トトママさん、こんばんは!
私も同じように思った事何回もあります!
でも、トトママさんはちゃんと気づいてトトちゃんを病院につれていったんですもの!
お薬も、うってもらってこれから徐々に回復していきますよ(*^_^*)
うちも昨日のんが吐いちゃったんですが
今のところごはんも食べるし元気にみえる…
判断が難しいですっ(>_<)
失格なんてとんでもない!トトちゃんミミちゃんはトトママさんやご家族が一緒にいてくれたら…
幸せ~って思ってると思います!(*^ー^*)

2009/11/12 (Thu) 17:51 | EDIT | REPLY |   
みっきぃママ  

こんばんは~♪
トトちゃんお薬効いたようでよかった。
ワンコの体調は難しいよ。
熱とか特に・・・
うちも体温計を買おうと思いつつ、
まだ買ってないし。
早くよくなりますように!
そんな時仕事なんて心配でしょうが頑張ってくださいね。

2009/11/12 (Thu) 18:19 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんばんは~
トトちゃん、風邪だったのですね・・・
お薬、効いてきたかな?
冷え込みも厳しくなってきたから、
体が対応しきれてなかったのかもしれませんね。
ねねちゃんもついているし、
トトちゃん、きっとがんばってくれると思います。
こんなときにお仕事なのは、
心配でしょうがないと思いますが
トトママさんもがんばってくださいね!!
トトちゃん、早く元気になりますように・・・

2009/11/12 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう


ご心配いいただきありがとうございます


とっても嬉しいお言葉嬉しく思いました
仕事から戻り、ほっと、一息ついた今
このようにコメントみることができ楽しいもんですね

昨日は、ほんと、
「トト、ゴメンネ」ッて何回も思ったね

あぁーってため息ついたりした私でした

励ましのおことばが通じたのか
嘔吐も下痢もなく、元気になりましたよ。

2009/11/12 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   
やまみ  

トトママさん、こんばんは。
トトちゃんの様子どうですか?
風邪こじらせちゃったんですね。
早く元気なトトちゃんになって欲しいですね。
お大事にしてあげて下さいね!!

2009/11/12 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

やまみさん、心配していただき
ありがとうございます

おとといの夜から昨日の朝の様子を振り返ると
もう、ぜんぜん普段のトトでいやしこトトになりましたよ

2009/11/12 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me